HOME

2021年6月18日

AJICOのツアーで音響・モニターを担当している

佐竹さんにお話を伺いました。

 

モニターという仕事について

各メンバーの立ち位置での音のバランスをとって

演奏しやすく気持ち良くライブできるように調整する仕事。

 

AJICOの音へのこだわり

AJICOっていうバンドでのアンサンブルで

音量感や力が入りすぎないように

音の混ざり方を意識しているように思える。

ギターアンプの置き方・角度・音量を特に気にしている。

 

Tour 接続で感じたこと

お客さんみんなが楽しそうに踊ったりしている姿を見てほっとした。

リハーサルも含め何度も見ているのに毎回、舞台袖でゾクゾクして

自分自身もライブを楽しませてもらっている。

 

ライブとは

好きな場所、ほっとする。

久しぶりにライブをして楽しいし、やっぱり好きな場所だなと思う。

 

佐竹さん貴重なお話、ありがとうございました!

 

 


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー