HOME

2021年12月14日

IMG_7146.jpg

今日のKINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSEには

映像作家の山田健人さんに

コメント出演いただきました!

 

Suchmos、米津玄師、宇多田ヒカル、BiSHなど

錚々たるアーティストのMUSIC VIDEO

手がけて数々の賞も受賞している

人気映像作家さんです。

 

そんな山田監督は

PEDROの初期からMUISC VIDEOを撮影

また今年の日本武道館公演の演出も手がけています。

 

以下、山田さんのコメントを

Q&A形式でどうぞ!

 

Q. ロックバンドPEDROとは

 

A.    アユニ・Dという人間の成長記録

 

Q. 日本武道館公演の演出の裏話

 

A. 武道館という会場の特性から

センターステージで

上から見て楽しめるように

床面LEDをひいた。


「ドットイメージ」という

ライティング延長の演出を

「浪漫」「「生活革命」で使用。

 

1曲目の「自律神経出張中」のギターリフは

再録verではなく

あえて初期のギターリフで

お願いしてやってもらった。

それがエモいのかなと。

 

Q. 横浜アリーナワンマン公演「さすらひ」

  どんな準備をしているのか?

 

A.    一番大事にしたいのは

距離感を遠く感じさせないようにしたい。

良いセトリなので楽しみ。


アユニへのメッセージは

さすらひのことを考えると

寂しくて毎日号泣してる。

最後の勇姿をバックアップできるよう

丁寧に作らせていただきたいと思ってます。


12/22横浜アリーナ単独公演

「さすらひ」

楽しみですねー!

山田健人監督ありがとうございました!


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー