2014/12/19 藤巻亮太

今日は、藤巻亮太さんの Play It Loud!

おはようございます、藤巻亮太です。 僕が、今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は Fink の「Looking Too Closely」です。

この曲。出会いは YouTube で見て、PVがカッコ良かったっていうのと、なんかね、2コードなんだけど、そのアコギの鳴りが、なんかアコースティックのミュージシャンにはない、すごくロックが香る、今の、現代のアコースティックのオシャレ最先端みたいな(笑)音がしてるんですよね。

それがなんかね、新鮮でクールでカッコいいんですよね。

で、移動中とか僕自分のね、iPhone に好きな曲を入れていくんですけど、自分の好きな曲ライブラリーっていうのがあって、必ずこの曲が1曲目だったんですよ。

なぜかというと、どこかに行くワクワク感が、どっか旅をするってちょっと寂しさもあるような気がするんですけど、「あぁ、寂しいな。だけど、なんか、また出会いがあるかな?」とか、色々なことを思いながら、どこかに出かける喜びと寂しさが背中合わせみたいな思いが、この曲を聴くと滲み出てて、とってもかっこいいと思います。

藤巻亮太さんに選んでいただいたナンバーは、
Fink「Looking Too Closley」。

さて、僕、藤巻亮太ですが、(2014年)12月17日に、ニューシングル「ing」をリリースしました!

この曲。冒頭が「今年はどんな1年だったかなぁ」っていう歌詞から始まるんですけど、みんなは今年どんな1年だったでしょうか?

良い事もあったかもしれないし、なんかちょっと嫌な事もあったかもしれないし、だけど、今、この時間生きてる中で味わえる喜怒哀楽。それって、なんか、今しか味わえないので、それが甘いだけじゃないかもしれないし、しょっぱさや酸っぱさや苦さもあるかもしれないけど、それもやっぱり味わいとして過ごせていけたら良いのかなと、そんな想いで作りました。

2年ぶりのシングルが出てですね、こっからまた藤巻亮太としてのソロ活動を頑張っていこうと思います!
そんな想いも乗っていますので、ぜひぜひみなさん聞いてほしいと思います!

そしてですね、年末12月31日です大晦日ですね、EXシアターのほうでライブも行いますんでですね、そちらの方もぜひぜひみなさん、遊びに来てほしいと思います!
というわけで以上、藤巻亮太でした。