HOME

2021年10月14日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

これまでライブを支えるスタッフや、
ライブに来てくれたファンの声を伝えてきましたが、
今回は声優の梶原岳人さんとリモートで対談を行いました。
[MAIN]Gakuto-Kajiwara_1st-miniAL_small.jpg
梶原岳人さんは、
アニメ「ブラッククローバー」「炎炎ノ消防隊」など
数々の人気作品で主演を担当する声優ですが、
来週リリースのミニアルバム「何処かの君」に収録される
「魔法が解けたら」でSaucy Dogが楽曲提供。

これをきっかけに仲良くなった石原慎也と
2Sでキングスミーティングに臨むことに。


●コロナ禍での声優業界について

石原
「声優業界でコロナの影響はあったの?

梶原
「仕事も当日にキャンセルになった。
 コロナが出たての頃は、スタジオがどう対応したら
 いいのかわからなくて、そういうことが多かった」

「アフレコスタジオは今までは最大20人ぐらい集まって
 4本のマイクの前に代わる代わる入れ替わって
 セリフを話していたんだけど、
 コロナになってからはブースに入れる人数も限られて、
 マイク1本ごとに仕切りが立てられて、
 人との接触を避けるようになった」

石原
「これからの目標とかやりたい役はある?

梶原
「今までバトルものが多くて、
 ファンタジーの世界でしか生きてこなかったので、
 めちゃくちゃリアルな役をやりたい。
 僕らが生きているのと離れていない世界の
 役に挑戦したいです」

石原
「その時は、石原慎也も参加させてください(笑)」


●ミニアルバムのリリースに関して

石原
「音楽と声優の両立は大変?」

梶原
「メインは役者というのがあるから、
 でも音楽1本でやってる人は
 それに全力に取り組んでやっているから
 でも役者をやっていると、
    歌も演じるのに近い部分があるような気がして、
 歌詞とか音に性格があって、人格も違うかもしれないから
 そういう部分で役者をやっていて良かったと思う」

石原
「曲によって、僕も声の感じを変えるんだけど、
 そういう部分においては俳優さんの方が
 明確に出せるから羨ましい!
 あと梶原くんは歌がうまい!羨ましい!
 うますぎて1発オッケーなんじゃないかと思った」

梶原
「ありがとう(笑)」

石原
「歌うこととかCDを出すことには興味あった?」

梶原
「もともと高校から大学ではバンドをやっていたし、
 昔から楽器とか歌うは好きで、
 活動としてずっとやりたかったから、
 今回声優をやりながら作品を出せることは嬉しかった」

2人の対談の模様は、radikoのタイムフリー から是非。

meeting1013_3_retouch.jpg

●INFORMATION
梶原岳人さん ミニアルバム「何処かの君に」
10月20日(水)リリース
Saucy Dogが楽曲提供した「魔法が解けたら」を含む
全7曲を収録。

1st ONE MAN LIVE「此処にいる君に」
初めてのワンマンライブを
梶原さんの誕生日 11月28日(日)に開催!
詳細は 梶原岳人 Official Website からチェックしてください。


2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー