HOME

2023年8月16日

IMG-7273.JPG

『隔週刊:漫★画 JOHNNY

スマホを真剣に見てる時は

大体マンガ読んでる時で間違いない

ジャン・ケン・ジョニーが

毎回1作品オススメの漫画をピックアップ!

ストーリーや狼視点で見どころをご紹介していきます。

またリスナーの皆さんからのオススメのマンガも

シェアするコーナーです。

 

今週ご紹介したのは、

「おまえのようなババアがいるか!」でおなじみの


北斗の拳


ジャンケンさんが

「世界最高のバトルマンガでギャグマンガ」と言い切る作品

何を語ったのかはradikoでチェック!

 

そしてなんと!

「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」が

10/4からJ-WAVEのある

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されます!

 

“愛”をキーワードに、6つの章に分けられた展示会場で、

描き下ろしを含む400点以上の原画などが展示され、

作品は、初めて「北斗の拳」に触れる来場者も理解できるよう、

ストーリー順に紹介が行われるそうです。

 

会場には原画のほか、

サウザーの玉座や種モミじいさんの墓といった

フォトスポットも登場。

なお、展示物は一部映像作品を除き

原画を含むすべてが撮影可能となるとのこと。

 

チケットは現在発売中!

ちなみにジャンケンさんも必ず行くそうです。

 

この『隔週刊:漫★画 JOHNNY』ですが

ポッドキャストもあります。

毎週配信されるので

週刊:漫画 JOHNNY』となっております。


Apple PodcastsSpotifyGoogle Podcastsamazon music

配信中です。

毎週金曜日にアップされますので、

そちらもチェックしてください。

 

そしてそしてリスナーの呼称

サウペンダーズですが

マセキに同じ名前のお笑いコンビの方が

いらっしゃることが判明したので

一週で終了となりました。

 

今後どんな名前になるのか要チェックです!

2023年8月 9日

IMG-7272.JPG


どうもサスペンダーズの皆さんこんばんは!

火曜キンプレリスナーの呼称が仮で決まりました。

火曜日→火曜サスペンス劇場→サスペンダー→サスペンダーズ

 

あえてフォント26でジャンケンさんに今、問う


「キンプレ要素どこ?」


これに関しては今後、国際問題に発展しそうです。

 

Anyway、ガリガリ君であたりが出たら

迷わずもう一本もらいに行くJKJさんが

海外音楽ニュースにツッコむコーナー

 

ROAD TO COMMENTATOR

 

先日のプロボクシングの

主要4団体世界ウエルター級王座統一戦で、

テレンス・クロフォードが

エミネムと共に入場したニュースを取り上げたところ

JKJが物申しました。

 

「あのクラスの放送を、

 なぜ日本は地上波でやらないんですか?」

 

全ボクシングファンが泣いたんじゃないでしょうか?

スタッフも頷き過ぎて首が赤べこみたいになりましたねー、

はぁい、ウソです。

 

Q.エミネムのrap、ライミングの凄さを

   ジャンケンさん目線で教えてください。

 

「月並みですけどめちゃめちゃ聞きやくないですか?

   単語単語の歯切れもいい。

   あとリズム遊びが本当秀一で、

   新しいリズム運びを毎回持って来るのが

   スゴイなと思っています。」

 

そんなジャンケンさんがOA曲に選んだのは「Venom

ジャンケンさんも話していましたが、

確かにこのトラックでこのタイミングで

Venom」って入れる?

と思うところで言ってましたね。

 

気になった方はradikoのタイムフリーでch-check it out!

メモれコピれー

 

2023年8月 2日

IMG_7240.JPG

火曜キンプレリスナーのみなさん

どうも私です。

青春っていいですよね。

若さっていいですよね、

もう40を超えた自分には絶対戻らない

あのオレンジデイズ!

そんなことを最近思って

ビタミン炭酸MATCHを飲んだ私です。

喉がびっくりしてしゃっくりが止まらなかったです。

 

そんなわけで公私混同して

今夜のMINORITY REPORTのテーマも

「アオハル」にしちゃいました、、、

 

さて、ここからが本題です。

学園モノの漫画でみなさんが

名作だと思うのはどの作品ですか?

ちなみに私は最近だと

アニメ化もされた

「スキップとローファー」がキュンキュンします。

ジャンケンさんは「うる星やつら」のようです。

大体の年齢がバレそうですね。

は?

 

さてさてMINORITY REPORTもたくさんお便り

ありがとうございました!

ジャンケンさんの選曲は、

JUDY AND MARYの「自転車」でしたねー

めちゃモテのテーマ曲でしたね。

私ドンピシャ世代です。

 

ちなみに私はですね(←誰も聞いてない)

GLIM SPANKYの「美しい棘」ですね。

 

じゃあまた明日ねって言えること

 

この歌詞めっちゃアオハルじゃないですか?

石田衣良の「4TEEN」のラストも

明日会うことがわかってる友達に

バイバイって言うのはいつだっていいもんだ

みたいな感じだったんですが

これこそまさにアオハル、青春、

もうcominbg backしないOur Days

 

すいません私の中の作詞家が出て来てしまいました。

人生一生青春!

2023年7月26日

はい先生(ディレクター)怒ってますよー

 

はいそこ!下敷きであおぎながら先生の話聞かない!

 

ったく気がたるんでるよみんな!

中だるみのキンプレ2年目、リスナーも2年目

一番慣れてきてミスしがちだよ!

 

えー先生は別に「北欧ソング」というタイトルなのに

UKのアーティストを送ってきたことに怒ってません。

いや、、、ごめんなさい先生優しい嘘をつきました。

怒っています。

だって、、、

 

出身くらい

調べなさいよ!

 

「このアーティスト北欧かな?

まぁでもいいか送っちゃえ!」

こんな軽い気持ちで送ってませんか?

 

うちのジャンケンは優しいんで読んじゃうんですよ。

優しさに甘えないでください!

みんなで一つにならないと組体操はできないんです!

合唱祭で優勝できないんです!

 

ね、来週は「アオハル」です。

もう締め切ってますんで送っても採用されません。

アオハル時代のピュアなまっすぐな心で

キンプレと向き合ってください。

先生も受け止めます。

以上、ホームルームを終わりにします。

2023年7月19日

少数派選曲をシェアする

MINORITY REPORT

 

今週のテーマは


  ラテン フレーバー  

 

みなさんがシェアしてくれたのはこちら!

 

Kiss Make Up / Dua Lipa & BLACKPINK

Havana / Camila Cabello Feat. Young Thug

 / ポルノグラフィティ

踊りの図 / Lucky Kilimanjaro

LIFE feat.bird/ Mondo Grosso  JKJ’s Choice!

 

夏のプレイリストに入れてみてくださいねー

 

 

で、来週のテーマは、、、


   北欧サウンド  」です。

 

暑い夏は北欧サウンドを聞いて、北欧に思いを馳せましょー!

というわけで、

あなたが好きな北欧出身アーティストの楽曲を

シェアしてください!

特に秒くらいのところが好きだと思います!と

送っていただけると助かります。

 

 

最後にMAN WITH A MISSIONからのお知らせです!

 

miletさんとコラボレーションした

『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』のオープニング主題歌

「絆ノ奇跡」が現在配信中です。

 

続いてツアー情報です!

現在「MAN WITH A MISSION World Tour 2023 

~WOLVES ON PARADE~

JAPAN TOUR “HALL  MISSIONで全国を回っています。

 

719日は香川・レクザムホールです。

関東近郊は

811 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホールです。

 

そしてまた海外を回る

ASIA MISSION910月に

さらに東名阪のAREANA MISSION

1112月に開催します!

東京は12/1617の埼玉スーパーアリーナ 2DAYS

 

その他、ツアーの詳細や我々の最新情報は

オフィシャルサイトやSNSをご覧ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー