2014/11/7 中村蒼

今朝は、俳優、中村蒼さんの Play It Loud!


Photo:『トワイライト ささらさや』
11月8日(土) 全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

おはようございます、中村蒼です。
僕の Play It Loud、今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Bad Meets Evil の「Lighters feat. Bruno Mars」です。

僕は、ヒップホップがとても好きで、で、この曲を聴き出したんですけども、ヒップホップの中に、フィーチャリングしている Bruno Mars さんの素敵な歌声があって、その「バランスがとても良いな」と思い、歌詞は夢に向かって「こう辛い状況にあったけど、俺たちは実力でここまで上に上がってきたんだ」という、そういった歌詞なんですけども、それを聴いて、自分で自分を奮い立たせるとか、気分を上げて現場に臨みたいなとか、そういった時にこの曲を聴いて、力強く現場に向かうという、そういう時に聴いている曲であります。

俳優、中村蒼さんがセレクトしたナンバーは、
Bad Meets Evil「Lighters feat. Bruno Mars」。

さて、僕、中村蒼ですが、明日(2014年)11月8日公開の映画「トワイライト ささらさや」に出演しています。

この映画はですね、主演が新垣結衣さん、そして大泉洋さんです。その2人は夫婦なんですけど、大泉洋さんはですね、奥さんである新垣結衣さんと子供のユウスケを残して亡くなってしまうんですが、成仏しきれず、もっともっといろんな話がしたいがために、その「ささら町」にいる人々に乗り移って、奥さんや子供と会話をするっているお話になっています。で、僕の役どころは、その「ささら町」の駅に務める駅員で佐野という人物を演じています。

普段の佐野くんは、新垣結衣さん演じる「さや」さんに好意を寄せる男の子なんですけども、大泉洋さんに乗り移られて、奥さんである新垣結衣さんと会話をしたり……この話は基本的には喜劇で、それがmずっと続いていって、最後にちょっとグッとくる、心の温まる、そんな映画になっていると思います。

夫婦の話、それと家族の話なので、みなさんもこの映画を観て、自分のお父さんお母さんは、こんな風に自分を守ってくれてたんだなとか、心を温めてもらえたらいいなと思います。

みなさん、ぜひ、明日公開の「トワイライト ささらさや」、劇場に足を運んでください。
よろしくお願いします。

以上、中村蒼でした!