2015/1/16 工藤阿須加

今日は、俳優、工藤阿須加さんの Play It Loud!

おはようございます、工藤阿須加です。
僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」です。

結構、前に出た曲ではあるんですけれども……この曲はですね、僕にとってすごいグッときた曲というか、ノリが良くて……僕、今、テニスやってるんですけど、その時に自分でリズムを刻んでるんですけど、それに近い感じがあって……それで聞いてるっていうのが1番ですね。

みんなも一緒に楽しめる曲だと思うので、僕はこれをぜひ皆さんとシェアしたいと思いました。

俳優、工藤阿須加さんに選んでいただいたナンバーは、
Owl City & Carly Rae Jepsen「Good Time」。

さて、僕、工藤阿須加ですが、明日、(2015年)1月17日公開の映画「アゲイン 28年目の甲子園」に出演しています。

この映画はですね、元高校球児の大人達が、もう一度、甲子園を目指すという話になっていまして、その中に描かれる、家族愛やら、友情やら、色々なものが詰まっている映画になっています。

主演がですね、中井貴一さんなんですけれども、僕はその高校時代の役を演じさせていただいていまして、28年も前の役なんですけれども、一高校球児に見えてたらいいなと思っています。やっぱり、スポーツのクセだったり雰囲気ってすぐ出ちゃうのが分かるので、そこで(観る人の)感情が離れてしまうのが怖いなと思ったので、僕はキャプテンの役でもあるので、毎日走って、毎日500回から1,000回バット振って、極力、野球の体に近づけようって努力はしたんですけれども、もしも、みなさんが観てくれて、そういう違和感がなければ、僕は十分です、はい。

「アゲイン 28年目の甲子園」、ぜひ劇場まで足を運んでいただけたら嬉しいと思います。

以上、工藤阿須加でした。