2015/1/23 永瀬正敏

今日は、俳優、永瀬正敏さんの Play It Loud!

おはようございます、永瀬正敏です。

僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Screamin' Jay Hawkins の「I Put A Spell On You」です。
朝からすいません!

ずっと、常に好きな曲の1つで、僕が昔やらせていただいた映画で「ミステリー・トレイン」という、ジム・ジャームッシュという監督さんがいらっしゃるんですけど、ジム・ジャームッシュさんと一緒に仕事をした時に、スクリーミン・ジェイさんとも共演していて、そのあと結構、交流をずっと持っていて、日本に来たときにはライブも観に行ったりとかしたんですよね。

こう、なんとも言えないタイトルですけど、朝にはふさわしいかどうかわからないですけど、僕的には朝から聴いちゃうような大好きな曲の1つですね。その、ジム・ジャームッシュさんが作られた「ストレンジャー・ザン・パラダイス」という映画があって、それにメインでガーンってかかる曲で、その音を聞くとその映像が浮かぶんですよね。

俳優、永瀬正敏さんに選んでいただいたナンバーは、
Screamin' Jay Hawkins の「I Put A Spell On You」。

僕、永瀬正敏ですが、明日(2015年)1月24日公開の映画「KANO 〜1931海の向こうの甲子園〜」に出演しています。

この映画はタイトルにもあるように「1931年、まだ台湾が日本の統治下だった時に、甲子園に台湾のチームが出場していたんですけど、初めて人種をこえて、3つの人種の人が集まってチームを作って、甲子園まで行って準優勝した」っていう実話をもとにした映画です。僕はその実在された野球部の監督、近藤兵太郎さんをやらせていただいていますね。

この映画は、当時とても大変な時代というか混沌とした時代というか……でも、僕らの先輩たちは人種とかいろんなことに関係なくチームを作り上げて、夢に向かって走っていったっていうか、とても素晴らしい実話だと思いますので、そこが見どころですかね。

明日1月24日公開なんですが、映画は作っただけでは完成しないので、観ていただいて初めて完成するので、みなさんにぜひぜひ、劇場に来ていただきたいと思っています。永瀬正敏でした。