HOME

2021年10月14日

🐶サウシー通信〜オンエア後記🐶


まず今週は声優・梶原岳人さんと
慎ちゃんのキングスミーティングがありました!
その模様は後日ブログにアップします。
meeting1013_3_retouch.jpg
キンプレ公式サイトの
KINGS MEETINGからチェックしてください

さて、
せとゆいか嬢が「ミスド食べたーい」ってツイートしてたんで、
ドーナツいじりしてたら
来週の放送で用意することになりました。

チョコリング秋澤
ポンデリング&チョコファッションあと
エンジェルクリーム 改め ポンデ石原
PON DE ISHIHARA
ちょっとリアーナっぽく言ってみました。
saucy1013pic.jpg
そして番組からお知らせですが…
あと2回でサウシーのキンプレは終わります 泣
ナンバーズ3の企画で予算を使いすぎて、
なんなら他の曜日の予算にも手をつけたということで
ディレクターの出入り禁止に伴って
Saucy Dogも卒業することになりました。。。

まぁ下4行は全部ウソなのですが、
3ヶ月間 サウシーらしく全力で駆け抜けましたが
来週・再来週の放送もぜひお付き合いくださいね。

来週は 1ヶ月ぶりに なんばグランドかげつ 開催です。
前回ベットした数字は 918 
果たして当選結果は… お楽しみに!!


🐶ことわざZ🐶
お。犬の絵文字だけ大きくなったzo...

歌詞に英語を使わない日本語大事バンドSaucy Dogが、
リスナーさんと"ことわざ"の美しさについて考えます
…という建前で、
「ことわざの大喜利」を開催します!!!

今回発表したのは
「鬼に金棒
慎ちゃんが金棒を「カネボウ」と読まないように
原稿に「金棒」とルビを振ったら
さすがに大丈夫です。と言われました!
とっても失礼しました!

メッセージもかなりたくさんいただきました!
ありがとうございます!!

今回採用されたのは…

RN さなさん
炊きたて白飯に炙りたてカルビ

RN タイピーエン
僕に君という存在

RN キッチンジロー
制限時間がないウルトラマン

RN ぽんしゅのみ
映画にポップコーン

RN 腹ペコのっぽ
フワちゃんにセルカ棒

RN マチュピチュ
Saucy Dogとマカロニえんぴつの
ツーマンライブ

RN 秋澤と飲みたいマン
慎ちゃんに失恋

RN 耳つきプリン
秋澤和貴にスト缶

この中から最優秀賞に選ばれたのは
僕に君という存在
この作品と送ってくれた RN タイピーエンさんには
作品を書いたサイン入り短冊を差し上げます!

そして!今日読んだ作品の中に!
秋澤和貴のネタが紛れ込んでいます!!
どのネタなのかを考え抜いてメッセージを送ってください!
採用されたら秋澤和貴 直筆!迷彩柄をプレゼントします!!
IMG_7115.jpg

Saucy Information - 1

サウシーのキンプレはいろいろなコーナーをやってます。

🐶クイズ!せっせとせとちゃん🐶
サウシーとリスナーを結びつけてサウナーにす
楽しく電話で話していただくコーナーです!
最後にドラマーのせとゆいかーがギターを弾くんで
何の曲か当てていただきまーす!
正解したらサイン入りピックを差し上げまーす!
次回最終回!!

Saucy Information - 2

ミニアルバム「レイジーサンデー」リリース!
Saucy Dog 5枚目のミニアルバムです!
全8曲+CDには、ボーナストラックを1曲収録!

Blu-ray / DVD「send for you」 リリース!
2月に開催した日本武道館ワンマンの模様やドキュメント映像、
対バンイベント「リベンジエピソード」の一部も収録しています。

ワンマンライブ
「全国ドッグラン!! 今度こそ、はじめてのホールツアー」開催!
ラストは 12/2(木)東京ガーデンシアターです!
詳しくは公式サイトへ!!

TikTokも始めました!
@saucydog_official

そのほか詳細は
Saucy Dogのオフィシャルサイトを見て下さい!
saucy1013pic.jpg
また来週ーーーーーーー!!

2021年10月 7日

🐶サウシー通信〜オンエア後記🐶


今週は渋谷2dayのプレイバックに始まり、
梶原岳人さんの新曲オンエア解禁とか
ヒゲダン小笹大輔さんとのキングスミーティングなど
内容がメガ盛りだったんですが、
番組的なハイライトは、
秋澤和貴の外国人店員のモノマネです。
慎ちゃんやゆいかちゃんも上質なモノマネをしてましたが
番組的なハイライトは、
秋澤和貴の外国人店員のモノマネです。
radikoのタイムフリーですと、
50分40秒から始まって
50分45秒に終わります!
IMG_7056.jpg
さて、

そんなハイクオリティモノマネバンドですが、
今週は声優・梶原岳人さんの楽曲
「魔法が解けたら」を
キンプレでオンエア解禁しました!

この曲はSaucy Dogが手がけていて、
コーラスでに慎ちゃんとゆいかちゃんが参加!
2人の声にハッとさせられる楽曲です。
この曲に関してメンバーが思ったこと、
いろいろ話しましたが…
やっぱり梶原さんの歌唱力の高さ、
梶原さんの声をさらに際立たせるためのコーラスワーク
そして楽曲作りに関して、
慎ちゃんと梶原さんが何度も会話を重ねたという話。
さまざまな積み重ねや挑戦を築き上げて
素敵な曲ができたのだなと思います。。

そして番組のエンディングでお知らせしましたが、
来週のキングスミーティングで
梶原岳人さんが登場します!!!!
慎ちゃんとの2Sトーク。ぜひお楽しみに。。。

Saucy Information - 1

サウシーのキンプレはいろいろなコーナーをやってます。

🐶クイズ!せっせとせとちゃん🐶
サウシーとリスナーを結びつけてサウナーにす
楽しく電話で話していただくコーナーです!
最後にドラマーのせとゆいかーがギターを弾くんで
何の曲か当てていただきまーす!
正解したらサイン入りピックを差し上げまーす!

10/14(木)20時ごろ、電話OKな人は
電話番号を書いてメールをしてください!!


🐶ことわざZ🐶
歌詞に英語を使わない日本語大事バンドSaucy Dogが、
リスナーさんと"ことわざ"の美しさについて考えます
…という建前で、
「ことわざの大喜利」を開催します!!!
(SE:爆裂大歓声)

今募集しているのは
「鬼に金棒
メンバーが考えた例題はどうしても食べ物の話に偏ってましたが、
いろんな角度からの答えをお待ちしています🐶
日曜の昼までに送っていただければ間に合いますよ!


Saucy Information - 2

ミニアルバム「レイジーサンデー」リリース!
Saucy Dog 5枚目のミニアルバムです!
全8曲+CDには、ボーナストラックを1曲収録!

Blu-ray / DVD「send for you」 リリース!
2月に開催した日本武道館ワンマンの模様やドキュメント映像、
対バンイベント「リベンジエピソード」の一部も収録しています。

ワンマンライブ
「全国ドッグラン!! 今度こそ、はじめてのホールツアー」開催!
ラストは 12/2(木)東京ガーデンシアターです!
詳しくは公式サイトへ!!

TikTokも始めました!
@saucydog_official

そのほか詳細は
Saucy Dogのオフィシャルサイトを見て下さい!
IMG_7056.jpg
また来週ーーーーーーー!!

2021年10月 7日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

これまでライブを支えるスタッフや、
ライブに来てくれたファンの声を伝えてきましたが、
今回のテーマは「アーティストの声」

Official髭男dismのギター・小笹大輔さんと
リモートで対談を行いました。
石原慎也と小笹さんは同じ年であり、同じ島根県松江市出身。
お互いに松江B1というライブハウスで活動していました。
higedan_editorial_art.jpeg

●松江B1でのお互いの印象について

小笹
「僕は松江B1のスタッフとしてステージ周りのケアもして、
 慎ちゃんのアンプにマイクを立てたりしてたんだよね」

石原
「でもあの時は尖ってたよね(笑)」

小笹
「尖ってたよね(笑)あの時の印象はどうだった?」

石原
「大輔はその頃からギターヒーローだったけど、
 そういうのが乗っかった上で、超怖かった(笑)」

小笹
「僕は毎日B1にいたけど、
 当時の慎ちゃんはたまにB1に来るぐらいで、
 当時はまだボーカルをやっていなくて
 藍坊主や東京事変をリードギターでカバーしてたよね」

石原
「東京事変の母国情緒を演奏してた時に、
 え?できないの?みたいな感じで思われてそうだなと思って
 怖かったな〜って(笑)」

小笹
「もし怖そうだなって思われているとしたら
 当時は女の子とバンド組んでて、こいつモテそうだなって(笑)
 ただのひがみ根性だよ(笑)」


●松江のライブシーンについて

小笹
「同じ世代、同じライブハウスから
 Saucy Dog、Official髭男dism、
 Omoinotakeという3つのバンドが
 メジャーデビューするって奇跡だよね」

石原
「でもこの間B1に行った時に、今時の子たちは
 バンドをやりたいって熱は下がってるらしいんだよね。
 みんなダンスとかTikTokとかに行っているのかな」

小笹
「カバーしてほしいな。
 Saucy Dogのいつかとシンデレラボーイとか
 歌詞に方言が入ってて、とっても嬉しかったよ
 地元の子にも方言で歌ってほしいね。」

石原
「なんか島根出身のバンドで面白いことをしたいね!」


夏にCDをリリースして、現在ツアー中ー
コロナ禍で自身を取り巻く環境も同じ2人の対談、
いかがだったでしょうか。

Official髭男dism・小笹さん、改めてありがとうございました。

2021年9月30日

🐶サウシー通信〜オンエア後記🐶

ツアー初日を迎えた直後にJ-WAVEから放送しました
今回のキングスプレイス。
緊張しろーーーーーー🐶
ディレクターとADは渋谷にセグウェイで向かって
初日公演にお邪魔しました!!
緊張しろーーーーーー🐶
あまり書くとネタバレになっちゃうんで控えますが、
緊張しろー!はウケましたww
さて、初日そして翌日の東京公演に行く人行った人
ライブの感想を番組に送ってくださいませ🐕
次回のキンプレはいろいろとやること盛りだくさんですが
メッセージは必ず読みます。
kp0922.JPG
Saucy Dogのキングスプレイス 
今週もありがとうございました🐶
今週はリスナーさんとの触れ合い多めでいかせていただきました。
せっせとせとちゃんでは
男子ばかりの環境に悩む女性リスナーにせとさんが答えて
最後のギタークイズも見事に正解!

そして「ことわざZ」は、
大量6ネタをごっそり紹介しました!
回を重ねるごとに作品のクオリティが上がりまくり!
慎ちゃん悩みまくり!秋澤先生、焦りまくり!
でも今回のざわわ秋澤は
難易度高めじゃないですか?

あ、ざわわ秋澤ってのは
ことわざZにこっそり秋澤さんが投稿していて
採用されるかどうかを試す社会実験なんですけど
今回も無事に採用されていました!

採用されるとどうなるかというと
リスナープレゼントが発動します!
どれが秋澤先生のネタかをradikoのタイムフリーで聞いて
メッセージを送ってください。
正解した人の中から2名の人に
秋澤先生直筆の迷彩柄をプレゼントします!
IMG_7412 2.jpg

なお次回のお題は
「鬼に金棒
メンバーが考えた例題はどうしても食べ物の話に偏ってましたが、
いろんな角度からの答えをお待ちしています🐶

なかなか混沌とした模様はradikoをお聞きください。
 ↓      ↓      ↓


Saucy Information - 1

サウシーのキンプレはいろいろなコーナーをやります。

🐶クイズ!せっせとせとちゃん🐶
サウシーとリスナーを結びつけてサウナーにす
楽しく電話で話していただくコーナーです!
最後にドラマーのせとゆいかーがギターを弾くんで
何の曲か当てていただきまーす!
正解したらサイン入りピックを差し上げまーす!


🐶ことわざZ🐶
歌詞に英語を使わない日本語大事バンドSaucy Dogが、
リスナーさんと"ことわざ"の美しさについて考えます
…という建前で、
「ことわざの大喜利」を開催します!!!
(SE:爆裂大歓声)

Saucy Information - 3

来週は内容がモリモリすぎて盛りだくさん!
まずは声優・梶原岳人さんに提供した曲
「魔法が解けたら」
オンエア解禁します🐕

そして
Official髭男dism・小笹大輔さんと
慎ちゃんがキングスミーティング!
島根県松江市民が二人集まるとどうなるか!!
ぜひチェック!!

Saucy Information - 2

ミニアルバム「レイジーサンデー」リリース!
Saucy Dog 5枚目のミニアルバムです!
全8曲+CDには、ボーナストラックを1曲収録!

Blu-ray / DVD「send for you」 リリース!
2月に開催した日本武道館ワンマンの模様やドキュメント映像、
対バンイベント「リベンジエピソード」の一部も収録しています。

ワンマンライブ
「全国ドッグラン!! 今度こそ、はじめてのホールツアー」開催!
ラストは 12/2(木)東京ガーデンシアターです!
詳しくは公式サイトへ!!
12/2 公演はチケット購入できます!!

TikTokも始めました!
@saucydog_official

そのほか詳細は
Saucy Dogのオフィシャルサイトを見て下さい!
kp0922.JPG
また来週ーーーーーーー!!

2021年9月30日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

これまでライブを支えるスタッフや、
ライブに来てくれたファンの声を伝えてきましたが、
今回のテーマは「ホールツアーに向けて」

2月の日本武道館公演から
今回のホールツアーまでの軌跡を三人で振り返ってもらいました、

●対バン・夏フェスについて…

石原
「武道館公演以来、the peggies、ハンブレッターズ 
 Novelbright、PEDROを対バンしてきた。
 自分たちにとってライブはいちばん重要だし、
 ライブできることに幸せを感じるから、
 ライブの本数が少ないだけで、
 演奏しているときの手応えが違うから、
 ライブが減ったのは残念だなーと感じた。

せと
「今年も夏フェスが減って、これはいつまで続くのかなと思った。」

石原
「ライブをすることが正義とは言わないけれど、
 SWEET LOVE SHOWERが中止になった時に、
 ラブシャの担当の人からすみませんと連絡が来た。
 でもスタッフの人は何も悪くない。
 でも主催者の人が出演者に謝って次回に取る組もうとしている。
 その姿が嬉しくもあり、悲しくもあった。

せと
「去年もそうだったけど、
 フェスを組んでくれる方々の苦労がさらにわかった。
 去年は開催できない大変さがあったと思うけど、
 今年は開催できるからこそ、徹底的に感染対策をする
 大変さを目にして、本当に感謝の気持ちでいっぱいだった」


●今回のホールツアーを終えたら…

秋澤
「演奏だ上手になりたい(笑)
 さらに表現できるようなプレイヤーにもなりたいし、
 アイデアを出せるように頑張りたいと思う。」

せと
「ツアーを回ったことによって新しい発見がたくさんある。
 今私の中で明確じゃないことを発見したい」

石原
「音楽の魔法というか、音楽だけでファンの方の
 頭の先からつま先までを痺れさせるライブをしたい。
 自分たちもライブ中に「今日は大丈夫」と思える
 最強感を感じる時がある。
 その思いをファンの方々と共有したいです」

1 2 3 4 5 6

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー