2015/1/2 古田新太

今日は、俳優、古田新太さんの Play It Loud!

おはようございます!
そして、あけましておめでとうござます。古田新太です。

おいらが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Motley Crue の「Dr. Feel Good」です。古い曲ですねぇ。

もう相変わらず1990年代、まぁ80年代から90年代にかけてのですね、ヘビーメタル、LAメタルが盛んな頃の曲がですね、相変わらず好きで。

ドラマの現場とかに行く時にですね、「テンション上げたいなぁ」っていう時には、くり返し聴いてる曲でございます。

今年ね。また、ツアーでやって来るということでですね、このメンバーでやるツアーが最後だというので、ぜひとも頑張っていただきたい。まあ、最後だ最後だと言いながら、ジューダス・プリーストもまた来るんですけども、とりあえず追っかけていきたいなと思っております。

元気が出る曲なんで、若い方にもですね、ぜひ聞いていただきたいなぁと思っております。

俳優、古田新太さんに選んでいただいたナンバーは、
Motley Crue「Dr. feel Good」。

さて、おいら古田新太ですが、まもなく始まる舞台「いやおうなしに」に出演いたします。

面影ラッキーホールというファンクバンドがありまして、その楽曲。「ありものの楽曲を繋げてストーリーを作ってしまおう」という、かなりデタラメな企画でございます。

面影ラッキーホール……知っている方は知っていると思うんですけども、かなり下衆できわどい作詞。そして、ものすごくキャッチーでファンクな楽曲でお馴染みなんでございますけれども、それを物語にするんですから、かなり暗いです!それをかなりバカバカしく、面白おかしく繋げていっております。

出演はですね、私、古田新太、それから小泉今日子ちゃん、それから高畑充希ちゃんとかですね、そのへんが出ております。みんな歌、歌いますし、いわゆるですね、70年代80年代のですね歌番組「夜のヒットスタジオ」とか、「ザ・ベストテン」とかっていうね、歌番組のショーケース……「なんでその曲にそんな演出なんだ」みたいな、そんな感じのやつを羅列しております。非常に面白くなっていると思います。

まだまだ、正体わからないんでございますけれども、横浜公演が一番最初です。(2015年)1月9日から「神奈川芸術劇場(KAAT)」で、埼玉公演が「埼玉会館」で1月17日から。東京公演が渋谷パルコ劇場で2月5日からになります。わたくしとキョンキョンが夫婦で、高畑充希ちゃんが娘という、かなりデタラメな話になっておりますので、ぜひ、来ていただきたいと思っております。

以上、古田新太でした。