HOME

2021年1月17日

Snapseed 15.jpgのサムネール画像のサムネール画像

KINGS MEETING ~BACK TO LIVE HOUSE ~



04 Limited Sazabys  GEN

第2回目・・・『ONAKAMA』





『明けましておめでとうございます!!』

嬉しそうにブルエン田邊君が
画面越しに一言から始まった今回のミーティング。



今年初のドームツアーを決定した『ONAKAMA』

ONAKAMAとは、ご存知
04 Limited Sazabys、THE ORAL CIGARETTES、
BLUE ENCOUNT
での同世代3バンドでの3マンイベント。

今年は、各バンドの地元での、
初のドーム開催が決定。


そんな3組が、集結(一人はリモートですが)

ONAKAMAについてやんややんやと語ってもらいました。




 - まず、きっかけは? -

山中『マネージャーが盛り上がったやつでしょ?』
GEN『そうですマネージャーが組んだやつです(笑)
   言ってますよ、インディーズ時代の盟友だとか、
   LIVE HOUSEしのぎを削ってどうのとか。』
田邊『おいおい(笑)』
GEN『全部後付け!』
一同『(笑)』
田邊『大前提として我々3人が仲良いですからね。
  これで仲良くなかったらやってないですからね!』
山中『でも間違い無く言えるのは、俺ら3人より、
   マネージャー3人の方が仲良い。』


ということで、
ボーカルも、マネージャーも仲がいいONAKAMA


 - 今回のONAKAMA -


GEN『今回のONAKAMA2021は
   それぞれの地元をめぐるツアーとなっています。
   名、阪、福ですかね。
   どうですか皆さん、
   最近は地方に行ってないかと思うんですけど、
   行きたい地方だったり、食べたいものとか。』
山中『福岡とかめちゃめちゃありそう。』
田邊『福岡、めちゃめちゃ美味しいイカ刺しをね、
   お造りで出してくれる中洲のお店があって』
山中『生きてる?』
田邊『生きてる生きてる!動いてる!!』
山中『最高!』
GEN『マジで?!酷いことするね』
二人『(笑)どうしたの!?大体の食そうだよ笑』


山中『俺さ、名古屋で打ち上げでよく行く店があって』
GEN『味仙じゃなくて?』
山中『じゃなくて。そこでもやし炒めが出てくる店があるんよ。』
GEN『ええ?!あそこじゃなくて?
  なんで名前出てこないんだろ』
山中『俺も名前でてこない』
GEN『ナスの天ぷら出てくるやつ』
田邊『あれうまいよね!あれなんだっけ!?』
GEN『全国各地行って出てくるやつもやしなの!?』
二人『(笑)』


ツアーといえば、各地の美味しいグルメ
これが何と言っても一番の魅力ではないでしょうか!




 - もし次の開催をどこでも行けるとしたら? -

GEN『俺的には番外編で沖縄とか入れたいな。
   どこ行っても良いっていったら、どこ行きたい?』
山中『タイ!俺とGENちゃんはタイ行ってるからな〜』
GEN『行った行った。』
田邊『俺だけ仲間外れにすんなよ!』
二人『(笑)』

田邊『俺ね、シンガポール行きたい!』
GEN『良いじゃん!ちなみにシンガポールなんですけど、
   THE ORAL CIGARETTESと、
   04 Limited Sazabys・・・


   一緒に行ったことあるんです。』

田邊『ふざけんなよ!!!』


終始、テンポよくボケとツッコミが繰り返される会話に、
本当に仲の良さを感じます。


話はタイでのLIVEに。


GEN『長年LIVEやってますけど、
   タイが一番良いLIVEだった。』
田邊『マジで?』
GEN『メンバーと通じ合いすぎちゃって、
   なんか気持ちよくなっちゃって。
   海外ってお客さんもアウェイだし、誰も知らないからさ、
   内側に行くしかないというか。
   メンバーと合わせるしかないってなって。
   すごいみんなと気持ちが一つになって。』
田邊『本当、アウェイな時ほど、
   力を出すって昔からあったよね。』
GEN『そういう時がバンドマンの真価を発揮する
   瞬間だと思っていて。
   日本だとAIR JAM呼んでもらった時、
   ハイスタの前だったんですよ。
   それこそAIR JAMのお客さんなんて
   俺らのこと知らないから、
   BIRTHDAY、フォーリミ、ハイスタ、もうドアウェイ。』
田邊『いかちい〜!』
GEN 『でもその日もやっぱプレッシャーに打ち勝って
   良いLIVEができたんですね。』
田邊『そうだね。』
GEN『バンドマンってそういうもんだと思うんですよ。』


ワンマンにはない、魅力を感じることができる
それが
フェスの醍醐味かもしれません。



そしてONAKAMA2021は慎重な審議を重ねた結果、
開催を発表しました。


演者スタッフはもちろん、
今回は、より、皆さんの協力もあってのツアーになると思います。


ツアー開催、ぜひ楽しみにしていてください!




山中さん、田邊さん、有難うございました!




2021年1月12日

Snapseed 15.jpg


今回は、たまたま、山中さんが六本木いたので、
今回は、たまたま、タナベ君が一人、リモートになってしまいましたが、
いや、ここだけの話、


めっちゃ面白かったよ、おいしかったよ、どう?ほれほれ。



今回はじめまして、でしたが、すみません、そんないじりして。





ということで、

3人のキングスミーティングいかがでしたでしょうか?



はじめ、マネージャーの話に行ったときは、
あ、これはお蔵入りかな?と思ったのですが、
上の優しい懐で、なんとか、OAできました。



まあ状況は大変ですが、
みんな元気にやっています。

ライブ見るためには、
とにかく、目に見える感染人数減らしていくしかないです!



今、ぎゅっと、我慢して、
とにかく楽しいライブを心待ちにしましょう!!






ONAKAMA成功のあかつきには、


ぜひこの三人(一人はリモートで)またミーティングできればと思います☆



ちゅーーーことで、

番組では、こんなテーマのメッセージ大募集中!


・一人時間の過ごし方

・バズイート



一人の時間の過ごし方は、こんな過ごし方すると、あっという間です。
とか、今はまってますとか、

ちょっと気持ち悪くて言えないですけど、これ良いっすよ、ぐふ

とか、あなたのおすすめの一人時間教えてください♫

さらに、

バズイートっちゅうのは、
ツイッターで、ばずりたい、GENのために、
みなさん、ゴーストライターになって、バズるツイート作ってください♫




例えば・・・   GENです。  作曲したので、ぜひみんなコラボしてください。
        「うちで踊ろう」


   ・・・   GENです。今から24時間ちくわちゃんの動画をアップし続けます



とか、



   ・・・ 15年前の今日、電車で痴漢に遭っている人を助けました。
     その方が今の旦那・・・・


とか、


別にGEN君がその体験じゃなくても、

ばずりゃなんでもいいっすぐーぐぐー





来週もたくさんのメッセージ読んでいきますので、

たくさんのEメールお待ちしています🎆






2021年1月 5日

2021-01-04 22 31 32.jpg


2021年 新年一発目のキングスプレイスは、


04 Limited Sazabys GENがナビに帰ってまいりました♪



急な番組スタート、
画面越しの短い打ち合わせに、


はじめは、スタジオついてお互いわからなかったのですが、
(いやスタッフは分かって)


初々しさたっぷり、
恥じらいたっぷりなフォープレいかがでしたでしょうか。




今期のキンプレは(アニメみたい)、


番組でもお伝えしていましたが、
プチリニューアル♪



キングスミーティングは、

BACK TO LIVE HOUSEちゅーことで、


LIVEハウス、演者、観客、生の声を届けていくような、
内容にしてくっちゅーことで、


第1回目は、昨年のフォーリミの活動について話していきましたが、

良い回でしたね☆

昨年までの、

漫画を腕力で割くとか、
誰が童貞っぽいか探るとか、
カレーの話をするとか、


そんなのも、懐かしいですが、


今後は、LIVEハウス関係者につないだり、
もしくは、イベントに関わるアーティストも登場予定!!

こうご期待!!



2018年10月19日

今週のフォープレは、
GENとKOUHEIの二人がお送りしました。


IMG_1599.jpg


KOUHEIさんがいるということは、、、、


『KOUHEI散歩復活!!!』


今回は、下関市立大学の学園祭で散歩してきました〜〜


KOUHEIさんめっちゃ囲まれてましたね(笑)



見事GENさんがクイズに正解したということで、
KOUHEIさんのサイン入りスティックをプレゼントします!

応募キーワードは、【密輸】です!

メッセージフォームから応募お待ちしています!


【04 Limited Sazabys リリース情報】

news_1443781589_main.jpg

04 Limited Sazabys メジャー1stシングル
「TOY」好評発売中!

04-Limited-Sazabys_AIM.jpg

04 Limited Sazabys メジャー2ndシングル
「AIM」好評発売中!

COCP-39661.jpg

04 Limited Sazabys 2ndフルアルバム
『eureka』好評発売中!

news_xlarge_04LimitedSazabys_jkt201708.jpg

04 Limited Sazabys 3rd シングル
「Squall」好評発売中!!

04.jpg

04 Limited Sazabys 3rdフルアルバム
「SOIL」好評発売中!!

2018年10月17日

フレデリックプレデリ
今週は気合を入れて1時間お届けしたら
2時間番組かよってぐらいの内容の濃さでお届けしました!
IMG_6736.jpg
まよなかのおなかまてれふぉん

日付変わって今日!
新木場コーストで開催するイベント
あれから何年たった?
共演する
雨のパレードのボーカル・福永さん
My Hair is Badのボーカル・椎木さん
に電話をつないじゃいました!!

福永さんはこの間が誕生日ということで
おめでとうございました!
ポルカの雫さんは15日が誕生日ということで
おめでとうございました!
キャスマンさんは16日が誕生日ということで
ありがとうございました!
IMG_6765.jpg
キャスマンTシャツをもらいました
どうだ!この売り物にしてもいいクオリティ!
康司くんがデザインしたんだぞ!
実際にキャスマンは3000円支払いました!
金を取るのかA-Sketch!
領収書をよこせA-Sketch!
それは嘘です

話が放物線を描きながら逸れましたけど

マイヘアの椎木さんは
健司くんとの電車ばったりエピソードを披露!
赤頭先生も「ワァオ!」と叫ぶほど
絶妙な…微妙な…タイミングだったようでww
(でも真赤の歌詞を引用する赤頭=真赤頭はさすが)

あと、頼んでもないのに
(という設定でお願いしましたけど)
夜の本気ダンスは
マイケル&ニシカズコンビで
コメントを送ってくれました!

この辺の模様は
radikoのタイムフリーで3回は聴けます!
IMG_6740.jpg
あと、フォーリミ来た。

ディレクターが背中に気配という名のオーラを感じて
後ろを振り返ったらいました
GEN&RYUTAペアが
そのままツレツレとブースの中に入っていって
いきなり放送とか出ちゃってるしwww
いいぞそういうの、もっとやれ。
この瞬間、フレデリックスタッフと
フォーリミスタッフと
フレデリック&フォーリミ合わせて
20人スタジオにいましたww
なんだこの大所帯www
もう1度言いますけど、この模様は
radikoのタイムフリーで
3回は聴けます!

Frederinformation   
FLASH
フレデリック、新曲を出すんだよね
FLASH
11月にリリースする配信シングル
FLASH
これは新しいフレデリックがダダ漏れの新曲です
どこがどう新しいのかは
まだ曲を聴かせてもらえてないのでわかりません!
新プロモーター大塩さんをガールズバー接待しているのに
未だに曲を聴かせてくれません!
これはこれ、それはそれだそうです!
FLASH
この曲のリリースイベントも決まっています!
場所は渋谷WWW X!
詳細は公式サイトを見てみよう!!
emotion.jpg
フレデリックの全国ツアー開催します
FREDERHYTHM TOUR 2018
〜飄々とインセプション〜
11/23(金・祝)
高橋武が初めて嘘をついた横浜ベイホールを皮切りに
全国をぐるぐる回ります
チケットは一般発売中

FREDERHYTHM TOUR 2018
〜飄々とイマジネーション〜
ゼップ!ゼップ!2DAYS!
東京は2/20(水)21(木)
ZEPP TOKYO!!
ちなみに分かっちゃいるけど
2/20は肉離れ三原兄弟の誕生日なのです
美味しいケータリング
キンプレスタッフは食べに行きます
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね
好きな髪型は?とか好きな女性のタイプは?
みたいな質問はもう送ってこないでください!
強気のプレデリ!

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大大大大大募集しています!
タケちゃんが最下位になったらこちょこちょされます!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!

フレデリックのやる気を引き起こすために
正解したらその地方の名産をプレゼントすることにしました!

赤頭1:50
1時50分ぐらいに行われるちょっと楽しい宴です
普段は明るいメンバーがNINTENDO SWITCHと荒巻鮭をかけて
血眼になってお題に挑むコーナーです
インチキは一切ありません。ホワイトクイズです。
「そこのラーメンのスープ飲み干しそうな3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!
「クイズ!リトマス紙!」みたいな2択問題を激ROCK募集中!!

来週からもプレデリでは
DNAです
せかいのせいかい
オニキョウカン
ミハラコンジのミ
HOGENKYO
赤頭1:50
ミウラちゃんのふしだらアンケート
クイズ!セロリ
F-1グランプリ(お休み中)
コンシュール(休止中)
密着24秒(タイミングを伺い中)
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね!
IMG_6736.jpg
来週は...
ミハラコンジ、生まれ変わる

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー