HOME

2016年4月13日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
やらかしたようです。
先週のキンプレブログにうっかり上書きしてしまったようです。
すっごいUNIQUEな事書いてたんだけどなーー
淡谷のりこ先生が笑い転げてしまうような事書いたんだけどなー
ISDL回線とか 死語臭がすごいワードで上書きしてしまいました。
これに関しては謝罪いたします、さーせん。
なお、先週のブログに関しては放置させていただきます。
今週は!!
大胡田さんがオープニングを2回もやったり
三澤さんの必死キャラが誕生したり、
三澤さんのヒヨコのモノマネが、ただのすきま風にしか聞こえなかったり
大胡田さんが「DVDの歌」を歌っているつもりで「ヨアケマエの歌」熱唱してたり
カオス真っ当な1時間でした!!
あとなりはねのTシャツが大きい。
0412_4.JPG
次回のお知らせ
来週はスペシャルウィーーク!
パスピエがキンプレを開始してスペシャルウィークは10回目
もちろん今回もやります
なっちゃん&なりはねのスタジオライブ
どんなに原稿に落とし込んでも
「なっちゃん&なりはね」の部分は頑に読もうとしない成田ハネダと
「同情」を噛んでしまう元道場主・大胡田なつきの
ラグジュアリーなスペシャルライブです

果たしてどの曲を演奏するのか…
公式にモブ曲認定されたデジャ・ヴはやるのか否か
分っかんない
そして次回登場するやおたくやは、演奏に加担するのか否か…
分っかんない
一応、ドラムセット持ってきて下さい。とお願いはしました
お楽しみに
0412_2.JPG

パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN 李も桃もバラ科さん
私はこの春、高校2年生になります!
この間、部活で部長決めをしました。部長を任せられました…
先輩方が引退して部内では大人しい自分が引っ張って行くと考えるだけで
不安で不安で仕方がありません。
こんな私にアドバイスを下さい!
元生徒会長のなっちゃん、現リーダーの成田さんは経験豊富そうなので
お願いします!三澤さんは結構です。
なちゃっんの回答
副部長はいらっしゃるのかな?
二人の間を良い関係にして助け合うのが良い。
私はいつもしっかり者の副●●が一緒だったので、
あまりやる事がなかったですよ
RN はたらくおじさん(53)
自分は、たぶんみなさんの親世代に近いのですが
パスピエのサウンドが70年代の歌謡曲とか80年代のプログレに近いので
違和感無く聞いております
なりはねださんに聞きたい事があるんですが
パスピエの曲って、基本的にフェードアウトする曲ないですよね?
こだわっているのですか?
成田八ネダの回答
おぉ、よき着眼点ですね
確かに今までフェードアウト処理は今までしていません
単純にあまり好みではないのと
人力でやり切る事にこだわっているのでそうなっているのかもしれません

RN 誠さん
スタンド王に質問です。
荒木先生から手紙の返事はありましたか?
コーナーは終わったのですか?
スタソド王の回答
お返事はありませんでしたが、先生の元には届いたようです!
スタンド王のコーナーがどうなったかは不明です。
そのうち復活するかも?
0412_1.JPG
そんなスタンド王・三澤が今回なんとギターで参加した新曲
ヨアケマエ
リリースが再来週に迫ってきました…
来週のスペシャルライブでやってくれるのか否か…やってくれるよね…
Yoakemae_RGB_L.jpg
そしてやっとワーナー石川さんからジャケ写来ました。
本人に直接言わずにブログで間接的にアピールしても
どうにかなるものですね!ありがとう石川さん!ありが

こちらはリリースしました。
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
武道館公演を完全パッケージングした上に
メンバーの鼻息まで聞こえる面白副音声が付いてこの値段!?
これは増刷するほど買い込むしかなさそうだ!!
0412_3.JPG
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
軽いパーマやおさん、よろしくお願いします。
1208_yao1.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「無糖ヨーグルト+絹豆腐=レアチーズケーキ」という事で…
大方の予想通り「どこがだ!やお君は激おこ」という結論に!!
1208_yao1.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「露さんがミサワイフを一刀両断!」
全国に点在するミサワイフを、露さんが一刀両断します!!
ザク!ザクザクッ!!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。











今週のなっちゃんの台本
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーですが…
えーーー、次週に期待してください!!
どうも大胡田さん、最近ここのブログ見てるっぽいんだよな…

2016年4月 6日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg


1208_yao1.JPGJ-WAVEがいきなりISDL回線になったから本日中にブログアップしますWW



2016年3月30日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
娘の保育園が決まりました。
東京23区で世田谷に続いて待機児童が多い板●橋区において
妻の懸命な保活によってシロタンの娘の保育園が決まりました。
特に何も考えずにブログを書き始めると
パスピエにとって何ひとつ有益な事を報告しないといういい例ですね。
今日は家に帰って祝杯をあげようと思います。

そんな祝杯ムードの中で本日もオンエアされた新曲
ヨアケマエ
ですが…今日はこのリード曲に留まらず
近田春夫&ビブラトーンズのカバー曲も初オンエア
金曜日の天使
港区のディスコティックは…時代背景が色濃く感じ取れる歌詞が痺れる
この楽曲の感想もお待ちしています。
たまたまこのレコーディング現場にいたシロタン的には
三澤超高速ギターソロが聞き所です。感想お待ちしています。
0315_5.JPG
公式サイトで公開されていたジャケット写真を
写メで撮影してキンプレブログにアップし続けています
このブログを見て見ぬフリをしているに違いないワーナー石川さんは
一刻も早くデータを下さい!データを下さい!データを下
20160326_183404.jpg
真夜中のカバーリストランテ
今回は「金曜日の天使」を紹介しましたが…
来週もやります…果たして「ヨアケマエ」をカバーしたのは誰なのか…
嗅覚が鋭い人とか犬なら分かるでしょうか…

パスピエイメージ調査団
3週間ぶりのこのコーナーは
相も変わらず2月に行なわれたパスピエファンの集い@新宿でのインタビューを
聞いていただきました…

母・大胡田が3時のおやつに子どもに食べさせそうなおやつは?
ファンの方にはあんまんとサイダーだと思われています
口の中どうなっちゃうのよ
次回はいつやろうかまだ考え中です
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN てぃってぃさん
春の曲は数多いですが、皆さんは春と言うと何の曲を思い浮かべますか?
私はフジファブリックの「桜の季節」です!
やおたくさやんの回答
ドラムです。
春の曲と言えばHYSTERIC BLUEの「春〜SPRING〜」がスキ!
他の曲はあまり知らないのですけど、なんだかこの曲は泣けます
RN たらっち さん
お写真で見る限りでは成田さんのお肌がとてもきれいなのですが
何か特別なケアなどはされていますか?
成田さんの回答
むしろ洗顔フォームなどは使わない派です
水もしくは石けんでピャッピャとやる程度

RN クルーソーさん
キンプレライブのように色んなバンドと対バンする事が多いと思います
皆さんは対バン相手の楽屋に居候する事はありますか?
精神統一派ですか?
大胡田さんの回答
え…………そんなことはした事ありません…
そうやって交流するものなのでしょうか
私はひとりで考え事をしたりストレッチしたりしています。
20160326_183350.jpg
ストレッチも大事ですが、リリース目前です。
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
2016.4.6 (それはつまり来週を意味する)リリース
昨年末に行なわれた日本武道館の模様を余すことなく
あんなショットこんなショット満載の充実DVDリリースです!
ジャケットも公開しました!というかされてました!
公式サイトからの拝借…パクリです!こんなもんです!
怒らないでねワーナーさん!
20160326_183337.jpg
KINGS MEETING
04 Limited Sazabysの天才ドラマーKOUHEI君と
パスピエの天才マドラーやおたくやさんが送る
天才ドラマーMEETING
何かよく分からないけどKEYTALK八木もいた
リハまでヒマだったのかしら。何だろうね?
初回の放送は何かとりとめもない感じになっているぞ!
聞き逃した人は公式サイトのアーカイブを聞くがいい!

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
軽いパーマやおさん、よろしくお願いします。
1208_yao1.JPGまず、ふつおた。
4月から採用された人には何かあげようかなーと考え続けていますが(略
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「無糖ヨーグルト+絹豆腐=レアチーズケーキ」という事で…
大方の予想通り「どこがだ!やお君は激おこ」という結論に!!
1208_yao1.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「三澤が露ギャルを一刀両断!」
なんと老若男女の露ギャルの皆さん!今回は三澤が一刀両断します!
ザク!ザクザクッ!!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。











今週のなっちゃんの台本
特になし!なっちゃん頼むよ!




2016年3月23日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
新生活目前です。
東京にやってきた新入生・新社会人の皆様こんばんは!
4月からパスピエのTHE KINGS PLACEをよろしくお願いします!
そして新生活の糧として番組がオススメする商品がございます。

2016年第1弾シングル
ヨアケマエ
入社式、花見、花見帰り、上司にセクハラされた時
テニサー入るはずが間違ってカレーライス同好会に入っちゃった人
とにかく春に順応しているこの新曲を聴いて下さいね!
チャラララランチャラララランチャンララランラン
0315_5.JPG
公式サイトで公開されていたジャケット写真を
写メで撮影してキンプレブログにアップしました
このブログを見て不憫に思ったワーナー石川さんは
一刻も早くデータを下さい!データを下さい!データを下
20160322_1.JPG
今週は三澤さんが着弾。
現在休止中の「スタンド王三澤」の代わりに
お隣チャイナの素敵なお国事情をクイズ形式にしてお送りする
クイズチャイナタウン
2回連続でお届けしました
今回の問題は…
モテない男性がカップルで嫌がらせをする為にインターネット上で結成した
「カップル死ね死ね団」がバレンタインデーに行なった嫌がらせとは?

正解は…
映画館の奇数番号席を買い占めて
カップルが隣同士で座れないようにする
アイヤーーー
このコーナーでは中国語がペラペラのアナウンサーを募集中です
お手当として三澤さんとの握手券をプレゼントします
彼のリアル手汗をこれでもかと体感して下さい
ていうか…なりはね噂のパーマ!!!!
リリース目前です。
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
2016.4.6 リリース
昨年末に行なわれた日本武道館の模様を余すことなく
あんなショットこんなショット満載の充実DVDリリースです!
ジャケットも公開しました!というかされてました!
公式サイトからの拝借です!こんなもんです!怒らないでねワーナーさん!

KINGS MEETING
露さんとキュウソ・カワクボ君が
最近の笑いに走りがちなKINGS MEETINGに一石を投じた結果
稀に見る真面目なベース対談となりました
ベースMEETING PART2
今回も人間らしい生生しい対談だ…!写真はないぞ…!!
聞き逃した人は番組ホームページ(通称:番ホ)の
KINGS MEETINGにアーカイブされているのでチェックしてね
20160322_2.JPGうっ
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN りゅうぐうのおつかいさん
最近、色んな個性的な名前のバンドが増えていますが
この名前すきだなぁっていうのはありますか??
成田さんの回答
キュウソネコカミ以外が好き。
RN 赤い雨傘 さん
なっちゃんはキンプレでもよく名字をいじられてますが
名字に関するエピソードを聞きたいです
大胡田(おおごだ)の回答
口頭で名前を伝える時に
「オオゴダで…オ・オ・ゴ・ダで!あ、はい、両方に濁点付きます」
という感じになります。一度で聞き取ってもらえない事がよくあります。
RN ゼロイチさん
なりはねが初めてパーマをかけたとの事ですが、とても素敵でした!
パーマ=三澤さんのイメージが強かったので新鮮で楽器隊全員パーマの
パスピエが見たい気がします!
三澤の回答
実はやおも軽くパーマをかけてて、
露さんはクセっ毛なのである意味全員パーマかもね!
20160322_2.JPGやめろ!
20160322_2.JPG暴力反対!
20160322_2.JPG大反対!
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
軽いパーマやおさん、よろしくお願いします。
1208_yao1.JPGまず、ふつおた。
4月から採用された人には何かあげようかなーと考え中。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「無糖ヨーグルト+絹豆腐=レアチーズケーキ」という事で…
大方の予想通り「どこがだ!やお君は激おこ」という結論に!!
1208_yao1.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「三澤が露ギャルを一刀両断!」
なんと老若男女の露ギャルの皆さん!今回は三澤が一刀両断します!
ザク!ザクザクッ!!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。
キンプレライブはシロタンが行ないのでまたの機会に…
あ、原宿って手があるな…









今週は仕事が雑だよ!
今週のなっちゃんの台本
20160322_3.JPG
何だ…ただの天才か…

来週、真夜中のカバーリストランテやるってよ。

2016年3月16日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
放送回数、間違えてました。
過去のブログを辿ってみたら、72が2つもありました。
これはともすればブログ替え玉事件として
キンプレの黒歴史に名を刻んでしまう恐れがある為に
早々に謝罪させていただきます。すんませんでした。
0315_1.JPG
ついにオンエア解禁です
2016年第1弾シングル
ヨアケマエ
今週ついに日本列島初オンエアしました
今日聞き逃した!という人にイントロのメロディだけ書いてあげます
チャラララランチャラララランチャンララランラン
0315_5.JPG
そして公式サイトでジャケット写真も公開
その公式サイトで公開されていたジャケット写真を
写メで撮影してキンプレブログにアップしました
このブログを見て不憫に思ったワーナー石川さん
データを下さい!データを下さい!データを下さい!デー

1ヶ月切りました!
このブログで全くフォローしていなかった事に気付いたので
先週からから大慌ててアップしています!!
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
2016.4.6 リリース
昨年末に行なわれた日本武道館の模様を余すことなく
何なら「それ入れなくてもよくね?」というぐらいに
内容を充実させてリリースします!
ジャケットも公開しました!というかされてました!
公式サイトからの拝借です!怒らないでねワーナーさん!
というか、そんな画像ばっかりだ!何て日だ!
0315_2.JPG
KINGS MEETING
露さんとキュウソ・カワクボ君が
最近の笑いに走りがちなKINGS MEETINGに一石を投じた結果
稀に見る真面目なベース対談となりました
ベースMEETING PART2
今回もベース愛に溢れた対談になっているんだべー
聞き逃した人は番組ホームページ(通称:番ホ)の
KINGS MEETINGにアーカイブされているのでチェックしてね
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN 最近つゆさんキテる〜!!さん
みなさんの最近の嬉しかったことは何ですか?
露さんの回答
最近嬉しかった事はネットショッピングでずっと迷ってた二つのイスがありまして、
このたびついにどちらにするか決めていわゆる「ポチった」事です。
ずっとどっちにするか悩んでたんで嬉しいっす

RN RIO さん
私は4月から大学生になるので今、化粧ポーチを探していますが
なかなかいいものが見つからず悩んでいます。
なっちゃんはどんな化粧ポーチを使っていますか?
なっちゃんの回答
わしの化粧ポーチは
ポール&ジョーの黄色のネコの........横長の........
(普段は持ち歩いていません)
RN 小骨さん
先週放送のキンプレで、ねじまき「島」クロニクルではなく
ねじまき「鳥」クロニクルだと訂正されてました。
何年か前に読んでからこの放送を聞くまで、僕もねじまき島だと思ってたので
すごく恥ずかしかったです。
パスピエの皆さんは長年間違って覚えたことはありますか?
なりはねの回答
音 Bargain!と書いてある貼り紙を見て
「バー ガイン!」っていうアメリカの擬音だと思ってました。
0315_4.JPG
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
やおさん、よろしくお願いします。

1208_yao1.JPGまず、ふつおた。
4月から採用された人には何かあげようかなーと考え中。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「無糖ヨーグルト+絹豆腐=レアチーズケーキ」という事で…
大方の予想通り「どこがだ!やお君は激おこ」という結論に!!
1208_yao1.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「三澤が露ギャルを一刀両断!」
なんと老若男女の露ギャルの皆さん!今回は三澤が一刀両断します!
ザク!ザクザクッ!!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。
もしかしたら次はキンプレライブかなーー。
シロタンが行けるかどうかで変わります









今週はひどかったよ!豊作豊作
今週のなっちゃんの台本
0315_6.JPG蛭子風チャイナガール
0315_7.JPG露出…?
0315_8.JPGハヤブサ





0315_3.JPG
また来週。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー