HOME

2024年4月 3日

IMG_9692.jpg

アクスタじゃねーよ笑


祝!3年目突入!

ありがとう!みなさんのおかげです!

匂わせ狼さんが今年はなんか一風変わったことできるかも?

みたいなこと言ってましたね。

オフ会のことですかね?笑


さて、隔週刊漫画ジョニーでは

先月逝去された鳥山明先生を追悼して

「ドラゴンボール」を取り上げました。

 

ジャンケンさんがドラゴンボールがスゴイと思うところは?

 

悪役に小さいキャラが多い。

小さいけど強いフリーザ、カワイイけど強い魔神ブウ

人を見た目で判断するんじゃないよという

メッセージあったような気がする

 

また一方どうしようもないキャラが活躍する。

初期世界を救ったのはウーロン

神龍に「ギャルのパンティをくれ!」で世界を救った。


Mr. サタンも欲の塊みたいなダメオヤジに描かれているけど

魔人ブウと仲良くなるという方法で人々を守った。


世の中を救うのは完全無欠の主人公だけでなく

人間臭いキャラも世界を救えることを示してくれた。


鳥山先生が決して大声で言わないメッセージが

たくさん散りばめられているのが

ドラゴンボールのスゴイところ。

 

えー、狼視点で熱く語っていただきましたが

みなさんも納得だったんじゃないでしょうか。

 

放送では「摩訶不思議アドベンチャー」をオンエアしました。

 

この世はでっかい宝島!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー