HOME

2019年1月25日


Who is the MASKMAN??

IMG_6177.JPG

Benthamanだよ!

(違)

はいはい、Benthamです。


* * * * * * * 

辻くんの

人気だと思ってたけど、メールがめっきり減ってしまったコーナー!!

§地方不思議発見§

日本全国各地のご当地あるある
これってその地域だけ?
ここにあるこんなもの知ってますか?
コレ美味しいですよ。
この看板ウケますよね。

などなど

リスナーのみなさん=ミステリーハンター
から
日本各地の不思議を募集しているコーナーです。


今日は2つの不思議をご紹介!

◉長崎県のアンコールは「もってこーいもってこい」◉
長崎県ではアンコールをする際に
「アンコール!アンコール!」と言うのではなく
(」^o^)」「もってこーい」
「もってこーい」L(^o^L)

と呼びかけるそうです。
これは、長崎のとあるお祭りの風習からきているとか。
小関「これ、実はもうBenthamしてもらってます!」
辻「…そう...だった気が...そうでしたね!」
(↑辻くん絶対忘れてるやん)

GOLD RUSH TURE 2019では
残念ながら長崎に行きませんが(ゴメンネ)
他にもご当地アンコールがあれば各地でやってみてね!!


第2のミステリー
◉新潟には消雪パイプから水を出して雪を溶かしている◉

新潟県では、道に「消雪パイプ」なるものが通っていて
そこから水を出して雪を溶かしているそうです。
豪雪地帯あるあるなのでしょうか?

小関&辻「そのせいなのかな?新潟県の道って茶色いんですよ」
水が道路の汚れとあいまって茶色くなるのか、、、
コンクリートじゃなくて赤土の道路なのか、、、

この
<新潟県の道が茶色い問題>
本当に茶色なのか、原因や真相が分かる方
どしどし情報お寄せください!
この不思議をみんなで謎解きしたいです!!


* * * * * * * 

「Hope the youth」が

「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」主題歌

になった記念企画!!


Who is the Benthaman?

≫≫3minutes battle


Benthamのメンバー4人のウチ、本当に強いのは誰なのか!?

メンバー同士でバトルして一番強いメンバー

その名も Benthaman (ベンサマン)

決めようではないか!!

という企画。


バトルにあたえられる時間は「3分間」

って3分ルールは廃止。


バトルの幅を広げて闘ってもらうよ!!


今週は、オゼとツジの

シチュエーション選曲バトル!


(1)はじめましての合コンのカラオケ、1曲目に歌うのは?

小関「バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ」

辻「Get Wild / TM Network」


(2)失恋した女友達を励ますために贈る歌は?

小関「光と影/ハナレグミ」

辻「もう恋なんてしない / 槇原敬之」


(3)彼女と初めての夜、ベッドで流すナイト・ベッド・BGM

通称「NBB」は?

小関「Rollin' Rollin'(アーバンソウル)/やけのはら」

辻「Don't Know Why / Norah Jones」



スタジオにいたスタッフの多数決により、

勝者は、

圧勝で

Vo.小関!!


まぁ、二人とも若干選曲が古い?

というのもありましたが。

みなさんはどちらが刺さったでしょうか・・・


さぁ次週、オゼくんが勝てば3連勝で

レジェンドBenthamanに!(?)

燃える闘魂・アントニオ鈴木とのバトルだ!

乞うご期待!!


* * * * * * *

各コーナーやメンバーへのメッセージは
メッセージは24時間365日受け付けております!

★Gt.須田の縁の路線小田急小田原線を語るコーナー
【小田急線でSUTTA MONDA】

★Dr.タカシが勝手にあだ名をつけるコーナー
【Secret Name〜君がくれたもの〜】


★Ba.辻のご当地の不思議なもの、ルールなどを募集するコーナー
【地方不思議発見】

お一人様何通でもOKです★

↓ すべての宛先は ↓

kings@j-wave.co.jp


または

  番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね!


来週は、小関×鈴木コンビ!リベンジ!!
こんな人にあだ名を付けてほしい!というメッセージ大募集だよー

あ、大事なお知らせもある(はず)なので
お聞き逃しなくーー!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー