2014/12/5 シェネル

今日は、シンガー、シェネルさんの Play It Loud!

Good Morning Everybody! おはようございます、シェネルです。

私がずっと聞いている曲ですが……実は最近義理の兄、主人の兄を亡くしたんです。その義理の兄が亡くなる前に毎日のように聞いていたのが、Mali Music という人の音楽だったんです。彼の奥さんは「お葬式で Mali Music に歌ってもらえたら夢みたいよね。」と話していました。だから私と夫で彼にコンタクトを取ろうと一生懸命やったんだけど、うまくいかなかったんですね。

そんなある日、スーパーマーケットに行って車を駐車したとたんに、主人が兄の事を思い出して、号泣してしまったんです。そしたら窓を叩く人がいたんです。それがたまたま隣に車を停めた Mali Music さんで、窓を開けたら「どうしましたか?何かできますか?」と声をかけて下さって……ほんとに優しい方で、主人が兄の事を話すと、それでは、ということでお葬式にも来てくれて「Beautiful」という曲を歌ってくれたんです。

本当に素晴らしい人で、彼の音楽も素晴らしくて、それから私はずっと彼のアルバムをずっと聴き続けているんです。そんな素晴らしい Mali Music の音楽を、みなさんにも聞いてほしいです。

シンガー、シェネルさんがセレクトしたナンバーは、Mali Music「Beautiful」。

シェネルさんは、先月、ニューシングル「Happiness」をリリースされました。
この曲について教えて下さい。

「happiness」という曲は、「ディア・シスター」というドラマのために書き下ろされた曲なんですけれども、このドラマの主人公2人の姉妹の関係、何があってもお互いの幸せを祈って、お互いを幸せにしようという気持ちで接するという、そういう物語なんですけれども。

この曲(詞)を書いてる時、実はタイトルが無かったんですけど、ドラマのストーリーもあって、自分の大好きな人が自分に幸せを与えてくれる、その人と一緒にいれば幸せになれる、そういう人たちのために、ほんとに何でもしたいなと思うし、感謝し、ずっとこれからも愛し続けたいな、そういうような気持ちをこの曲に込めて詞を書いて歌っています。

リスナーのみなさんに、毎日幸せにハッピーに過ごしてほしいと思います。
ハッピーでいることは自分の選択だと思うんですね。

人生一度きりですから、満喫して幸せに生きていってほしいと思います。

そして、この曲「happiness」を聴いて、楽しんでもらえれば嬉しいですし、みんなにも広めてもらえたら嬉しいです。そしてドラマ「ディア・シスター」もぜひ見て下さいね!シェネルでした!