HOME

2020年2月 6日

FOMARE・カマタリョウガと
マカロニえんぴつ・長谷川大喜による
キングスミーティングをお送りしました。

KM_200127.jpg

<全4回>

1回目 1月27日(月)☆
2回目 1月28日(火)☆
3回目 2月3日(月)☆
4回目 2月4日(火)☆

(全放送分お聴きいただけます)


2020年2月 4日

節分なので鬼は外に追い払った
IMG_2727.jpg
と思ったら仲間内にいました。
月曜の深夜に鬼、降臨
イメージはTOKIOの長瀬くんです

放送当日=昨日は節分ということで。
年の数それぞれしっかりと豆を用意して
3人の目の前に置いていましたが
数える由もなくもぐもぐ食いやがってました
今日のメールテーマは「バレンタイン」
ひと足早いお題ですが
やはりみなさんエピソードありそうなので
来週も引き続きこのテーマで募集します。ひとつよしなに。

それよりなにより今回挙がったのが
ステッカーくれくれ問題
よくメールの文末とかに
「ステッカー欲しいです!ください!」と
書いてくれてるやつについて
一石を投じる抗議メッセージが届きました
ちなみに鬼(カマタ)が読みました
FOMAREの観点はわかりませんが
新ステッカーの道はたやすくないようです。
メールは数打ちゃ当たるから
まずは数。数打ってくれ。

【 未来予想ZOO 】
テーマが「オグラの未来」
結構メールくる
なぜかメカ化の予想がメンバーから出てくる
我らがドラム・オグシカの未来をみんなで考えます。
今回紹介したのは5通くらいでしたが
結構来ました。足りない足りない言ったかいあった
しかし次回で最終回
サイクルがあるからね。
全力で採用狙ってください

【 一方的なラブレター 】
- 三通目 -
〜拝啓 黒柳徹子さん へ〜
もうFOMAREには
「徹子の部屋」しか残っていません
初耳の野望まで明らかになった今回。
若かりし徹子さんのキレイさにやられたのがきっかけのようです
しかし3人ともなぜそんなに徹子さんの引き出しがあるの


▼ △ ▼ KINGS MEETING ▼ △ ▼

いよいよお料理回
マカロニえんぴつ
長谷川さんとミーティング
KM_200127.jpg
第3回はカマタさんが長谷川さんに
特製キーマカレーを振る舞う

食レポがすごい。とにかくうまそう。
深夜に明らかな飯テロの空気が流れました
IMG_2671.jpg
こだわりのスパイス、気になります
キンプレライブあたりで出してくれないかな。

IMG_2669.JPG
火曜日は長谷川大ちゃんのターン

===== メ ー ル 熱 烈 大 募 集 中 =====

あなたからのメールは
二度寝をして起きた頃はいつも募集中です。

■ 未来予想ZOO ■
リスナーの腰が重いでおなじみ
毎回テーマにあがったものの"未来"を
ラジオを聴いているあなたと予想するコーナーです。
テーマは「オグラ」です
プロレスだいすきオグラユウタ
いよいよ最終回です
早いけど人気だけど最終回です。
努力と熱意でステッカーゲットだ

アマダのわくわく実験室
超理系コーナー
あなたの知ってる・試してみてほしい
怪しいウワサを募集。
最近はカラダ使う系も大歓迎です

気になる!ランキンgoo
オグラMCのコーナー
gooに実際にあるランキングから
リスナーの皆さんが考えてくれたオリジナルまで
ありとあらゆるランキングをクイズにします
な の で
みなさんが思いついた独自性あふれたランキングも大募集
なんでもオッケーです
3人のテンションがブチ上がるコーナーになるかは
恐らくここにかかってます。頼んだ!

一方的なラブレター
カマタのカマタによる新コーナー
会いたくて会いたくて震えるほど
カマタさんが気になるあの人に手紙をしたためます
いまのところリアクションはありません

そのほか
ふつうのおたより
質問 相談 伝えたいこと
■ それでもステッカーください■
などなどぜんぜんまだまだちっとも足りてません
ここにメールを。
もしくはキンプレHPのトップから
<FOMARE>にチェックをつけて送ってください。
#kp813 をつけたツイートも毎日毎晩毎秒待ちくたびれてます
ひきつづき#KINGFOMARE
#キングフォマレ も仲間に入れてね

からの
◇ FOMARE LIVE Info. 
FOMARE_A_1123.jpg
さらなる本領発揮の夜
2020.3.29 SUN
THE KINGS PLACE LIVE vol.19
FOMARE / マカロニえんぴつ / KUZIRA / ユアネス
そしてKEYTALK
@Zepp DiverCity Tokyo

レーベルでツアーだ
small Indies table tour 2020
3月19日(木)Zepp Nagoya
3月20日(金)Zepp Osaka
3月28日(土)Zepp Tokyo
KOTORIとyonigeとバシバシやります

いきなり発表しやがった
FOMARE presents
SLAM CIRCUIT 2020
渋谷のライブハウスTSUTAYA O-EAST
O-WEST、O-Crest、O-nestの4会場でサーキット形式
詳細と先行情報はHPをみて
第1弾のアーティストですでに熱い。ということは…?
============================
撮影ミスでは断じてありません。寝ているだけです。
200203kp_fomare.jpg
来週は オグラ、有終の美

2020年1月28日

今日のパワーワードは
カマタ家の爆弾処理班
ミーティングのおかげでTwitterに集まった
マカロニえんぴつファンのみなさん、いかがでしたか?
月曜日の深夜はこんな感じです。
0127.jpg
眠いよね、雪だし深夜だし。

今回も当然のごとくコント(?)からスタート
ちなみに2人が飽きるまで続くそうです
今日のメールテーマは「家族&親友に言えないこと」
0点とったり…夜のアルバイトしてたり…
とにかく分かったことは”親が最強”ということでした
カマタさんのお母様、
ラジオ聞いてくれてありがとうございます。
毎週リョウガくんは頑張ってくれています。
なので今回ばかりは聞かなかったことに


【 未来予想ZOO 】
テーマが「オグラの未来」
走り出したオグラの未来
なぜかメカ化の予想がメンバーから出てくる
我らがドラム・オグシカの未来をみんなで考えます。
なんやかんやで行き過ぎたインスパイアまでするところでしたが
無事に初回を終了。
しかしメールが足りません。

オグさんのポイントは
リアリティのあるおふざけです
ステッカーチャンス、あるぞ!!!!! 是非

【 気になるランキンgoo 】
図らずとも何とも言えないタイミングですが
意外にも父親だったんだ!
な芸能人ランキング
かなりのヒントと共にお届けしました
1位:堀江貴文
2位:歌広場淳(ゴールデンボンバー)
3位:猫ひろし

ランキングよりなにより
美輪明宏さんがベーシスト説のおかげで
正解の方が面白くない感じになっちゃいました。
あとIKKOさんのことカマタさん大好きすぎ


▼△▼K I N G S M E E T I N G▼△▼

ほぼ初のふたりっきり
マカロニえんぴつ
長谷川さんとミーティング
KM_200127.jpg
料理とサウナとおん…女性が大好きな2人
共通点がじつは多かったことが判明しつつ、
「料理」をキーワードにお届け。
全4回!写真はややネタバレ!


===== メ ー ル 熱 烈 大 募 集 中 =====

あなたからのメールは
二度寝をして起きた頃はいつも募集中です。

■ 未来予想ZOO ■
リスナーの腰が重いでおなじみ
毎回テーマにあがったものの"未来"を
ラジオを聴いているあなたと予想するコーナーです。
テーマは「オグラ」です
プロレスだいすきオグラユウタ
カマタさんくらい気合入れて送ってください
だってオグさんすねちゃうでしょ
相変わらず大喜利ぽくても大歓迎です

アマダのわくわく実験室
超理系コーナー
あなたの知ってる・試してみてほしい
怪しいウワサを募集。
最近はカラダ使う系も大歓迎です

気になる!ランキンgoo
オグラMCのコーナー
gooに実際にあるランキングから
リスナーの皆さんが考えてくれたオリジナルまで
ありとあらゆるランキングをクイズにします
な の で
みなさんが思いついた独自性あふれたランキングも大募集
なんでもオッケーです
3人のテンションがブチ上がるコーナーになるかは
恐らくここにかかってます。頼んだ!

一方的なラブレター
カマタのカマタによる新コーナー
会いたくて会いたくて震えるほど
カマタさんが気になるあの人に手紙をしたためます
いまのところリアクションはありません

そのほか
ふつうのおたより
質問 相談 伝えたいこと
■ マカロニファンの感想が気になる ■
などなどぜんぜんまだまだちっとも足りてません
ここにメールを。
もしくはキンプレHPのトップから
<FOMARE>にチェックをつけて送ってください。
#kp813 をつけたツイートも毎日毎晩毎秒待ちくたびれてます
ひきつづき#KINGFOMARE
#キングフォマレ も仲間に入れてね

からの
◇ FOMARE LIVE Info. 
FOMARE_A_1123.jpg
さらなる本領発揮の夜
2020.3.29 SUN
THE KINGS PLACE LIVE vol.19
FOMARE / マカロニえんぴつ / KUZIRA / ユアネス
そしてKEYTALK
@Zepp DiverCity Tokyo

レーベルでツアーだ
small Indies table tour 2020
3月19日(木)Zepp Nagoya
3月20日(金)Zepp Osaka
3月28日(土)Zepp Tokyo
KOTORIとyonigeとバシバシやります

いきなり発表しやがった
FOMARE presents
SLAM CIRCUIT 2020
渋谷のライブハウスTSUTAYA O-EAST
O-WEST、O-Crest、O-nestの4会場でサーキット形式
詳細と先行情報はHPをみて
第1弾のアーティストが発表されています。熱い。
============================
なんか写真白くなっちゃった。顔白いけど健康です
200127kp_fomare.JPG
来週は手料理祭り

2020年1月21日

なぜ冒頭のコントに誰も言及しないのか
正直我々にはわかりません。
なかったことには全然なってないので
誰かメールとかで突っ込んであげてください
っていうかあのオチについて教えて

0120 1.jpg
スダマサシについてもなぜか盛り上がって
終わってたな…
そんでオグラさん毎回ちゃんと書くな…

今週は久しぶりのあれもやりました

それよりなにより
【 未来予想ZOO 】
テーマが「カマタの未来」
遂に完結編
本当に類を見ないくらい
このコーナーにメールが来る。
みんなFOMAREのこと大好きなんだから。
ってなわけで味をしめました

- 次回のテーマ -
★★★ オグラの未来 ★★★
ちょっとポップにしてみました。無意味
カマタさんくらい来てくれないと
オグラさんが群馬に帰ってしまうので
負けじと送りまくってください

お久しぶりです
【 アマダのわくわく実験室 】
今回は食べません。
前回やばめの食べさせて大ひんしゅくだったんで
今日はバンドマンらしく(?)
3人の耳で実験

Q.バンドキッズの耳は、
一度に何曲を聴き分けられる?

FOMAREの曲を含む
3曲・4曲・5曲にチャレンジ。
しかもキングフォマレで一度OAした曲
有利です。かなり楽勝
だって47都道府県走りまわったFOMAREだもん

0120 2.jpg
結果:
もう一回聴いていいですか?
いやめちゃムズい
ブースの外でもスタッフが
それぞれこっそりチャレンジしてましたが
一回どれかつかまえちゃうと他が聴こえないんです。
そりゃ関ヶ原の合戦にもなります。

結果3問中1問のみ正解ということで
残念ながら深夜の保健室には行けませんでした。
放送が終わったら至急帰りましょう。

みなさんもぜひタイムフリーでチャレンジを▽
正解わかってんのに聴こえませんから

===== メ ー ル 熱 烈 大 募 集 中 =====

あなたからのメールは
二度寝をして起きた頃はいつも募集中です。

■ 未来予想ZOO ■
リスナーの腰が重いでおなじみ
毎回テーマにあがったものの"未来"を
ラジオを聴いているあなたと予想するコーナーです。
テーマは「オグラ」です
妹だいすきオグラユウタ
カマタさんくらい気合入れて送ってください
だってオグさんすねちゃうでしょ
相変わらず大喜利ぽくても大歓迎です

アマダのわくわく実験室
超理系コーナー
あなたの知ってる・試してみてほしい
怪しいウワサを募集。
最近はカラダ使う系も大歓迎です

気になる!ランキンgoo
オグラMCの新生コーナー
gooに実際にあるランキングから
リスナーの皆さんが考えてくれたオリジナルまで
ありとあらゆるランキングをクイズにします
な の で
みなさんが思いついた独自性あふれたランキングも大募集
なんでもオッケーです
3人のテンションがブチ上がるコーナーになるかは
恐らくここにかかってます。頼んだ!

一方的なラブレター
カマタのカマタによる新コーナー
会いたくて会いたくて震えるほど
カマタさんが気になるあの人に手紙をしたためます
とりあえずやってみようか。

そのほか
ふつうのおたより
質問 相談 伝えたいこと
■ あのクイズは無理だよね ■
などなどぜんぜんまだまだちっとも足りてません
ここにメールを。
もしくはキンプレHPのトップから
<FOMARE>にチェックをつけて送ってください。
#kp813 をつけたツイートも毎日毎晩毎秒待ちくたびれてます
ひきつづき#KINGFOMARE
#キングフォマレ も仲間に入れてね

からの
◇ FOMARE LIVE Info. 
FOMARE_A_1123.jpg
さらなる本領発揮の夜
2020.3.29 SUN
THE KINGS PLACE LIVE vol.19
FOMARE / マカロニえんぴつ / KUZIRA / ユアネス
そしてKEYTALK
@Zepp DiverCity Tokyo

レーベルでツアーだ
small Indies table tour 2020
3月19日(木)Zepp Nagoya
3月20日(金)Zepp Osaka
3月28日(土)Zepp Tokyo
KOTORIとyonigeとバシバシやります

いきなり発表しやがった
FOMARE presents
SLAM CIRCUIT 2020
渋谷のライブハウスTSUTAYA O-EAST
O-WEST、O-Crest、O-nestの4会場でサーキット形式
詳細と先行情報はHPをみて
そろそろ解禁があるとかないとか
============================
体調には気を付けましょう
200120kp_fomare.JPG
来週はカマタ×マカえん長谷川MEETING

2020年1月14日

オイこらオグラ
スタッフが海外から楽天市場経由で
ものすごい時間をかけて輸入したドラム型洗濯機(おもちゃ)
なんでアマダ氏に譲ってんねん。
くそう…また何らかの形で
番組から陰湿なドッキリをしかけてやるんだから…

というのは嘘ですが、
今夜も相変わらずSum 41との対バンを終えて
グローバルにはならなかったFOMAREがお届けしました
200113kp_fomare.JPG
なぜこんなアンニュイ顔

今週はコーナー盛りだくさん
そしてカマタさんも大活躍な1時間でした

え?まだやってたの?
【 未来予想ZOO 】
テーマが「カマタの未来」
ってことでのばしにのばして募集してます
毎回カマタさんが自分で読んでいるんですが
ものすごい真顔でいつもメールを見つめてます。
しかし相変わらずけっこう送ってくれる!!!
でも次回がついに最終回
有終の美をどうぞ飾らせてください。
新しいステッカーも貰えるかもよ

音読中のBGMはカマタさんセレクト
【 一方的なラブレター 】
ついにスタートしました、新企画
カマタさん主役のこちらのコーナーでは
有名人… もう会えない初恋の人… いま会いたいあの人など
カマタさんが愛するみなみなさまに向けて
届く保証が無さすぎるラブレターを
発信していきます。

- 一通目 -
〜拝啓 山岡家 へ〜
まさかのラーメン屋
びっくりするくらい深い愛を
独特な表現で語ってくれました。
子どもの名前の由来が秀逸でしたね
あとアマダさんの言う通り
口調はディレクター譲り。

0113.jpg
ラブレターには想像力が大事

- 二通目 -
〜拝啓 Sum 41 へ〜
やはり永遠の憧れとの共演は凄かった。
Ogu 41やらINOMATA T-800やら
自分が一番笑って読めないという事件が起こりましたもんね
個人的にはアイスクリームのくだりが最高でした

というわけでこんなかんじで
一方的にラブレターは読まれていきますが
もしかしたら何かの間違いで
届いちゃうんじゃないの??という
あらぬ期待をしているので
みなさんの鋭い発信力が必要です
だからTwitterとかでよろしくね。リアタイ


===== メ ー ル 熱 烈 大 募 集 中 =====

あなたからのメールは
二度寝をして起きた頃はいつも募集中です。

■ 未来予想ZOO ■
リスナーの腰が重いでおなじみ
毎回テーマにあがったものの"未来"を
ラジオを聴いているあなたと予想するコーナーです。
テーマは「カマタ」になりました
みんなだいすきカマタリョウガ
いよいよ次回で幕引きです
好きだから考えやすくない?
相変わらず大喜利ぽくても大歓迎です

アマダのわくわく実験室
超理系コーナー
あなたの知ってる・試してみてほしい
怪しいウワサを募集します。

気になる!ランキンgoo
オグラMCの新生コーナー
gooに実際にあるランキングから
リスナーの皆さんが考えてくれたオリジナルまで
ありとあらゆるランキングをクイズにします
な の で
みなさんが思いついた独自性あふれたランキングも大募集
なんでもオッケーです
3人のテンションがブチ上がるコーナーになるかは
恐らくここにかかってます。頼んだ!

一方的なラブレター
カマタのカマタによる新コーナー
会いたくて会いたくて震えるほど
カマタさんが気になるあの人に手紙をしたためます
とりあえずやってみようか。

そのほか
ふつうのおたより
質問 相談 伝えたいこと
■ 俳優さんの名前知らなすぎ! ■
などなどぜんぜんまだまだちっとも足りてません
ここにメールを。
もしくはキンプレHPのトップから
<FOMARE>にチェックをつけて送ってください。
#kp813 をつけたツイートも毎日毎晩毎秒待ちくたびれてます
ひきつづき#KINGFOMARE
#キングフォマレ も仲間に入れてね

からの
Dr.オグラユウタお披露目ツアー
FOMARE_A_1123.jpg
群馬4箇所にて開催
「フォマレ大陸エクスプロージョン」
2020年1月5日(日)GUNMA SUNBURST
1月11日(土)前橋DYVER
1月12日(日)高崎TRUST55
1月18日(土)伊勢崎REFUGE

群馬凱旋!!対バンも発表!!!
全公演SOLD OUT 行ける方はお楽しみにです
そしてさらなる本領発揮の夜
2020.3.29 SUN
THE KINGS PLACE LIVE vol.19
FOMARE / マカロニえんぴつ / KUZIRA / ユアネス
そしてKEYTALK
@Zepp DiverCity Tokyo
どうやら先行やってるみたいです

レーベルでツアーだ
small Indies table tour 2020
3月19日(木)Zepp Nagoya
3月20日(金)Zepp Osaka
3月28日(土)Zepp Tokyo
KOTORIとyonigeとバシバシやります

いきなり発表しやがった
FOMARE presents
SLAM CIRCUIT 2020
渋谷のライブハウスTSUTAYA O-EAST
O-WEST、O-Crest、O-nestの4会場でサーキット形式
詳細と先行情報はHPをみて
============================
来週はひさしぶりにアレ、やろうかな

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー