2014/12/26 太田莉奈

今日は、女優、太田莉菜さんの Play It Loud!

おはようございます、太田莉菜です。
今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Shellac の「Song Of The Minerals」という1曲です。

そもそも、この曲自体、1994年の「At Action Park」というアルバムに収録されている1曲なんですけど、一時期すごいハマって聴いていて、最近また繰り返し聴く理由というか、きっかけになったっていうのは、iPod でシャッフルして色々音楽を聴いていて、あたしは車の運転がすごく好きなんですけど、車を運転していて、ふいにこの曲がかかった時に「あ、何このかっこいい曲?」みたいな、「あたしの iPod めちゃくちゃ格好良い」みたいな(笑)

改めて、久々に聴いた時に「この曲を聴いてる自分が格好良い」みたいな感じになっちゃって。

で、自分がこう強くなれる、気持ちをこう盛り上げてくれる、特に最近映画の撮影やら、なんやらで、「よし、気合入れて頑張るぞ!」っていう時とかに、朝、車に乗りながらこの曲を聴いています。

切り詰めたギターの音から始まるような曲聴いて、ちょっと気合いを入れてもらって、頑張りましょう。

画像は、Shellac「At Action Park」

女優、太田莉菜さんに選んでいただいたナンバーは、
Shellac「Song Of The Minerals」。

さて、わたくし、太田莉奈ですが、(2014年)12月27日公開の映画「海月姫」に出演しています。
オタクの女の子たちと女装が趣味の男の子が出会い、騒動を巻き起こし、人に迷惑をかける楽しい映画です(笑)

私はですね、三国志のオタク役を演じてまして、自分にとっても初挑戦でしたので……こういう結構奇抜なキャラクターといいますかね……なのでがんばりました。

オタクの女の子たちっていうのが、能年(玲奈)さんを筆頭に“尼〜ず”という5人で同居して、おのおの好きな事をしながら暮らしていく中、蔵之介という女装が趣味の男の子が介入してくることによって、日常生活が崩れ、それが、思いもよらぬ方向に行ってしまうという。そこで、みんな、それぞれ抵抗しつつも、新たに自分が外の世界に出ることによって、何が起こるのか?っていう。

そんなにシリアスな内容ではないので、家族で観るのにも、カップルで観るのにも、1人で観るのにも適した映画だと思います。

ぜひ、じゃあ、Shellac の「Song Of The Minerals」を聴きながら「海月姫」、映画館に行ってください(笑)
以上、太田莉奈でした。