2015/2/13 二代目尾上松也

今日は、歌舞伎俳優、二代目尾上松也さんの Play It Loud!

おはようございます、尾上松也です。
僕が今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Sam Smith の「Stay With Me」です。

このSam Smithは、僕もう今かなりハマっておりまして、一番聴くのは楽屋ですねぇ。

歌舞伎の公演の楽屋で、お化粧をしている時とかに気分を高めるために毎日聴いておりますし、あとは僕が劇場までだいたい車で行くことが多いんですね。劇場に限らず、仕事の移動とかっていうのはほとんど車なんです。僕が一番落ち着く空間っていうのが実は車の運転席でして、その運転席で聴く曲としても一番いいのが、やっぱりこの Sam Smith の「Stay With Me」です。

どういったところが良いかっていうと、歌詞がすごく切ない恋愛のお話なんです。ですけれども、その Sam Smith の歌声で歌われることによって、すごく清らかに聞こえるんですね。

あえて言うならもう Sam Smith の歌声だけで心が癒されるというような感じです。
メロディーももちろんとても良いんです。

歌舞伎俳優、二代目尾上松也さんに選んでいただいたナンバーは、
Sam Smith「Stay With Me」。

さて、僕、尾上松也ですが、先月(2015年)1月25日ですね、初の写真集「G 尾上松也」を発売いたしました。

どんな写真集かといいますと、今の僕のありのままの姿がたぶん写真の中で映し出されてると思います。たとえば、私がやってます自主公演、毎年やってるんですけど「挑む〜IDOMU〜」という自主公演の舞台裏ですとか、それ以外のですね、公演の合間を縫ったオフのプライベートな時間っていうのも。

あの、一緒に撮影をしてくれた網中健太という人物がですね、写真を撮ってくれたんですけれども、昔からの友達で、彼と一緒に遊んでるような感覚でですね、写真を撮らせていただいたので、すごくリラックスした、自分でもあまり見たことないような表情もすごく出ています。ぜひぜひですね、お買い求めいただいて、ご覧いただけたらなと思います。

今後なんですけれども、僕といたしましては、もちろん歌舞伎をさせていただいてしかしですね、5月からは、今度はミュージカルの世界に身を置きまして、6、7、8とですね、帝国劇場で「エリザベート」というミュージカルに、ルキーニという役で出演させていただいたりします。8月は今年も自主公演を公演させていただく予定でおりますのでですね、ぜひ、みなさんもいろんな尾上松也を見に、劇場に足を運んでいただけたらなと思います。

以上、尾上松也でした。