HOME

2016年3月30日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
娘の保育園が決まりました。
東京23区で世田谷に続いて待機児童が多い板●橋区において
妻の懸命な保活によってシロタンの娘の保育園が決まりました。
特に何も考えずにブログを書き始めると
パスピエにとって何ひとつ有益な事を報告しないといういい例ですね。
今日は家に帰って祝杯をあげようと思います。

そんな祝杯ムードの中で本日もオンエアされた新曲
ヨアケマエ
ですが…今日はこのリード曲に留まらず
近田春夫&ビブラトーンズのカバー曲も初オンエア
金曜日の天使
港区のディスコティックは…時代背景が色濃く感じ取れる歌詞が痺れる
この楽曲の感想もお待ちしています。
たまたまこのレコーディング現場にいたシロタン的には
三澤超高速ギターソロが聞き所です。感想お待ちしています。
0315_5.JPG
公式サイトで公開されていたジャケット写真を
写メで撮影してキンプレブログにアップし続けています
このブログを見て見ぬフリをしているに違いないワーナー石川さんは
一刻も早くデータを下さい!データを下さい!データを下
20160326_183404.jpg
真夜中のカバーリストランテ
今回は「金曜日の天使」を紹介しましたが…
来週もやります…果たして「ヨアケマエ」をカバーしたのは誰なのか…
嗅覚が鋭い人とか犬なら分かるでしょうか…

パスピエイメージ調査団
3週間ぶりのこのコーナーは
相も変わらず2月に行なわれたパスピエファンの集い@新宿でのインタビューを
聞いていただきました…

母・大胡田が3時のおやつに子どもに食べさせそうなおやつは?
ファンの方にはあんまんとサイダーだと思われています
口の中どうなっちゃうのよ
次回はいつやろうかまだ考え中です
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN てぃってぃさん
春の曲は数多いですが、皆さんは春と言うと何の曲を思い浮かべますか?
私はフジファブリックの「桜の季節」です!
やおたくさやんの回答
ドラムです。
春の曲と言えばHYSTERIC BLUEの「春〜SPRING〜」がスキ!
他の曲はあまり知らないのですけど、なんだかこの曲は泣けます
RN たらっち さん
お写真で見る限りでは成田さんのお肌がとてもきれいなのですが
何か特別なケアなどはされていますか?
成田さんの回答
むしろ洗顔フォームなどは使わない派です
水もしくは石けんでピャッピャとやる程度

RN クルーソーさん
キンプレライブのように色んなバンドと対バンする事が多いと思います
皆さんは対バン相手の楽屋に居候する事はありますか?
精神統一派ですか?
大胡田さんの回答
え…………そんなことはした事ありません…
そうやって交流するものなのでしょうか
私はひとりで考え事をしたりストレッチしたりしています。
20160326_183350.jpg
ストレッチも大事ですが、リリース目前です。
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
2016.4.6 (それはつまり来週を意味する)リリース
昨年末に行なわれた日本武道館の模様を余すことなく
あんなショットこんなショット満載の充実DVDリリースです!
ジャケットも公開しました!というかされてました!
公式サイトからの拝借…パクリです!こんなもんです!
怒らないでねワーナーさん!
20160326_183337.jpg
KINGS MEETING
04 Limited Sazabysの天才ドラマーKOUHEI君と
パスピエの天才マドラーやおたくやさんが送る
天才ドラマーMEETING
何かよく分からないけどKEYTALK八木もいた
リハまでヒマだったのかしら。何だろうね?
初回の放送は何かとりとめもない感じになっているぞ!
聞き逃した人は公式サイトのアーカイブを聞くがいい!

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
軽いパーマやおさん、よろしくお願いします。
1208_yao1.JPGまず、ふつおた。
4月から採用された人には何かあげようかなーと考え続けていますが(略
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「無糖ヨーグルト+絹豆腐=レアチーズケーキ」という事で…
大方の予想通り「どこがだ!やお君は激おこ」という結論に!!
1208_yao1.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「三澤が露ギャルを一刀両断!」
なんと老若男女の露ギャルの皆さん!今回は三澤が一刀両断します!
ザク!ザクザクッ!!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。











今週のなっちゃんの台本
特になし!なっちゃん頼むよ!




2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー