HOME

2021年4月30日

リスナーのみなさんからライブにまつわる

メッセージを紹介しました。

 

RNABCDACDCさん

ライブハウスといえば

生まれ育った青森にあるQuarter

美味しいものにあふれているので

打ち上げは満足できると県民ながらに思う。

 

RN:プルートさん

コロナ前は月に3〜4回はライブに行っていた。

レトロおしゃれな空間の

恵比寿LIQUIDROOMが一番お客さん同士の

一体感が感じられるライブハウスだなと思う。

 

RN:クマノコさん

ステージの後ろの方で

お酒を飲みながら生演奏に浸れるのは

ライブハウスでしか体験できない良い時間。

Billboard とかたまらない。

 

RN:マダラ模様さん

ライブで楽しみなのは

お客さんがアーティストにする掛け声。

ライブ中の張り詰めた空気感の中で

ふっと息を抜けるあのシーンが大好き。

 

たくさんのメッセージありがとうございました!

 

2021年4月30日

あさい焼きのベンジー🍳

迷子だいすき🌳上沼うあ子でお送りしました📻


 kp0429_2.jpg

 

リスナーのみなさんからの

シャレオツなダジャレに感動しました!

お二人を唸らせた力作をご紹介します

 

RN:ゆみかさん作

「佐賀市に有るか無いか、探しに歩かないか。」

 

RN:やすひこさん作

「うわ(UA)の空、味濃い(AJICO)うどんで、リベンジー!」

 

センスが光ってます!最高です!

 

AJICORADIO 5回目記念!!

浅井さんを尊敬するシンガーソングライター

崎山蒼志さんからいだたいた質問に答えました🎸

 

「歌うこと」とはどういうことでしょうか?

気になる回答はradikoのタイムフリーで

チェックしてください!!

タイムフリーはこちから


kp0429_1.JPG

 

そして、最後の最後に…

526日リリース、AJICOの新作EP『接続』から

新曲「L.L.M.S.D.」を宇宙初オンエアしました!!

 

いかがでしたでしょうか!!

浅井さんの作詞作曲、おちゃめな一曲でしたね💿

楽しい気分になります🌈

 

みなさんからのメッセージを募集中

UAさん、浅井さんに聞きたいこと

おしゃれなダジャレもぜひぜひ送ってください!

 

SEE YOU NEXT WEEK...


2021年4月23日

AJICOもお世話になっている大阪のイベンター

清水音泉・清水裕さんにお話を伺いました。

 

ベンジー&UAの印象

浅井さんは新幹線を降りてくるだけで、

気絶しそうになるくらい、いつもホントにカッコいい。

UAさんは吹田市が生んだスーパースター。

上沼恵美子さん的なチャーミングな要素とスタージでのギャップが好き。

20年ぶりに国宝級レジェンドが

ツアーをやってくれるのがとても楽しみ。

 

コロナ禍になったときの心境

去年の3月から関西の方もライブ自粛が始まった。

初めて同業他社のプロモーターやライブハウス、放送局など

大阪の音楽関係者を集めて連絡会議をスタートし

みんなでライブをやれる理由を探していった。

行政機関に対して現場の状況を伝えながら今も模索している。

 

清水さんにとってのライブ

自分たちにとっては必要、同じ気持ちを持ったお客さん

人前で表現したいアーティストの気持ちがあれば

以前と変わらずやっていきたい。

早く終息して、歓声を起こせるライブ環境に戻ればいいなと願っている。

 

清水さん貴重なお話、ありがとうございました!



2021年4月23日

UAさんがカナダから日本へ帰ってきました

二週間の軟禁生活中のためリモートですが

タイムラグも随分なくなりました!


 kp0422_2.jpg

 

FUJI ROCK FESTIVAL'21への出演が発表!!

AJICOの出演は821()です!

サタデーナイト♪

 

今週は浅井さんお気に入りの企画!

「クイズ浅井健一」に挑戦しました!

「浅井健一」の過去のインタビューを引っ張り出して、

クイズにして「浅井健一」本人が答えます。

時間の経過とともに「浅井健一」の考えや好みは変わったのか?

もしくは変わってないのか?その辺も探っていきます。

 

〜答えていただいた質問はこちら〜

Q.眠れない夜は何をして過ごす?

Q.アルバイトで学んだことは?

Q.友達とは?

 

収録後、帰りのエレベーターの中で

前回の方が面白かった?大丈夫だった?と

スタッフに聞いていた浅井さん。

 

回答はぜひradikoのタイムフリーでチェックしてください!!

タイムフリーはこちらから


 kp0422_1.JPG


AJICORADIOではみなさんからの

メッセージをお待ちしています。

UAさん、浅井さんに聞きたいこと、

おしゃれなダジャレもたくさん送ってください!

 

そして!来週は、なななんと!!!

526日リリース、AJICOの新作EP『接続』から

新曲「L.L.M.S.D.」を宇宙初オンエアするので

集中して聴いてください! 感想も募集中です!

 

SEE YOU NEXT WEEK...

2021年4月16日

コロナ禍で行ったAJICOの楽曲制作についてお話しました。

 

浅井さんが作ったたくさんのデモをUAさんに送り

UAさんが歌ったらカッコよくなるものを選んでいった。

 

新作は去年リリースして、ツアーを回る予定だったが

延期になったことで曲に対して熟考できた。

 

20年ぶりだけどあまり変わってない。

お互い丸くなっているのかなと思う。

和やかなレコーディングだった。

 

歌詞はコロナの最中で書いていた。

自分らしく毎日を過ごして欲しい

本質的なことを思い出して欲しい

このアルバムを通してそれを伝えたい。

 

UAさんは今回の制作で改めて

浅井さんは貴重なメロディーメーカーだと

しみじみ感じたとおっしゃっていました。


kp0415_2.jpg



1 2 3 4 5 6 7

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー