TOKYO CROSSING | JK Radio Tokyo United:J-WAVE 81.3 FM

ミュージシャンをはじめとする著名人が選曲。 本人のおすすめコメントとともにお届けします。

今週のトピックス

2015/3/27 中林美和

今日は、モデル、中林美和さんの Play It Loud!

おはようございます、中林美和です。

私が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Rihanna and Kanye West and Paul McCartney の「FourFiveSeconds」です。

この曲はですね、この前グラミー賞でも発表していたんですけれども、RihannaとKanye West は今までもコラボレーションとかあったんですけど、そこに Paul McCartney が入って、3人でのコラボというのがすごく意外で、やっぱり音楽って楽しいなって思わせてくれた1曲ですね。

最近ではお料理したり、掃除したりする時間によく聴いています。

モデル、中林美和さんに選んでいただいたナンバーは、
Rihanna and Kanye West and Paul McCartney「FourFiveSeconds」。

さて、わたし中林美和ですが、まもなく、新しい本「おんぶにだっこでフライパン! 4人育児の奮闘記」が発売になります。

このタイトルなんですが、まさに私が実際にやっていたんですけれども、おんぶにだっこをしながら、息子たちのごはんをフライパンで作っていた、という実話なんですね。そこから抜粋してタイトルにしました。

今までは一生懸命育児に集中してきたんですけれども、初めて、この育児を、この10年を振り返ってみようかなと思って、やっと1冊の本に書くことができました。育児で失敗した事とか、そこから学んだこととか、楽しかった事、幸せだった事、でもそれ以外でも失敗して泣いちゃった事とか、そうしう、今までブログや色々な取材で語ってこなかった事を、この1冊に詰め込んでます。

今、育児に奮闘してる方とか、これからママになる方に共感してもらえる内容かな、と思っているので、この本を見て、元気づいてくれたらいいなと思ってます。

以上、中林美和でした!