HOME

2018年9月13日

ゲストに
FRONTIER BACKYARD
TGMX 田上さん
をお迎えしました!!

IMG_5067.JPG


Benthamのサウンドプロデュースを
長きに渡って手がけてきた田上さんから見た
Benthamの印象
そして、先日の自主企画でのエピソード
さらに
須田くんのスルーパスもしっかりスルーしてくれたり
辻くんのとある疑惑も小出しにしたり
鈴木くんの宇都宮エピソードが聞けたり
小関くんの優しい話が聞けたり

た〜っぷりお話しちゃいました!!

田上さんのバンドFRONTIER BACKYARDの
Newアルバム
「Fantastic every single day」は
10/10発売です!!
激シブな1枚、要チェック!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

欅坂46の魅力を存分に伝えながら
世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。


28回目の作詞を担当するのは
オゼタツ先生こと
小関竜矢!!


【ドラゴンクエストの序曲
に歌詞をつけました!!


タイトルは
「パノプティコン」


♪おぉ〜い!準備はいいかぁ〜!?
初めての自主企画はどうでした〜
やりたい事いろいろやってみたけど〜
小関はベロベロ〜辻のカレーは辛すぎだろ〜
(略)
♪Get Wild〜ナゾの盛り上がり〜〜!


これは( ・◇・)いい感じじゃね!?


歌った後には、スタッフ4名が一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 8点
  ポニキャン担当  8点 
ミキサーさん 9点
プロデューサー 9点



合計 34


プロデューサー「ライブ行ってないのに、全部わかった!」
鬼D「歌詞より・・・歌唱力・・・なのかな?」

お?お?
これは、作詞することに意味が無いと??

これは終了フラグか??

〜*〜*〜*〜

【メッセージ大募集】
Benthamのキンプレでは
24時間365日受け付けております
お一人様何通でもOKです★

番組特製ラグランTシャツ
「僕ラグ」
欲しい方は住所、氏名をお忘れなく!!


宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


インストインストは来週もあるのか!??
来週もお楽しみに!!!!

2018年9月 7日

初の自主企画が無事に終った
Benthamです!
image.jpeg


今週は
Benthamの事務所の先輩、KEYTALKパイセンが
the band apartさんのトリビュートアルバム
「tribute to the band apart」に参加するってことで
KEYTALKの「Snowscape」を
太陽系初オンエアーしちゃった!

ってわけで選曲テーマは
【僕らもいつかやりたいな...トリビュートソング】

鈴木「Movin' on without you / 浜崎あゆみ」
(宇多田ヒカル トリビュート)

辻「田舎の生活 / LOST IN TIME」
(スピッツ トリビュート)

小関「ガストロンジャー / KenKen」
(エレファントカシマシ トリビュート)


ちなみにオンエアしてないけど
須田「言葉はさんかく こころは四角 / 木村カエラ」
(くるり トリビュート)

いつかはやりたいなぁ〜〜〜♪

吠えろ!ブラック or ホワイト◇◆
今日も辻君みたいな腹黒エピソードを徹底討論!


今週ご紹介したのは、、、

「英語の小テストで、既に受け終わった別のクラスの子に
問題用紙を見せてもらって、テストを受けて95点を取った友人」


須田「もうブラックだよね、言うまでもなく」
小関「ちゃんと勉強して、ちゃんとテスト受けよ」

判定「ブラック!




「女性タレントなどを見て“ブスだな〜”と言っている人を見て
“お前こそ中身もブスだ!”と思う私。ラグラン欲しいです!」

辻「ん〜タレントはいろいろ言われちゃう存在だしね〜」
小関「ラグランはあげません!」
3人「キビしぃ〜!!」

判定「ラグランはあげません!」



「 電車で隣に座った男友達が寝ちゃったので
寝たふりをして肩に寄りかかる私」


須田「いいね〜」
鈴木「これはピュアホワイト!」
小関「そう思ってるタカシがピュアホワイトだよ!」

判定「ピュアホワイト」



こういった感じで
ちょっと裏がありそう!「腹黒い!」
と思う事をメールで送ってください。



いただいたエピソードを
Benthamが討論して▼ブラック▲か▽ホワイト△か
判定していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

欅坂46の魅力を存分に伝えながら
世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。


辻君の夏期講習も終わり
27回目の作詞を担当するのは
ギター須田!!


【ピンクパンサーのテーマ
に歌詞をつけました!!


タイトルは
「ピンクタイフーン」


♪ビュンビュン〜台風近付いてる〜ジワジワと〜
フワフワ飛べるような気がする〜
ガタガタ〜ギシギシ〜
(略)
壁薄いから〜困る〜
でも今日は気にしなくてもいい
いけ〜〜!

((; * ◇* ))))))ガクブル



歌った後には、スタッフ4名が一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 3点
  ポニキャン担当  3点 
ほとけミキサーさん 8点
鬼ミキサーさん 1点



合計 15


ポニキャン担当「内容が入ってこない」
鬼ミキサー「下ネタキライ!」

新キャラ・鬼ミキサーさん
超絶辛口採点!!
来週、須田の運命やいかに!!!

〜*〜*〜*〜

【メッセージ大募集】
Benthamのキンプレでは
24時間365日受け付けております
お一人様何通でもOKです★

番組特製ラグランTシャツ
「僕ラグ」
が欲しい方は住所、氏名をお忘れなく!!


宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


辻くんはちゃんと指パッチンを練習してくると思う??
思う????

来週もお楽しみに!!!!

2018年8月30日

BenthamマイナスVo.小関)です!
IMG_4985.jpeg


今週の選曲テーマは
【オゼさん、お熱ありますね〜この曲処方しておきますね〜
Hot Hotter Hotest 滅菌ソング!】

鈴木「Made An AMERICA / THE FEVER 333」
須田「2% feat.湘南乃風 / 10-FEET」
辻「Dub of Rights / King Tubby & Prince Jammy」

お熱のある小関「真夏の夜の夢 / 松任谷由実」


お大事にね。


吠えろ!ブラック or ホワイト◇◆
今日も辻君みたいな腹黒エピソードを徹底討論!


今週ご紹介したのは、、、

「友人からもらった誕生日プレゼントの値段を調べ
友人には5000円分あげたのに、私にはは2000円分しか...と
思ってしまう自分」

辻「プレゼントの値段調べたことある?」
須田「ん〜あるな!」
鈴木「知っちゃうのはアリだけど、調べちゃうのはブラック!」

判定「ブラック!




「彼氏持ちの友人が、幼馴染みの男友達に
 お弁当のおかずをあ〜んしてもらっている」


須田「オレはブラックだと思う!」
鈴木「あ〜んって、ちょっと、連想しちゃうから、、、」
辻「おい!」

判定「ブラック!」



「 浮気相手には偽名を名乗り、LINEも別アカウントを使っている友人


須田「え?いくつもアカウント作れるの?」
鈴木「作れる」
辻「なんでタカシ知ってるの!??」


判定「どブラック!」




こういった感じで
ちょっと裏がありそう!「腹黒い!」
と思う事をメールで送ってください。



いただいたエピソードを
Benthamが討論して▼ブラック▲か▽ホワイト△か
判定していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

欅坂46のライブ情報もぶっ込みながら
世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。


今月は
辻くんの夏期講習SP!!
今回は夏期講習の成果を試す、いわば最終試験!!


26回目は

情熱大陸のエンディングテーマ
【エトピリカ
に歌詞をつけました!!


タイトルは
「だいじょうぶ?大丈夫!」


♪お〜ぜきの〜顔色は〜土色〜どす黒い〜
目の下〜クマ多い〜だいたい〜どこか悪い〜
(語り略)
♪体調悪いのに〜酒飲む〜お痛する〜
え〜!!今日キンプレ休むんかい〜〜〜!

おぜ、やすめよ、好きだぞ。


うーー( @m@  )ーーむ 


歌った後には、スタッフ4名が一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 5点
  ポニキャン担当  3点 
ミキサーさん 5点
プロデューサー 8点




合計 21


プロデューサー「惜しかったな〜最後の“えー”が意味わかんない」
鬼D「成果でたんじゃない!?」


まぁ、まぁ、合格点としましょう!
夏期講習お疲れ!辻君!!


〜*〜*〜*〜

【メッセージ大募集】
Benthamのキンプレでは
24時間365日受け付けております
お一人様何通でもOKです★

番組特製ラグランTシャツ
「僕ラグ」
が欲しい方は住所、氏名をお忘れなく!!


宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


来週は小関くん復活・・・してるはず!
おたのしみに〜

2018年8月24日

Bentham どーーーん!
IMG_4954.jpeg

(オゼ君、ナイスひょっこり)


今週の選曲テーマは
【台風ダブルってなに!?ツインボーカルソング】

小関「ALL THE THINGS SHE SAID / t.A.T.u.」
辻「夏色 / ゆず」
須田「気分上々↑↑ / mihimaru GT 」
鈴木「Under Pressure / QUEEN & DAVID BOWIE」


なかなか懐かしいラインナップ♪


吠えろ!ブラック or ホワイト◇◆
今日も辻君みたいに腹黒いエピソードは届いているのか!?


今週ご紹介したのは、、、

「絶対透けると分かっているのに、下着の上に直に
白いTシャツを着ている女子

須田「これはサンキューだなー」
小関「脇が見えるとより良し!」

判定「ホワイト
(ホワイトじゃないと透けないんでね)ドヤ




「先日、このコーナーでホワイト判定もらったので、
フタが開かない飲み物を男性に開けてもらおうとした私」

(結局、隣の女性上司が開けてあげるよーと開けてくれました)

鈴木「結果、ホワイトだよ」

判定「ホワイト」



「 フィクション作品を見て泣いている人を見て
“フィクションなのに,,,”って鼻で笑ってしまう」


辻「実際にあった話だと泣くのかな?」
鈴木「自分の思い当たる節があったら泣けるよ」
小関「人のことを笑っちゃうのは、やめときなさい」

判定「ブラック!」




「 これあげるから、と言って先に渡して
友だちのものを一口もらう


鈴木「これは、かわいいもんだよ」
小関「うん、一口あげるよ」

判定「ホワイト」



こういった感じで
ちょっと裏がありそう!「腹黒い!」
と思う事をメールで送ってください。

恋愛に関するブラックな駆け引きがあると
オジさん達は興味津々だぞ♡

いただいたエピソードを
Benthamが討論して▼ブラック▲か▽ホワイト△か
判定していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

現役女子大生が選ぶ「平成アイドル」
好きな曲ランキングの1位は
欅坂46「サイレントマジョリティー」だったよ!
やったね!
と、オッサン達が喜びつつ
世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。


今月は
辻くんの夏期講習SP!!
前回は、ちゃんと歌えず12点という残念な結果だった辻くん

今回は鈴木先生でリベンジ!!

25回目は
鈴木先生にレクチャーしてもらい

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマ
【He's A Pirate
に歌詞をつけました!!


タイトルは
「一網打尽」


♪夏には気になる脇のにおい〜
30歳すぎたら気になる脇のにおい〜
臭い放って縮れてるアイツ一網打尽〜
(略)
♪も!う!におわない!
も!う!ムレもない!
バカにされても〜脇ツルツル〜



( ー_ー ) 


歌った後には、スタッフ4名が一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 5点
  ポニキャン担当  5点 
ミキサーさん 4点
鬼D 5点


合計 19
(中途半端)


全員「起伏がなくて、淡々と歌いすぎ、面白くない」


ってわけで
\鈴木先生のお手本/
♪ Let's Sing a Song ♪


「一網打尽」
収穫あとの、、、田んぼさ

マネージャー 9点
  ポニキャン担当  8点 
ミキサーさん 8点
プロデューサー 8点


合計 33

鬼D「エモい!」


さっすが!鈴木先生!!

来週、8月最終週!??
夏期講習の集大成になるのか!?
果たして!??


〜*〜*〜*〜

【メッセージ大募集】
Benthamのキンプレでは
24時間365日受け付けております
お一人様何通でもOKです★

須田君へ
DJをやる時の「エスキン」ってどういう意味ですか?
どんな表記が正しいんですか?
みんなで案を出し合ったのに、発表がサラッとしすぎじゃないですか?
改めて、DJネーム教えてもらえますか?

などなど
内容はなんでもwelcomeだよ!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


来週も楽しい時間を!!

2018年8月17日

ライブの衣装は、メンバー各々で自ら選んでいます
Benthamでぃ!

IMG_4867.JPG


今週の選曲テーマは
【オレ的アルプススタンド応援ソング】

辻「紅 / X JAPAN」
小関「炎のファイター INOKI BOM-BA-YE」
須田「ガッツだぜ / ウルフルズ」(モッチだぜ)
鈴木「James Bond Theme」


さらに、応援してほしいソングは
Benthamの
「White」「パブリック」
ストリーミングサービスでこの2曲を聞きまくってくれい!!



吠えろ!ブラック or ホワイト◇◆
もともとバルバス・バウにからめたコーナーでしたが
もはや、辻君みたいに腹黒くないですか?
というメールを募集しているコーナー


今回は

「先生に起られて泣いてしまって、先生がいなくなった途端
その先生の悪口を言う同級生のAちゃん」

須田「怒られたイライラもあるからね〜」
小関「仕方ないよね〜」
辻「みんな、返答がおっさんだね!」
小関「オレ、すぐ泣く女の子好きなんで。」

判定「ホワイト



「甲子園で、かわいい女の子ばっかり写すテレビ


鈴木「女子校のチアが来ていたやつはかなり写ってたね」
小関「写った子の事はやんや、やんや、言わないでほしいな」
須田「これはホワイティ!」

判定「ホワイティ」



「 “彼女ができたら好きって言ってもらえなくなるから”と
彼女を作らず断わり続けているモテ男の幼馴染み」


須田「言われたいタイプなんだね。」
小関「本当モテるヤツなんだな〜いいな〜
オレのモテ期小学生だったからな。」
辻「小学生の時のあだ名なんだっけ?」
小関「フランケン」

判定「フランケン??」


こういった感じで
ちょっと裏がありそう!「腹黒い!」
と思う事をメールで送ってください。

Benthamが討論して▼ブラック▲か▽ホワイト△か
判定していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

欅坂46の「アンビバレント」リリースされましたよ♬
なんて話もしながら
世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。


今月は、Ba.辻くんの成績が悪いぞ!赤点だ!!
ということで
辻くんの夏期講習SP!!
前回はなんと34点という高得点をたたき出しました。


24回目は
鈴木先生にレクチャーしてもらい

吉本新喜劇のテーマでお馴染み
【Somebody Stole My Gal
に歌詞をつけました!!

IMG_4864.JPG


タイトルは
「打ち上げ花火」
♪待ちに待った〜打ち上げ・・・
(あ、間違えた)


オイッ!! \(>□<  )

やり直し
♪待ちに待った女の子と花火大会
浴衣買った〜ゲタも買った〜

(略)


さぁ!花火が!始まった!ふぁあ!

今夜はきっと上手くいく〜

+`}%&=~=〜%あぁ...$#%$&~{あぁ_*!"#$(&・・・ふぁ〜

オイオイッ!! \(>□<  )


歌った後には、スタッフ4名が一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 3点
  ポニキャン担当  4点 
ミキサーさん 2点
プロデューサー 3点


合計 12


全員「内容は良かったのに、最後が・・・」
鬼D「ピッチしっかり!」

歌い出しも間違えるし、最後は全然歌えてないし
もぉおおお!来週も鈴木先生でリベンジだぁ!

(須田くん、、、ドンマイ)


〜*〜*〜*〜

フレデリック Dr.高橋武くんとGt.須田原生による
「KINGS MEETING
最後は音楽トーーーク♪
km_pic_1.jpgのサムネール画像

アーカイブはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



24時間365日受け付けております
お一人様何通でもOKです★

須田君!眠いので「夏、キンプレ、起きろ」を使って
コールアンドレスポンスお願いします!
とか
辻君!「そうめん」をテーマに歌詞を書いてほしいです!
などなど
内容はなんでもwelcomeだよ!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


また来週も深夜1時から、よろしゅう頼んます〜

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー