HOME

2023年4月19日

S__67854439.jpg

今週はmiletさんのおなーリー!

(おぼっちゃまくんのおなーりーのイメージで)

 

 

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

 

 

オープニング主題歌「絆ノ奇跡」

 

エンディング主題歌コイコガレ

 

それぞれの秘話が色々と明らかになりましたねー

このブログを見ておるお主だけに対談の内容を

ちょこっとご紹介じゃ!

 

 

.「絆ノ奇跡」miletさんとの混声楽曲で

       意識したこと、こだわったことは?

 

JKJ

Bメロの部分!あのちょっとダークな、

落ち着いてるけど力強い感じは

歌ってほしいと思って、

かなり心血を注いで作りました。

 

milet

わかります!本当にカッコイイです!

蛇が這うような感じで、

私もココを歌えるんだとワクワクした

大好きなパートです。

 

JKJ

嬉しい。実を言うと1Bでの歌い方、

相当miletさんっぽく歌おうという

意識でやっててました。

 

milet

だからあんな鼻濁音というか!?

 

JKJ

そうそう!ちょっと寄せたというかね、作りました笑

 

 

.「コイコガレ」レコーディングで

作曲者の梶浦由記さんからは

どんなディレクションが?

 

milet

もう私歌の概念が変わるじゃないかってくらいの

レコーディングでした。

ディレクションが一文字一文字、

 例えば「わ」でも「わぁん」になるのか

「うわぁん」になるのかとか、

すべてに意味があると教わりました。

とにかく歌詞の言葉の意味と向き合うことを

 深くやったことでそれ以降の歌い方が変わりました。

 


その他にも二人の鬼滅の刃の推しキャラや

出会いについてもお話した今回のスペシャル対談!

またradikoのタイムフリーで聞くことができるぞ!

追っかけ再生してみてくだされ!

終始ジャンケン氏が嬉しそう也。



S__67854437.jpg

 

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー