HOME

2021年8月26日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

今回のキングスミーティングは、
今日リリースしたミニアルバム「レイジーサンデー」について、
そして同日発売のBlu-ray&DVD「send for you」について、
2回に分けてお送りしました。

send for youとは2月に開催した日本武道館公演のタイトル。
リリースに先駆けて先月には全国の映画館で
このライブの上映会を行いました。
ファンの生の声を届けたい!ということで、
武道館にきた東京在住のKanaさん。
そして映画館上映を見た名古屋在住のさいえんすさんに
スタッフが電話インタビュー。

Saucy Dogのライブの魅力、
武道館のステージを目の当たりにして感じたこと、
映画館だからこそ味わえたこと、気づいたこと、
音楽ファンという立場からコロナ禍のライブについて
感じたことなどをお話いただいて、
「Saucy Dogとファンは幸せものじゃない?」という
せとゆいか嬢のお言葉をいただきました。

来週は、皆さんから届いた
「レイジーサンデー」の感想メッセージを紹介します。

2021年8月24日

先日新木場スタジオコーストが

来年1月末で閉館されることが発表されました。


新木場スタジオコーストは2002年に開業。

昼間はライブハウス

夜はオールナイトイベントが開催されてきました。

リスナーの皆さんも足を運ばれたことがあったんじゃないでしょうか。

 

 

番組では KEYTALKの新木場スタジオコーストの思い出を語りました。

 

まずキンプレLIVEでも何度もお世話になりました!

本当にありがとうございました!

 

 

義勝個人の思い出は、、、

ワンマンツアー「KEYTALKワンマンツアー 3K組お祭り先生 〜

『先生!義勝君の給食費がありません!』〜」のファイナル

「桜花爛漫」の途中で

天井から給食費が入った袋を降らせるという

演出をしたことが思い出。

リハでは見事に舞っていたが

ライブでお客さんの熱気で袋が湿ってしまい

まさかの塊で落ちてきた。

新木場スタジオコーストで給食費の袋を降らせたのは

後にも先にも僕たちだけ。

 

 

 

八木個人の思い出は、、、

キンプレLIVEの「楽屋突撃ミーティング」

ほぼ初対面のバンドの方々の楽屋に突撃して

滑って変な感じになる。

とにかくメンタルが鍛えられた。

メンタルトレーニングだった。

唯一andropの佐藤さんとドラゴンズ繋がりで仲良くなれた。



新木場スタジオコーストの意志を継ぐものが

何かしら戻って来てくれることを願っています!

by KEYTALK

 

2021年8月19日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

今回のキングスミーティングは、
北海道のイベンターWESS・塚越さんに
リモート出演していただきました。

先週末に北海道に開催した「ROCK CIRCIUT」や、
道内の大型フェス「RISING SUN ROCK FES」を
主催するWESS。

ロックサーキットは、当初出演予定だったアーティストが
急遽出演キャンセルとなり、
「代役はSaucy Dogしかいない!」と
塚越さんの後押しでピンチヒッターを務めることになった。
この日はもう1組の出演者もキャンセルとなり、
Saucy Dogが出演を決意しなければ、
開催自体が中止になっていたとのこと。

塚越"もう芝生に正座してライブを見ました"
メンバー"いや、腕組んで立って見てましたよww"

秋から始まるSaucy Dogのホールツアー
北海道公演もWESS・塚越さんにお世話になるということで
両者の深い絆が垣間見える対談となりました。

2年連続で中止となった
ライジングサンロックフェスに関しては…

"ライジングサンはありがたいことに
 北海道の皆さんに愛されているんですが、
 残念な気持ちはお客さんと同じです。
あの規模でオールナイトのキャンプインだと
どうしてもリスクが伴うので、
今できることを無理のない範囲でやっていくしかないという
開き直りの状況です。

"去年の春ごろ、イベントが全くなくなった頃は
 さすがに転職を考えました。
 でも昨年の夏頃から徐々にライブができるようになったけど、
 去年の秋ぐらいにツアーを回ってくれるバンドは、
 絶対に赤字じゃないですか。
 そんななかSaucy Dogは北海道に来てくれたから嬉しかったです"


2021年8月17日

  
  
0817KP-1.jpg
  
0817KP-2.jpg

  

今回は様々なアーティストのライブ写真を撮影されている

カメラマンのカン ビオラさんにライブの現場について伺いました。

 

コロナ禍になり、様々なアーティストのライブで

各地のガイドラインに沿った感染対策が行っていますが

そんな大変な状況でもライブを行う意味として

HYDEさんの言葉が心に残ったとのこと・・・

 

『「コロナの状態の中でも待っていても助けは来ないから

自分たちだけではなくファンやスタッフのためにも

自分たちで安全に仕事できるような環境を作るしかない。」

という話を聞いて、守ろうとしているのがすごい感動しました。』

 

密を避けるためお客さん同士の間隔を開けるようになり

ライブ会場では声も出せず、

さらにはモッシュやダイブもなくなり、

アーティストもお客さんも困惑していた印象だったそう。

ですが実際にライブが始まると

その場で踊ったり、手をあげたりと

本当に規制があったかわからなくなるくらい

会場は熱い熱気に包まれ

新しいライブの楽しみ方が生まれたのではないか、と感じたとか。

 

最後に今でこそ感じるライブの魅力を伺いました。

 

『今は制限いっぱいあり、

いつもやっていることはできなくなりましたが

逆にやったことない、やってみたいこと、面白いことを

いっぱい試せる時期だと思います。

ライブは今しかないくらい、楽しい時期だと思います。』

2021年8月17日

今週のKING MEETINGBACK TO LIVE HOUSEは、

KOGA RECORDSからの第二の刺客!否、

2番目くらいに歳食ってるおじさん!否、

2番目くらいに偉い人!(やっと出た)

 

Melime aka 斉藤さんが登場しました!

下の名前は知らないwww

 

古閑さんに続いて今度はMelimeかよ?

身内ばっかじゃん?とか思った奴に言いたい!

「黙れ小僧!お前にMelimeDJしてんのに、

誰も全然見てなかったBenthamイベントの不幸が癒せるのか!」

と、、、、

 

というわけでね、

先週TV放送してたもののけ姫風に言ってみたわけですけども。

 

いやーさすが推し曲が「フォーマルハウト」なMelimeさん、

いい話してましたよ。

最近はAlandとシンガーズハイをめっちゃ売りたい!もとい、

音楽ファンに届けたいという純真な思い!

あんたらちゃんと聞いたんか!

「今野そこに愛はあるんか!」

 

、、、すいませんまた脱線してしまいました。

あのCMの今野さんの演技素晴らしいですよね。

もう役者さんですよね立派な。

 

 

閑話休題。。。



んでー、

Melimeちゃんが(Dとタメだからもうさん付けしない笑)

コロナ禍の新人バンドの心配をしていたのが、

「ライブができないからステージでの振る舞いを現場で学べない」

と言ってました。

確かに!

ライブはライブでしか成長できませんもんね、ええええ。

 

Alandとシンガーズハイには頑張って欲しいっす!

KEYTALKにも是非彼らに何か伝えていって欲しいと思います。

飲んですぐ裸になること以外にね

 

最後に、

ちゃんMeliちゃんMariみたい)しか知らない

KEYTALKの秘密を聞いたら、

「八木ちゃんの家は基本る」と、

オマエはバカか!な暴露をしたんで、

ちゃんとオッサンの声を入れときました。

 

もう一回radikoのタイムフリーで聞けば、

何て言ったかわかるかも!?

わかるかい!

みんなで想像してね!

にゃい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー