HOME

2017年1月17日

本日からスタートしたギター西田一紀の新コーナー、
『クイズ!西田一紀』いかがでしたか?
 KP0116.jpeg


今回の問題と答えはこちら!

Q1、無人島に1つだけ持っていくとしたら何?
アンサー・・・本。夏目漱石の吾輩は猫である。

Q2、ニシカズにとって、ギターとは?
アンサー・・・歯ブラシ。日用品という意味で。

みなさん、当てることできましたか?
次回(1/30 OA分)のお題は、

1、小さい頃なりたかった職業は?
2、ニシカズにとって、男らしさとは?

です!!
今の内からメッセージ送ってくださいね〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回の選曲テーマ『ゲレンデ』
米田チョイス『ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美』
鈴鹿チョイス『スノースマイル / BUMP OF CHICKEN』
マイケルチョイス『Snowdome / 木村カエラ』
西田チョイス『TAKE A PICTURE / MARGO GURYAN』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。


メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どエス米田の
勝手にALBUMレコメンドSONG!

このコーナーは、夜ダンの音楽的司令塔『ちょね』が
どエス米田が様々なアーティストのアルバムの中から
勝手にアルバムの推し曲を決めるという      
音楽業界の常識を全く無視した驚愕のコーナーです。
来週は、どんなALBUMを紹介するかお楽しみに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新コーナー、クイズ西田一紀!

このコーナーは、毎度、素敵な発言を発する西田一紀が、
スタッフからの質問に対し、何と答えるか当てるコーナー!
西田一紀への質問はこちら。

1月30日オンエア予定分

1、小さい頃なりたかった職業は?
2、ニシカズにとって、男らしさとは?

2月13日オンエア予定分

1、ドラえもんの道具で一番欲しいものは?
2、ニシカズにとって、夜の本気ダンスとは?

はたして、なんと答えるか今のうちからメッセージを
送ってください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!


メジャー第一弾シングル!
両A面「Without You / LIBERTY」発売中!
woy.jpg


収録楽曲は
M-1. Without You
M-2. LIBERTY
M-3. Only Seventeen (Live at Ebisu Liquidroom)
M-4. 夜に本気ダンス (Live at Ebisu Liquidroom)

初回限定盤には、前回のツアーのライブ映像が収録。


最新アルバム『DANCEABLE』現在発売中!

DNCBL.jpg



NEW ALBUM 『DANCEABLE』のバンドスコアも現在発売中!

DNCBL_B.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報です!

Too Shy A key TOUR 2017
2017年1月9日、札幌 PENNY LANE 24から、
2017年1月27日、東京 ZEPP DIVERCITY TOKYOまで全国回ります。



夜の本気ダンスのHPをチェック!!

2017年1月13日

本日のSuchmosのキンプレは

Ba.HSU「ベースをやりたいと思ったきっかけの曲は
Cheryl Lynnの“Got to be real”」

Key.TAIHEI「小学生の時、“ペンギン”ってあだ名だった(謎)」


IMG_1111.jpeg

という
同じ音楽大学出身で
「バスケサークルの先輩後輩コンビ」

でお届けしました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介したのは

Keith Jarrett , Charlie Haden
「Last Dance

ピアニストのキース・ジャレットと
ベーシストのチャーリー・ヘイデンによるアルバム

HSUとTAIHEIが一緒にCDショップへ行って購入した
そんな思い出もある1枚

奇しくもチャーリー・ヘイデンの遺作にもなってしまった
このアルバム
タイトルが「Last Dance」
しかも最後の曲名が「Good Bye」

ハヤタ青年はそんな運命も感じ、じっくりと聞き直したそうです。

キースの独特なピアノの弾き方、世界観、大きなうめき声(笑)
チャーリーの重く、しっかりとしたウッドベース

お互いの音を感じ取りながら、研ぎすまされていく2人の演奏
睡魔と戦いながら聞いていただけたでしょうか?

HSUとTAIHEIが大きな影響を受けたのは
間違いないアルバムです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosの日常に起きた出来事などを紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

肉体改造スペシャル!

最近、連日ジムに通って
主に背筋を鍛えていると言うHSU

カラダの衰えを実感する事が多くなってきたそうで
今年は真面目に鍛えて肉体改造!!

以前からランニングしているTAIHEIは
「今年、沖縄マラソンに出ます!!」と宣言

さらに…「6月までに禁煙する!!!」
と豪語!!

無事にマラソンに出場できるのか?
そして、ツアーも控えメンバー全員で移動する事も
多くなりそうな中で禁煙は成功するのか!?

半年後の更なる肉体改造に期待です!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

次週、1/19(木)の担当は、

YONCE/OK 

2人への素朴な質問や
「ウチの洗濯機もSTAY TUNEのイントロと同じ音が出ます!」
といった発見のご報告などなど、内容は何でもOKです。
メッセージお待ちしています。
宛先は、メールアドレス「kings@j-wave.co.jp」

そ・し・て
A.G.I.T.のMVも公開されたよ!
全国ツアーも発表されたよ!
アルバム発売は1/25(水)だよ!
詳細はSuchmosのHPをチェック↓


それではまた来週!!

2017年1月12日

04 Limited Sazabysナビゲートの
『THE KINGS PLACE (Wed)』

今夜も1時間お付き合いいただき、
ありがとうございました!

今回は、番組の中で一足先に、
4月の「YONE FES 2017」に出演するアーティスト9組を
こっそりリスナーさんにだけ教えちゃいました。
Twitterでの拡散防止にご協力いただき、ありがとうございました!
ここで改めて、GEN & HIROKAZのコメントとともに、
全9組を振り返ってみましょう!

●キュウソネコカミ
「THE KINGS PLACE」のOBでもある彼らは、昨年に引き続き出演。
GENいわく「歳も近いし、今年も出てほしいと思い誘ったら
快くオッケーしてくれました!
前回は渋々だったんですが…」とのこと(笑)


●フレデリック
ツアーに出演してもらったら
「久しぶりに見たら、すげえパワーアップしてた!」(GEN)と、
驚かされたそうです。YON FES初出演となる彼ら。
一体どんな演奏で会場を沸かしてくれるのでしょうか?


●四星球
こちらもYON FES初出演。
「対バンで衝撃を与えられた」(HIROKAZ)という四星球に、
「どんなライブをしてくれるのか、僕らも楽しみ!」と
GENもコメントしました。


●cinema staff
岐阜を中心に活動しているバンド。
フォーリミとは以前から近い位置で活動しつつも、
一緒にライブなどをやるようになったのは
ここ1、2年だというcinema staff。
GENも「昔から化け物級にカッコよかった」
「バンドマンがグッとくるライブをやってくれる」と
絶賛するそのライブ、ぜひ生で見てみたいですね。


●Crossfaith
実は昨年もYON FESには誘っていたのですが、
ロシアで仕事中…ということで、出演は叶わず。
ついに今年、出演が実現しました。
海外でも活躍する“日本代表のアーティスト”の、
世界レベルのステージは必見です。


●go!go!vanillas
ボーカルの牧さんとは飲みに行く仲だというGENは、
「本当に音楽が好きで、いろんな音楽をやっている。
YON FESの会場でその演奏を響かせてほしい!」と
コメントしました!


●My Hair is Bad
こちらも昨年に引き続き出演が決定!
昨年、大活躍だったMy Hair is Bad。
「俺らの一番大切なイベントに出てほしい後輩として呼びました」(GEN)
今年も期待大ですね。


●sumika
スタッフ陣を含めたバンドの雰囲気が、
フォーリミもお気に入りだというsumika。
“多幸感”溢れる演奏は、
YON FESの会場にハマること間違いなしです!


●SUPER BEAVER
最後は昨年も出演し、なんと昨年はフォーリミの準備中に
MCとしても活躍してくれたという、SUPER BEAVER。
「いろんなことを乗り越えたSUPER BEAVERは、
バンドとしての強さが増している」とGENも信頼を置くバンドです。

今年もこれだけですでに豪華です!

今後も、最新情報をどんどん発表していきますので、
楽しみに待っててねー

IMG_3820.JPG


【04 Limited Sazabys リリース情報】

news_1443781589_main.jpg

04 Limited Sazabys メジャー1stシングル
「TOY」好評発売中!

04-Limited-Sazabys_AIM.jpg

04 Limited Sazabys メジャー2ndシングル
「AIM」好評発売中!

COCP-39661.jpg

04 Limited Sazabys 2ndフルアルバム
『eureka』好評発売中!


04 Limited Sazabysの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2017年1月11日

pspe.jpg
THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
真ん中から右側の3人がナビゲートした
隙あらば三澤先生をいじり倒す
ミサワイフスペシャル
kp0110pic.JPG
全国に20人ぐらい存在すると思われる三澤先生ファンに
この思いは届いたでしょうか?
久々「パスピエのおつかい」では
三澤先生がついに月桂冠に手を出した事実が
判明してしまいました
赤貝が霞んでしまいますね。恐るべし月桂冠。

パスピエinfoの中の人からお知らせがありましたが
次回は腸閉塞の病床で石川マネージャーにレシートを渡して
精算を依頼したカリスマベーシスト
露崎復活予定スペシャルです
今後とも「スペシャル」ってワード使いがちな
火曜キンプレをお願いします
IMG_0523.JPG
今週のシロタンこぼれ話
&DNAドンで出題した曲
まだ番組でオンエアしてない曲の歌詞だったんだけど
三澤先生が外したじゃん?
でも一応「せっかくだからオンエアする?」って確認するじゃん?
そしたらなりはねマンが「しませんよ」って言うんだよ
いちばん悪いのは不正解した三澤先生だけど
なりはねってさすがストイックだよね
だから恨むなら三澤先生を恨んでね

2016120216492490.jpg
"&DNA"
最新4thアルバム「&DNA」は1月25日リリース
今年リリースしたシングルを全て含む12曲
さらに初回特典盤には「電波ジャック」から「メーデー」まで
すべてのビデオクリップを収録して4000円かからない価格破壊

今週オンエアしたのは
永すぎた春
スーパーカー
マイ・フィクション
下2つは先週もオンエアしたね!
ここだけの話、本当は「ああ、無情」もかかる予定だったんだけど
不正解だった三澤先生のせいです!

ツアーも決定しています
DANDANANDDNA
察しの通り成田ハネダが命名したツアータイトル
都内近郊の日程も出ています!!
3/3(金)川崎チッタ
3/5(日)HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3
3/20(祝・月)柏PALOOZA
5/7(日)NHKホール
チケット詳細はパスピエのHPを見たらいいと思う
IMG_0524.JPG
パスピエ目安箱
パスピエのメンバーがブログでメールに答えるやつ
RN しゅー
今年久々に初詣に行きました
おみくじを引いたら吉でした
みなさんは、おみくじは何吉でしたか?
大胡田さんの回答
小吉

RN コマキ
お正月と言う事でお餅を食べると思うのですが
丸い餅、四角い餅、赤いヤツ、丸いヤツ
すきなお餅はどれですか?
三澤先生の回答
四角いヤツに醤油をつけて海苔巻いたヤツが好きです

RN みやび
春から大学生になるのですが
必修の第二外国語の選択でかなり悩んでいます
皆さんが新しく勉強するとしたら何語を学びたいですか?
リーダー成田の回答
ドイツ語は英語と文法が似てるからおススメだよ!

メッセージはkings@j-wave.co.jp
もしくは番組HPからパスピエを選んで送ってね



2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31