HOME

2021年1月17日


IMG_0945.JPG


ヤマサキ星羅の片膝ラジオ#2

電波もBGMもないなか、クラッシュシンバルと、加藤マネさえいれば
番組が成立することがわかった木曜キンプレ。

ディレクターも2回目にして、3人使うという超燃費の悪さに、
来週からは、スマホとタンバリンだけ渡しておきます。


ということで、逆境ラジオ

次回のメールテーマは

『あなたの周りの変な人』


いますよね。変な人、変わった人。
基本的にこの番組も変な人だけでやっていますが、

直接の知り合いはもちろん、
最近見かけた変な人でも良いですよ。


例えば、

例えばか・・・

変な人、

まあ変っていうのは、あくまでその人の観点であるから、一概に変と決めつけるのは難しいのですが、そもそも変っていう言葉からマイナスなイメージを持ってしまいがちですが、良い意味での変というのもありますし、天才とバカは紙一重というように、変も一瞬でその評価は変わり、まあ番組的に欲しいものはあれでしょうね。面白さもありつつ、あとはあるあるという共感性、そしてなんだそれ!というような強烈なインパクト、そうなると非常に難しく感じますが、そんなことはないだろうし、必ずいるというか、こういうのは、探せば必ずいるものですし、視点を変えれば普通に感じてた人も変に思えるということで、つまりは、メールお待ちしています。



2021年1月 8日

THE KINGS PLACEの定番コーナー KINGS MEETING

1月からは"BACK TO LIVEHOUSE"ということで、
アーティストやライブハウススタッフ、お客さんの
魂の声をお届けしていくのです!!!!!
IMG_5087.jpg
今回は「2020年のアーティスト活動について」

昨年はキュウソネコカミにとって記念すべき結成10周年イヤー。
年の初めからCDJでカウントダウンアーティストに任命されて
「これはとんでもない1年になる!」と意気込んだものの、
誰にも会えない何もできない1年になってしまいました。

全国のファンに祝ってもらえる幸せな1年になるはずが、
3月の時点でツアー62公演&ホール公演が全てキャンセル。。。
2019年も休みなく120本近くライブをやって
心身ともに疲れていたけど、
10周年はとにかく走り切ろうとメンバー同士で鼓舞してました。
ギリギリになってもいいから最前線を走る状態を維持しようと。
しかし新型コロナの影響で全てが止まってしまいました。

2019年までは休みが欲しいとずっと言い続けていたけど、
いざまとまった休みをもらうと…
求めていたのはコレジャナイ!
ファンとのふれあいや対バンの打ち上げなどが全て奪われて、
求める形とは違う休みのせいで病みそうになるという状況に。

しかしこの休みがあったから、
メンバーが向き合う時間ができました。
キュウソネコカミはワンマンバンドではないから、
今までも5人で話し合うことはあったけど
これまで見て見ぬふりしていたメンバーの気持ちに
対峙して話せたのは大きな収穫でした。

そんな中、無観客の配信ライブを始めてみたけど、
決められたルールの中でぶちかますスタイルは変わらない、
そう感じました。
その都度ガイドラインに則ってライブできたのは、
バンドにとって強みになったと思います。

ただ、みんなが声を出せるぐらいバカ騒ぎできる時に
ボロ泣きしながら演奏したいから、
「DQNになりたい、40代で死にたい」は封印しています。

11〜12月にかけて
東名阪神ツアー「キュウキョネコカミ」を開催。
お客さんが声を出せない状況でライブをして感じたのは、
勢いだけじゃどうにもならないなと。
今までだったら勢いで楽しさを共有できていたけど、
コロナ禍では決まった席でお客さん全員が
同じスタンスでライブを見るので
最前から後方まで全てのお客さんに歌を届けなきゃいけない、
コロナ禍になったからこそ
「ライブを届けたい」という思いが強くなって、
しっかり歌を練習したり、意識の改革がありました。
もうこの気持ちは完全に覚えたので、
これからもっと強くなっていきたいと思います。

2021年1月 8日

4
4年ぶりに帰ってまいりました。
キュウソネコカミ・ヤマサキセイヤのキンプレ!
当時は月曜=1番バッターでしたけど、
今回は木曜=4番バッターです!
気分は助っ人外国人です!
グリーンウェルです!!!!!
しっかり仕事していきまーす。
IMG_5087.jpg
1ヶ月のみのナビゲートですが、
誠心誠意、身を粉にして、最終的には粉薬になって
べしゃり倒させていただきますどうぞよろしゅう。

IMG_5174.JPG
久々のキンプレで身体が進化する途中のセイヤさん。

番組内容としてはブランクを感じさせないどころか
ブランカを感じさせる咆哮と野獣性に溢れた
充実した1時間だったと思います。
でも番組を担当したミキサーさんが、
「セイヤくんの声 20db下げなきゃ無理〜」
って言ってたんで、来週は20db下げて叫んでください。

あと4分遅刻しないでください。

あと気になったんですけど!
「ディレクターに止められるギリギリまでメール読む」って
エンディングで言ってましたけど、
止めたからね!俺1回止めたからね!!
ギリギリどころじゃないじゃん!
53分37秒ぐらいで言ったからね!
そしたらこう言いましたからね!
「まだまだ行くよー!!」
ヒリヒリしたわー。このヒリヒリがラジオだわー。

皆さん、タイムフリーで聞いてみてよ。
 ↓
https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210108010000


さて次回ですけども…

★メッセージテーマ「ハッピー降臨!」

★セイラのイライラ!

★スゴティファイ・ヘボティファイ

コーナーへの投稿は毎日募集中!
番組サイトのメッセージフォームから送ってください!
Twitter見たら「面白いラジオネームが思いつかない…」って
悩んでいる人がたくさんいたけど、
違うからwww本質そこじゃないからww
そこで張り合おうとしなくても大丈夫ですからね!!!
でも家出レオさん超えラジネ大募集中です。
あと、スカンジナビア半透明さん。

( ͡° ͜ʖ ͡°)お知らせる
キュウソネコカミ ミニアルバム
モルモットラボ来週リリース!!!!!
なぜか2回流れた「3minutes」をはじめとして
今だからこそライブ映えする楽曲をたくさん入れた作品!
初回特典も充実しているんで是非チェック!!
IMG_5086.jpg
ではまた
来週

2021年1月 6日

1月木曜はキュウソネコカミ・ヤマサキセイヤが担当します!
kp_seiya.jpg
ギター漫談中のヤマサキセイヤさん

メッセージをバカほど募集しています!
近所のおっさんがびっくりするぐらい数を読むつもりです!
木曜は数で攻めます!!

ふつおたテーマ「ハッピー降臨!」
ネガティブなニュースが席巻するコロナ禍で
あなたの周りで起こったハッピーなことを教えて下さい!
結婚したみたいなビッグハッピーはもちろん、
ガリガリ君の当たり棒でもらったガリガリ君も当たったみたいなラッキーハッピー、
かさぶたがきれいにはがせたみたいなミニマムハッピーでもOK!
みんなでハッピーを共有しましょう!!


ヤマサキセイラのイライラ!
些細なことにもイライラしてしまいがちな世の中なんで、
あなたのイライラを吐き出して発散しましょう!

例)
・友達にお風呂を貸して、あとで見てみたら石鹸が毛だらけだった。
・妹の方が給料が多い。
・注射をするとき、看護師のおばちゃんが「血管出ないわね〜」と言いながら
 俺の腕をペシペシ叩く。


スゴティファイ・ヘボティファイ
定額制サービスのことをサブスクなんて言いますよね。
巷にはSpotifyみたいな便利な音楽サブスクがあふれていますけど、
あったら便利な定額制のサービスを考えて下さい!!
逆に「あっても絶対使わねーよ」っていうヘボいサブスクも考えてね!


年の数だけメッセージ送っていいよ
YOUR VOICEから送ってね!!!!!!!!!!

2016年10月18日

今回からドラマー鈴鹿のコーナーがスタートしましたが、
いかがでしたでしょうか?
深夜に大きな声でダメ人間をぶった切ります!
眠いみなさんもきっとこれで起きれるはず!
次回以降はリスナーの中にいるダメ人間を
ぶった切るのでお楽しみに!
kp1017.jpeg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。


メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暴れん坊将軍鈴鹿の
ダメ人間ぶった切りー!

このコーナーは、夜ダンの『夜の暴れん坊将軍』こと、
鈴鹿が この世にはびこる数多くのダメ人間を
 熱い思いとウルサイ一言で成敗していくコーナーです。。

今回は、メンバーのダメな部分をぶった切りましたが、
次回以降はリスナーの中にいるダメ人間をぶった切りますので、
そちらもお楽しみに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回はキュウソネコカミのセイヤ&ヨコタ

夜の本気ダンスの米田&鈴鹿による

歓送迎会MEETINGをお送りしました。

今回お送りしたKINGS MEETINGは、

こちらから聴くことができますので、

聞き逃した人は是非、チェックをお願いします!
KM_KYUDAN1017.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!

最新アルバム『DANCEABLE』現在発売中!

DNCBL.jpg


NEW ALBUM 『DANCEABLE』のバンドスコアも現在発売中!

DNCBL_B.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報です!

Too Shy A key TOUR 2017

2017年1月9日、札幌 PENNY LANE 24から、
2017年1月27日、東京 ZEPP DIVERCITY TOKYOまで全国回ります。


THE KINGS PLACE LIVE VOL.12

日程は12月26日(月)、
場所は新木場スタジオコースト。
出演はパスピエ、04 Limited Sazabys、Suchmos、夜の本気ダンス!


その他、夜の本気ダンスの最新情報は

夜の本気ダンスのHPをチェック!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー