HOME

2021年1月29日

『ファンの声を集めました』

キュウソネコカミが昨年開催したうちの2つのライブ。
7月に開催した無観客配信ライブ「電波鼠」
そして年末に開催した東名阪ツアー「キュウキョネコカミ」
両方に参加した「あやや」さんと「みつ」さんに話を聞きました。

セイヤ君曰く「電波鼠」は、開演前に大トラブルが発生!
開始が1時間遅れたのですが、チャットでファンのみんなが
そのトラブルさえも楽しんでくれてほっこりしたということ。

あややさんはこの配信ライブを見て、
「事前に募集したヤンキーコールの動画を背景にして、
 さらにセイヤ君が投影させた布を身にまとって面白かった」
「配信ライブを見て、会場でみんなで一体になって
 密になって騒げる環境に戻りたいと思いました」とコメント。

1時間遅れてピリピリした状態でステージに上がった結果、
セイヤ君にとっては、そのイライラが力になって
いいパフォーマンスができたということでした。

次は東名阪ツアー「キュウキョネコカミ」。
放送では触れていませんが、
「あやや」さんも「みつ」さんも新木場公演に参戦。

みつさんは、ギリギリまで葛藤があったそう。
「ライブハウスでクラスターが発生したニュースなどを見て、
 本当に参加していいのか不安になったけど、
 この1年キュウソに励まされていたのが後押しになって
 行こうと決めました。」
「会場にはグッズを身にまとった同士がいて、
 この環境、1年ぶり!というワクワク感がすごく高まった」

キュウソ自身も議論を重ねて開催を決断したライブ。
お客さん全員 葛藤を抱えているんだろうと思い、
それでも来てくれたファンにセイヤ君は感謝の言葉を述べました。

最後に「あやや」さんが提案した
「ライブ直後に、その日のライブ音源を配信してほしい!買う!」
セイヤ君はやりたい!とその場でビクターさんに直談判!

この熱量…もしかしたら実現するかもしれません。。。

ファンの思いとアーティストの思いが交差した
ライブ愛に溢れる今回のキングスミーティング。
取材にご協力いただいた「あやや」さん、「みつ」さん、
ありがとうございました!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー