HOME

2022年12月28日

年の瀬も年の瀬の放送で遂にアノことを

ジャンケンさん本人に伝えてしまいました。

 

※以降文体が悟空みがありますが気にされず読んでください。

 

オラ、スタッフだ!

こないだキンプレの番宣聞いてて思ったんだけどよ

ジャンケンの声、ドラゴンボールのベジータの声に似てねーか?

ちなみにこの声だぞ!

 

「放送は、このあと深夜1時から」

 

特に最後の「〜から」がもうベジータが言ってるようにしか

聞こえなくなったぞオラは。

ベジータ役の声優の堀川りょうさんソックリだぞ。

 

だからちょっとお願げえあってよ

「放送は、このあと深夜1時から!カカロット」

って言ってくれれるかベジータ

 

このお願いに渋々「やってみるけど責任取ってくださいね」と

言いながらモノマネしてくれたジャンケンさん

 

放送を聞いたヤツはわかると思うけどよ。

ジャンケンさんちょっと気合入れてやり過ぎてたんだよな。

かかっちゃってるつーかよ。

うぇっ!?ウソだろ!カカロットだけ、、、に!!!

 

かーめーはーめー波≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪◉

 

ほいでね、勝手に似てるか似てないか投票をしたら

似てる53% 似てない47%という接戦だったぺよ。

これにはリスナーファーストを掲げるキンプレでも

納得いかねーべ。

個人的には47%の方はお耳のお掃除をされた方がいいと思うぞ


2022年の総括 

ジャンケンジョニーはベジータの声に似ている

良いお年を!

2022年12月21日

火曜キンプレでは

ジャンケンさんの色んな一面が明らかになります。


★ジャンケンさんが好きなコードが判明しました。

「アドナインスコード

 メジャーとマイナーの中庸の部分を網羅できて、

 明るくも切なげに聞こえる。

 世の中の感情ってどっち振り切ったものではない、

 言語化できないものだと思う。

 それにより音からのメッセージを色んな解釈ができる。」

 


★ジャンケンさんがピックを投げる

 ミュージシャンをどう思うか判明しました

「意地の悪い質問だな(笑)

 絶対やるパフォーマンスになってるのは違うと思う。

 ああいうのは偶発的に起こってしかるべき。」

 

 

ジャンケンさんの声がとある有名アニメの人気キャラと

 そっくりであることが判明しました。

 

ヒントは、DVさんです。

これはおそらく全世界で、

スタッフしか気づいていないと思います。

すごいことを発見してしまい心臓がバクバクしてます。

というわけで次回、、、


ジャン・ケン・ジョニー 

人気キャラのモノマネに挑戦すっぞ!の巻


絶対聞いてくれよな!

2022年12月14日

1213KP_JKJ_PJ.jpg

KINGS MEETING 


Jean- Ken Johnny × PJ Morton

 

今夜は初の海外からのお客様をお迎えして

スペシャル対談をお届けしました!

いきなりなんで?と思ったアナタ!

スタッフもだ!笑

 

理由はいくつか考えられます。

1.ジャンケンさんは英語がペラペラだから

2.海外のフェス出演やツアーをたくさん行ってきている

   日本を代表するロックバンドだから

3.PJはオオカミが好きだった

 

スタッフは3がカタイと思ってます。はい。(真顔)

 

一応どんだけすごい人かプロフィールを紹介します。

下記ご参照ください。

 

PJ Morton

ニューオリンズ出身のR&Bシンガー、シンガーソングライター、

キーボーディスト、音楽プロデューサー。

2010年からMaroon 5のツアーメンバーとなり、

2012年に正式加入。

また並行してソロ・アーティストとしても活動。

これまでにグラミー賞には16回ノミネートされ、4回受賞、

先日発表された2023年の第65回 グラミー賞にも

3部門でノミネートされている。

 

対談の内容はJ-WAVE NEWSさんが

しっかり書き起こしてくれているので

こちらをチェックチェック!

 

 

初回ゲストがPJだったので、

次のゲストはJPさんにして

エンディングモノマネをレクチャーしてもらう予定は未定。


2022年12月 7日

JKJ.jpg


今週の放送、時空歪んでる?と思った方、察してください。

早朝に日本vsスペイン戦のあった

12/2(金)の午前に収録したんだよ!

スタジオ入ってくるなり

拍手しながら日本勝ったー!って

喜んでるジャンケンさんを誰も止められなかったんだよ!

 

ジャンケンさんのテンアゲしてる姿見せたかったですよ。

、、、うん?テンアゲはもう死語だって?

やかましいわ!

死語死語死語死語言いやがって!

うん?死語、、、シンゴ、、、新語流行語大賞!!!

 

はい、というわけでね番組内で

JKJのアイキャン新語流行語大賞2022

勝手に発表させていただきました。

 

ちなみにノミネートはこんな感じだったお。

 

めちゃめちゃ

あぐらをかいてない

なかやまきんに君

なすなかにしのバズっちゃ!!

YES!アキト ★

オアシス

マライアのクリスマスの女王訴訟問題

俺は、LINEとか、なかったから

JourneyDon’t Stop Believin

あー、ムズイな ★ 

 

一回しか言ってないワードが多いですって?

お言葉を返すようですが

このJKJのアイキャン新語流行語大賞2022

スタッフの独断と偏見と汚職にまみれた

自作自演のエルピスです!(←エルピスって何)

 

結果は同率1位で

「あー、ムズイな」と「YES!アキト」だったよ。

3位は「俺は、LINEとか、なかったから」でした。

 

意味わかんねーなと思ったアナタ!私もだ!

なぜならこれを早朝6時半に書いているからだ!

 

まぁそんなことは、置いといてー

(昭和世代をとりこぼさない火曜キンプレ)

 

来週は、スタッフも謎なんだけど、

Maroon5のキーボーディストで

ソロアーティストとしても

グラミー賞に何回もノミネートされてる

すんごい人PJ Mortonさんが登場するよ!

 

JPさんはモノマネが大変お上手で、

ジャンケンさんのエンディングモノマネが

最近似てないことを聞きつけて駆けつけてくれたよ。

 

ってホント久々にこのblog適当が過ぎるね。

ごめんさないJPさんはまた今度呼びます。

PJ MortonさんとJKJさんの

どっちが英語が上手いか対決お楽しみに!

 

ええ加減にしなさい。

お後がよろしいようで。

2022年11月30日

今夜の隔週刊 漫画☆Johnny

 

リスナーの皆さんからオススメいただいたのは、、

 

R.N.なしさん

 

「ブス界へようこそ」 河野大樹先生

 

→JKJ「僕も読んだことあります。所謂異世界転生モノ。

     セリフがグサッとくる。」

 

R.N.のんさん

 

「海が走るエンドロール」 たらちねジョン先生

 

→JKJ「僕の周りの人から結構薦められることが多い作品」

 

R.N.みどりさん

 

「リョウ」上田倫子先生

 

→JKJ「異世界転生モノ流行ってますね、

       何だかんで戦国時代に戻るってとこ

           面白いですね。」      

 

そして今週ジャンケンさんが紹介した漫画は、、、

 

『むこうぶち 高レート裏麻雀列伝』

 

天獅子悦也先生 安藤満さん監修

 

むこうぶちとは誰とも組まず一匹狼で麻雀を打つ人のこと。

主人公は傀(かい)

このマンガはひとことで言うと、麻雀版「笑うセールスマン」

敗者にスポットライトを当てている。

傀が高レートの麻雀に挑んで負けていく、

ギャンブルの業火に焼かれていく、落ちていく様が

毎回読み切りで描かれている。

袴田吉彦さん主演で映画化もされていています(笑)←笑うな

 

と、ご紹介したところ、、、

 

なんと!「近代麻雀」の竹書房の

麻雀ニュース・麻雀情報サイトキンマwebさんが、

MAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーさんが

「むこうぶち」を紹介」と記事にしてくださいました(笑)


記事はこちら


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー