HOME

2021年9月30日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

これまでライブを支えるスタッフや、
ライブに来てくれたファンの声を伝えてきましたが、
今回のテーマは「ホールツアーに向けて」

2月の日本武道館公演から
今回のホールツアーまでの軌跡を三人で振り返ってもらいました、

●対バン・夏フェスについて…

石原
「武道館公演以来、the peggies、ハンブレッターズ 
 Novelbright、PEDROを対バンしてきた。
 自分たちにとってライブはいちばん重要だし、
 ライブできることに幸せを感じるから、
 ライブの本数が少ないだけで、
 演奏しているときの手応えが違うから、
 ライブが減ったのは残念だなーと感じた。

せと
「今年も夏フェスが減って、これはいつまで続くのかなと思った。」

石原
「ライブをすることが正義とは言わないけれど、
 SWEET LOVE SHOWERが中止になった時に、
 ラブシャの担当の人からすみませんと連絡が来た。
 でもスタッフの人は何も悪くない。
 でも主催者の人が出演者に謝って次回に取る組もうとしている。
 その姿が嬉しくもあり、悲しくもあった。

せと
「去年もそうだったけど、
 フェスを組んでくれる方々の苦労がさらにわかった。
 去年は開催できない大変さがあったと思うけど、
 今年は開催できるからこそ、徹底的に感染対策をする
 大変さを目にして、本当に感謝の気持ちでいっぱいだった」


●今回のホールツアーを終えたら…

秋澤
「演奏だ上手になりたい(笑)
 さらに表現できるようなプレイヤーにもなりたいし、
 アイデアを出せるように頑張りたいと思う。」

せと
「ツアーを回ったことによって新しい発見がたくさんある。
 今私の中で明確じゃないことを発見したい」

石原
「音楽の魔法というか、音楽だけでファンの方の
 頭の先からつま先までを痺れさせるライブをしたい。
 自分たちもライブ中に「今日は大丈夫」と思える
 最強感を感じる時がある。
 その思いをファンの方々と共有したいです」

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー