2015/3/20 青柳文子

今日は、モデル、青柳文子さんの Play It Loud!

おはようございます、青柳文子です。
私が今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Kero Kero Bonitoの「Kero Kero Bonito」です。

この曲は、イングランドの音楽集団3人組の曲なんですが、ボーカルの子が日本人とイギリス人のハーフで、歌が日本語と英語の混じったラップだったりとかして、何かゆるいダンスサウンドに日本語が乗ってたりして、それがクセになる感じでよく聴いています。
この曲は事務所の方に教えていただいて聞いてみたら日本語で聞きやすいし、自分も好きな感じの音だったので、それで出会ってよく聴いています。

普段、道を歩いてる時にiPodで聞いたりとか、朝起きた時に、ちょっとテンション上げたい時に部屋で流したりとか、そういう聞き方をしています。

青柳文子さんに選んでいただいたナンバーは、
Kero Kero Bonito「Kero Kero Bonito」。

さて、わたくし青柳文子ですが、先月、宝島社からムック本「あお」を発売しました。

この本は、私が普段ファッション誌でやっているようなファッション企画とかネイル企画とか、ヘアーの企画もあったり。それとは別に、自分の好きなカルチャー、音楽や映画や本のことなどを書いたりしています。

私が好きな映画館、東京の名画座を巡って、オーナーの方にお話を伺ったり好きな映画を聞いたりとか、漫画家の大橋裕之さんという、これも漫画家の方がいるんですけど、その方に、自分オリジナルのマンガを描いていただいたり、あとは、アーティストの大森靖子さんや快速東京の一ノ瀬雄太さん、映画監督の今泉力哉監督と、同世代のアレやコレやをお話するという対談をしたりしています。
あと、読者のみなさんにいただいたお悩み相談を私が答えるという企画もあったりします。

とにかく頑張って作ったので、こだわり満載なので、本屋さんでみかけたら、ぜひ、手に取って読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

以上、青柳文子でした!