2014/10/24 大泉洋

今朝は、バラエティ番組でも大活躍の俳優、大泉洋さんの Play It Loud!

おはようございます、大泉洋でございます。僕の PLAY IT LOUD、今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Whitney Houston の『I Will Always Love You』です!

私、このホイットニーのですね、『I Will Always Love You』には思い出がございまして。

当時ですね、わたくしが遠距離恋愛で好きだった女の子にですね、わざわざ東京まで会いに来てですね、で、東京で思いっきりフラれて、札幌に帰ってきたんですけども。

その札幌に帰る飛行機で、ちょうど「うわぁ」って、その飛行機が離陸していく中で、機内でかかっていたのがこの曲で。

ちょうどこの彼女との別れを胸に東京を飛び立っていく私の気持ちとですね、ホイットニーの「アンダー!」のあの部分がですね、ちょうどシンクロしましてですね。

今、すごく「これ、映画・ドラマだと良いシーンじゃないか」と思ってですね、「これで泣けるとすごく俺、良いシーンだな」と思って、がんばって泣いてみようと思って泣いた覚えがあるんですけど……

そういう、バカな想い出があるだけなんですけど、私の思い出をみなさんも胸に、ぜひ聴いてみて下さい(笑)

大泉洋さんがセレクトしたナンバーは、
Whitney Houston『I Will Always Love You』

さて、わたくし大泉洋ですが、現在公開中の映画『ぶどうのなみだ』に出演しております。
この映画はですね、北海道の空知という地方を舞台にしましたワインの映画でございます。

私が演じましたアオという役はですね、父親がやっていた畑の仕事、その農作業というものに、どうしても納得できずに子供の頃に家を飛び出しまして、音楽の道に進みまして指揮者としてそれなりの成功をおさめるんですが、耳を患ってしまって絶望の淵に立った男が、やはり、いつの間にか故郷に戻ってしまって父親が1本だけ植えていたぶどうの木のぶどうを一粒食べて何かに誘われるかのように、その故郷でワインを作り始めるという映画でございます。

なによりも『しあわせのパン』という映画が2年前に公開になりましたけど、その監督とスタッフとまた作りました、北海道を舞台にした第2弾の映画でございますので、やはり今回もとても美しい景色と、美味しそうなごはんと今回はすごく美味しそうなワイン映ってる映画です。

見終わった後、大切な方と美味しいごはんが食べたくなったり、ワインが飲みたくなる映画ですから、レストランを予約して、映画を観に行っていただけると、映画を観た後も楽しめるのではないでしょうか。

ぜひ、「ぶどうのなみだ」、劇場でご覧になって下さい。
よろしくお願いします。

以上、大泉洋でございました!