HOME

2024年1月 3日

KINTAMIの皆さま

あけましておめでとうございます。

本年も火曜キンプレをどうぞよろしくお願いいたします!

 

いきなりですがジャンケンさん宛の私の年賀状を公開します。

 

ジャンケンジャンケンさん!沈黙です。

磯部巻き食べ過ぎてる?

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いきなりですが、私の今年の抱負を聞いてください。

それは、、、

 

「ジャンケンさんが話してる途中に、

 良かれと思ってトークバックで合いの手を入れ、

 見当違いなことを言ってイラつかせない」です。

 

これを心にしっかり留めて、

今年も火曜キンプレに、

前のめりの姿勢で臨みたいと思っております!

昨年は、パスタ事変やニッチェ事変などあって、

一触即発になったんでね。

知らない人は誰かに聞いてください。

 

そして昨年のことにはなるんですが、

一つ謝罪させてください。

さいたまスーパーアリーナで行われた

アリーナツアーの1日目に伺わせていただいた時のことです。

 

ライブはもう最高で、

コロナ明けであんなに多くの観客のライブを観たのは

初めてで、マンウィズのパフォーマンス、

ファンの皆さんの熱気、腕を振る姿に

泣きそうになった瞬間が何度かありました。

miletさんとの「絆ノ奇跡」の爆発的な盛り上がり方も

本当にすごかったです!

 

で、ですね、終演後ご挨拶に伺った際のことなんですが、

今回初めてマンウィズの皆さん5人揃った状態だったじゃないですか。

最初は、マドカマリンさんに、

「スペアリブさんにジャンケンさんに

漫画を紹介していただいてありがとうございます!と

御礼しましょう!」と提案され、

「そうだねそうしよう!」とか話していたんですが、

いざ、5人を目の前にしたらですね。

なんか「ゴレンジャーが全員揃ってる!」

みたいな感動とオーラを感じて

急に緊張してしまいまして、

「いつもお世話になっております。ありがとうござます!」

くらいしか言えなくて、

ジャンケンさんに「瀬川なんか言え!」と言われても、

気の利いた言葉が出て来ず、

「お時間ですー」みたいになってしまい、

ジャンケンさんの顔に泥を塗ってしまったと落ち込んで、

渋谷で中華をヤケ食いした次第です。

本当に申し訳ございません!

 

で、あの時の私は、

何と言うのが正解だったでしょうか?

 

ジャンケンさんは

偉そうに挨拶してくれたらいいと言ってましたけど

私が注目したのはそんなことじゃございません!

 

メンバーみんなラジオのディレクターさんと認識してましたよ

 

えー!ええー!

ゴレンジャーに、失礼、マンウィズのみなさんに

認められてるんですか私。←拡大自分都合解釈

 

じゃあ次回は「オツカレ、チャン・ツィー」とか言ってみます。

タナカさんにぶっとばされそうだけど。

なんせ認められてるんで大丈夫でしょう。

2023年12月27日

年内ラストの火曜キンプレはお便りSPでお届けしました!

深夜の1時間番組の量ではない数のお便りいただきました。

あざました!

 

途中、沈黙Dのディレクターデビューした際

かけた曲の話になりまして

mihimaru GTの「気分上々」を流しましたが

「俄然Yeah!」だったかもしれません!

ここでお詫びします。

どちらにせよmihimaru GT最高ですよねって話。

 

で、番組内で

KITAMI新規の方に

そもそもこの番組にはどんなお便りを送れば良いのか

ご説明しましたがこのblogでもレクチャーしますね。

 

お便り 

これは要はメッセージです。

この番組ではAM世代の皆様に合わせてこう呼んでます。

内容は質問、相談、私JKJに物申したいことなど

基本的になんでもOKです。

ただパスタの食べ方に関しての話だけはNG

  

隔週刊漫画★JOHNNY

こちらは、あなたがみんなにシェアしたい

お好きな漫画をご紹介いただくコーナー。

タイトル、作者、ストーリー、

オススメポイントを書いて送ってください。

 

MINORITY REPORT

テーマに沿って少数派のちょっとマニアックな

選曲をしていただくコーナーです。

テーマの縛りを無視して送るとディレクターがブチギレます。

テーマは、必ず遵守してください。

 

マンウィズ楽曲リクエスト

あなたが好きなマンウィズ曲とその理由、

エピソードを添えて送ってください。

初心者の方は一番送りやすいかもしれません。

 

〆の一言リクエスト 

番組ラストに私JKJに言ってほしいこと、

モノマネなどをリクエストできます。

モノマネに関してはクオリティーは保証できません。

たまに骨折してます。イージーなのでお願いします。

 

以上です。

お好きなやつにお便り送ってみてください。

 

最後に今年も1年お世話になりました!
KINTAMI
のみなさんのお便りあっての火曜キンプレ

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2023年12月20日

今夜はジャンケンさんの強い希望により、

先日逝去されたチバユウスケさんの楽曲を

全編に渡りオンエアしました。

 


M1 トカゲ / Thee Michelle Gun Elephant

M2  KING / Thee Michelle Gun Elephant

M3  世界の終わり / Thee Michelle Gun Elephant

MR  LUCCA / THE BIRTHDAY

M4  眠らなきゃ / Thee Michelle Gun Elephant

M5  ダニー・ゴー / Thee Michelle Gun Elephant

 


チバさんへの想い、

そしてエピソードも語っていただきました。

 

数多くのアーティストの中でも

めちゃめちゃ憧れた人でもありました。

あまり言葉を交わさせていただいたことはないんですが

一度フジロックで清志郎さんの楽曲を

一緒に歌ったことがあります。

楽屋に他にもビッグアーティストがいる中、

僕とタナカが当然フォーマルな状態でいるんですけど(笑)

その時にチバさんがお酒飲んでたんでしょうね、

何も言わずにそーっと後ろに近づいて来て、

僕の首を引っこ抜こうとしまして、

ずーっと僕の首を引っ張ってましたね、

めちゃめちゃ笑ってました。         

一応フジロックの楽屋なんで緊張感あるんですが

お構いなしに戯れてくれました。

良い思い出です。非常に嬉しかったです。

カメラの回ってないところで

僕の首を引っこ抜こうとしたのは

チバさんだけです(笑)

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

大好きでした。これからもずっと大好きです。

2023年12月13日

ジャンケンさんの今年のベストバイは

「コンタクトレンズ」

これ多分テストに出るやつです。

 

老眼が、、、否、狼眼がきてると思っていたけど

ただコンタクトの度が合ってなかったそうで

ちゃんと合うの使ったら

見える世界が変わったそうです。←そこまでは言ってない

 

そんなことよりも今週遂に決定した

キンプレ火曜のこの時期の風物詩

2023年 アイキャン ジャン・ケン・ジョニー流行語大賞

 

ちなみに昨年、2022年の大賞は、同率1位で、

「あー、ムズイな、、、」

YES!アキト」

でした。

 

そして今年ですが

KINTAMIの皆さんからのお便りやXでのツイートを集計し

そこにスタッフの主観を入れ込みまして

大賞が決定しました。


それは、、、


(ドラムロールが鳴ってます)

 

ジャン!


2023年 アイキャン ジャン・ケン・ジョニー流行語大賞は、



「金を払えばそれなりに美味いものが食える」


 

 

ちなみに最近大金叩いて食った美味いものは何ですか?

と聞いてみたらこうお答えになりました。

 

「割烹」

 

さすが期待を裏切らないジャンケンさん

割烹って政治家がゼネコン幹部と

悪い話するところですよね?←絶対違う!ドラマの見過ぎだ!

 

 


さてさて、今日のROAD TO COMMENTATOR

ジャンケンさんの人生の最期に観たい

最後の晩餐映画が明らかになりました。

 

それは

「インディージョーンズ2です。

 

いいですか、1じゃないです!2です!

「レイダース/失われたアーク」ではなく

「魔宮の伝説」の方です。

 

1よりコメディー要素が多めで

お茶目なジャンケンさんらしいなと

思った次第であります

 

ちなみに私沈黙Dは何かって?

どうせ「沈黙の戦艦だろ?」だと

おい、あんな!、、、あれもいいけど

私はやっぱり小津安二郎の、、、

黙れ!っぽいこと言ってんじゃねーよ!

 

本当はワンちゃんの映画「ベートーベン」ですかね。

2023年12月 6日

IMG_326D62AAAF17-1.jpeg

今週のハイライト

 

ちょっと前の話になってしますが

先日ゲスト出演いただいた生形さんが

Gtを担当するNothing’s Carved In Stone

との対バンLIVEに伺わせていただきました。

個人的に今年見た対バンで

一番良かったですし熱かったです。

お互いへのリスペクト溢れるMC

それぞれのお客さんもとても暖かったですね。

 

一点引っかかったのは

ナッシングスのvo.たっきゅんaka村松拓さんが

「また一緒に対バンやりたいけど

地球に来てくれるのかな?」的な

マンウィズが宇宙からやって来てる風なことを

言ってたくだりです笑

 

放送では

ちなみに当日はナッシングスのメンバーの皆さんと

どんな話されたんですか?

とジャンケンさんに伺ったところ、、、

 

「超テク ドラムのオニィさんは

闇を抱えています。

 めちゃくちゃ優しいし

尊敬すべき先輩なんですが、

あの優しさの裏に闇を抱えています 笑」


と分析していました。

 

沈黙Dはそんなことないと思います!

この話はこれ以上掘ると闇が深そうなんでこの辺で。

 

 



「はい、こんな感じで

私ジャン・ケン・ジョニーさん(笑)

ごめんなさい

  

自分にさんをつけちゃうオオカミさんwww

 

 



続いてROAD TO COMMENTATORについてのお便り

 

「毎回内容はどうでも良いのですが、

良い声のアナウンサーさんが最高です。」

 

はい、カッチーン!

毎回内容はどうでも良い?

おーーーい!毎回じゃないだろ!たまにだろうよ!

口の利き方にお気をつけてください。

 


 

リンドバーグの「BELIEVE IN LOVE」の

ドラムのとある極めを

マンウィズ楽曲でも使っているを明かし

それがどの曲当ててくださいと

クイズが出されていましたが

信じられないくらいの回答が寄せられました。

 

その正解が発表されました。


それは、、、INTO THE DEEP




「途中からラドクリフ君の

顎が割れ始めるじゃないですか?笑」

 

どんな話のくだりの発言だったか詳細は省きますが

失言ですね。

「顎って誰が言ってんだよ!」

と多くのKINTAMIが思ったことでしょう。


IMG_8A3920113589-1.jpeg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー