HOME

2023年4月12日

てぇへんだてぇへんだ!

なんと来週!

今週さらっと、

レディーファーストのようにごく自然にオンエアした

テレビアニメ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

オープニング主題歌

絆ノ奇跡コラボレーションした

miletさんをゲストにお迎えするってんだい!

 


瓦版の取り合いなってるぞ!

WBC優勝の時の新橋SL広場みたいな状態になってるてんだい!

 


これがホントの美女と野獣

「A Whole New World」なんつって!

やめいよ!怒られるぞワシは!

でもアニメ楽曲で意識したって

前ジャンケンさんも言ってましたよ。

 


あとあと、今週のアニメ放送も見た?

相変わらずufotableさんの作画半端ないよねー

大迫半端ないって、あんなんできへんもん!←懐かしい!

 


「絆ノ奇跡」のイントロが流れてきた瞬間、鳥肌でしたよね。

また曲に映像がハマるとさらにカッコイイですよね。

 


スタッフなんて日曜からずっと頭の中

「♩きっせっき〜を!」って歌ちゃってますから。

ダラダラと何の生産性もない

blogをつらつらと書いてまいりましたが

とにかく来週はmiletさん登場!

 

一体miletさんは何柱なのか!乞うご期待!

2023年4月 5日

4月でジャンケンさんのキンプレも

1周年を迎え2年目に入ります。

これもひとえにリスナーの皆様のおかげです。

いつも番組にご参加いただき

誠にありがとうございます。

 

番組冒頭でも話していたように

中だるみ2年にならないよう

精進いたします。

 

でね、今回私ジャンケンさんキンプレの魅力って

一体なんだろうと考えたんですね。

ルーフバルコニーの植物たちに水を撒きながら

思案したわけです。

 

 

 

 

 

ポクポクポクポクポクポクチーーーーーン!(秘技行数稼ぎ)

 

 

 

 

 

体感6秒くらいで答え出ました。

それはですね、、、

 

やっぱ普段すごい言葉遣い綺麗で優しいんですけどたまに

江戸っ子みたいなべらんめえ口調になって

毒づくところ!これでしょうね!

まさに羊の皮を被ったオオカミなわけ!

 

深川に住んでる知り合いのおじさんに似てるんですよね。

 

だから今日も「私って晴れオンナなんだよね〜」

とか言っちゃう女性について

「んわけねーだろ!

お天道様の匙加減だろ!と思って聞いてる」

とピシャリ!

 

また喋りで噛んだ時、「すぐ噛んだ!」とかいう人について

「ああいう奴は基本俺ダメです。

余計なお世話だよ」とピシャリ!

 

怖いでしょうウチのジャンケンさん笑

だから私もいつも怒られないよう恐る恐る

ジャンケンさんをイジった手紙(台本)を日々書いております。

 

怒られた時はここで報告しますね。

2年目もよろしくオネシャス!

2023年3月29日

今週の放送、

みんなが知りたかったことが遂に判明してしまった

歴史的な一夜だったのではないでしょうか?

 

それはディレクターからのこのお便りから始まりました、、、

 

拝啓 ジャン・ケン・ジョニー様リスナーの皆様

 

春のにおいの切なさに ふいに心奪われた 私です。

※引用元:「アカツキ / MAN WITH A MISSION 

 

少し前になってしまいますが、

MAN WITH A MISSION World Tour 2023

 ~WOLVES ON PARADE~

ZEPP HANEDA公演 伺わせていただきました。

いやー、マンウィズに心奪われましたー!

声出しできるライブって本当に最高ですねー!

マンウィズのライブアンセムをみんなで歌っているのを聞いて

鳥肌が止まらなかったです。

 

そして私、今回はジャンケンさんの立ち位置の

直線上の真正面の最高の二階席で楽しませていただきました。

本当にありがとうございました!

そんな席だったので、

今回は3回確実に、目が合ったと思うんですが、

私の気のせいじゃないですよね?

 

♪目と目が合ったらミラクル〜 by 牧瀬里穂

 

もしくは、

 

♪目と目で通じ合う〜 by工藤静香でしたよね?

 

、、、てか、ライブで絶対目が合ったと言い張る奴って、

アーティスト側はどう思ってるんですか?

 

ライブやコンサート、

はたまた歌会と呼ばれる概念が生まれて数千年

演者と客の永遠の勘違い、否、片想い!

 

この問題にメスを入れたのは私です!←誰だよ

 

では、放送を聞いてないのに

このしょうもないblogを先に見たアナタに

真実を明かしましょう。

 

 

ジャンケンさんのアンサーです。

しかと目かっぽじって読みなさい!

 

 

「まずディレクターさんとは

一度も目が合っていません。

でもなんとなくシルエットで

ここら辺にいるなというのは気づいてました。」

 

ここからが本題です。

 

「ライブ中に目が合った問題は

当然目が合う人たちはいます。

実は、ステージ上からある点を見つめると

ほぼみんな自分と目が合ったと感じる角度がある。

なので合ってる奴は合ってるけど、

絶対目合ったわー!と言ってる奴の

8割方が合ってません!笑」

 

 

8割方が合ってません!

 

8割方が合ってません!

 

8割方が合ってません!

 

8割方が合ってません!

 

8割方が

合ってません!

 

いいですか_もうこの問題には終止符が打たれました。

二度と不毛な論争はしないでください。

 

ちなみにディレクターは2割の方なので目合ってますから!

2023年3月22日

どうもー

趣味が観葉植物の生意気なスタッフでぇーすっ!

ジャンケンさんに新居の広すぎる

ルーバルの使い方を相談したら

「ヒーリングミュージックを流してヤバい住人と印象付ける」

という雑な回答をされてしまいました。

マジどいひー!

 

、、、とチャラいノリのスタッフを装ってみましたがね。

 

どうなんでしょうね。

あ!、、、といえば

メールでいただいた…の問題ね。

何小さくて読めない?拡大鏡で見ろ!

大きくしますね。

 

フォント72にしてみたお。

 

みなさんはどれ使ってますかね?

私は、基本、、、派なんですよね。

拡大しますね。

、、、

まぁ特に理由はないんですが、

台本とかには、、、を使いますね。

 

まぁでも。。。派の方もいるんですかね。

失敬!BIG

。。。

 

みなさんは何派ですかね?

 

 

狼界の雑学王ジャン・ケン・ジョニー氏が

各々の意味を教えてくれました。

 

まずこれ

三点リーダーは

マジで言うべきことがない時に使う(でも話は聞いてる)

完全な沈黙、感情も何もない際に使用。

 

 

、、、

読点三つは

何か言いたそう、ちょっと一言物申したい感じ

 

。。。

句点三つは

本当にシカトしたい時に使う(笑)

 

 

ジャンケンさんの見解ですがみなさんはどうでしょうか?

 

、、、個人的には今後 。。。って

メールで返してきた奴は許さない!と思いました。





あ今、このblog読みながらこんな心境だったでしょう。

。。。

許さないからな!


2023年3月15日

IMG-6536.JPG

急にカッコイイ写真!!!


今日のキンプレでは

NME JAPANから下記ニュースをご紹介しました。

 

Journeyは確執のあるメンバーがツアー中の楽屋を警備するために

元警察官を雇ったと報じられています。

Gt.ニール・ショーンとKey.ジョナサン・ケインは、

元メンバーのロス・ヴァロリーとスティーヴ・スミスを訴えて以降

関係が悪化、様々な事で争っている状況が続いているとのこと。

それはジョナサン・ケインがドナルド・トランプ元大統領の別荘で

演奏することにしたことや、ニール・ショーンがバンド所有の

メリカン・エクスプレスの企業カードを

使えないことなどが原因と考えられています。

そして2人は昨年のツアーで自身の楽屋を警備するために、

元警察官を雇うまでに至ったという。

情報筋はニール・ショーンが

「自分をやっつけようとする人がいる」と説得されて

先に警備を雇ったと語っています。

 

これを受けてジャンケンさんに

マンウィズ内で揉めたこと質問してみると、、、

 

E.D.ヴェダーさんがかつて楽屋のお弁当を食べた後、

ゴミ箱が10cm先にあるのに捨てないで出ていくことがありました。

どういうことなのかと思ったりします(笑)

また同じくスペアリブさんも10cm先に

梅しばの死骸(←食べカス)をテーブルの上に残していく。

あれちょっと気になる。揉めるっていうより気になります(笑)

 

最後に、、、

すなかのバズっちゃ!についての続報です。

何はともあれ一度スタジオに来ていただきたいと

思っておりまして、現在スケジュールを調整中です。

ただツアーに入っているマンウィズと

日本一のロケ芸人のなすなかのが

奇跡的に合うことなんてあるのかとスタッフは思っています。

みなさまお祈りください!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー