HOME

2022年1月13日

いやおかしいのよ
今回の放送が終わって
いつも通りにヨッシーを呼んで
今日は白いヨッシーにまたがってKITAKU中に
ブログ用に撮影していた写真をチェックしようとしたら
P1000791.JPG壁なのよ。
P1000787.JPG
知らないのよ。
表にでちゃいけないスタッフさんの写真があるのよ
カメラ向けた覚えがないのよ。
二人ともmac使ってるのよ。潤ってるのよ。
P1000785.JPG
仲いいのよ
健ちゃんが写ってるのよ。
その隣は偉い人なのよ。二人揃ってピースよ。
これ撮ってるカメラマンだれよ!あ、誰よ!
P1000793.JPG
ガシラだ.....
キャスマンは肩身離さずカメラを持ってたはずなのに
それでも赤頭先生はどういう理屈か
撮影できてしまうのであった
ハッカーか? アッカーか?
と、いうことで
P1000801.JPG
プレデリでした。
今日はMC三原健司と
ACDC赤頭隆児の2人が
ツッコミ不在のカオスな状況で60分話しました
ここまでツッコミ不在だと
ツッコミが欲しくなります
さぞモヤモヤした気持ちで康司&タケちゃんは
ラジオを聴いていたかと思いますが
その気持ちは来週の放送で聞きましょう

そう!!
来週はみんな来る。
YONA YONA DANCEの
フレデリックバージョンも解禁したということで
来週のプレデリは
メンバー4人に加えて
スタッフも30人引き連れてきます!
密になるから28人は門前払いします!
そのうちの一人はなぜかタケちゃんです!

かなりガヤガヤするので
今から戦々恐々です!
皆さんはお楽しみに!!


さて、1月からのプレデリは
コーナーによってはキンプレステッカーを差し上げます!
赤頭隆児大先生がデザインしたステッカー
3.jpg
インタラスティングステッカーって
当時は言うてました!!!!
昔のブログを見たらそう書いてあったwww
P1000801.JPG来週はメンバー全員集合!
お楽しみに!

2022年1月 6日

お待たせしました。
FRE0319.jpg
これは3年前の写真ですが。
数々のキンプレOBが番組に復活するたびに
フレデリックはまだか!という問い合わせをいただいていました。
ディレクターの実家に。

その件を番組プロデューサーに相談したら言いました。
じゃあ復活だ。

と、いうことで
kp0105pic.jpg
復活。
3年ぶりのプレデリ復活でございます!
みなさま拍手ーーー!!(ペチペチ)
3年ぶりの方はお久しぶりです!
初めましての方は初めまして!!
久々にJ-WAVEで会った三原兄弟は相変わらず性格が良くて
打ち合わせと称して
どうしようもない会話を20分ぐらいしてました!
その間、ミキサーさんがボーッとしていたよ!

3年ぶりのフレデリックのキンプレ=プレデリは
昔ながらのコーナーがあったり
新しいコーナーがあったりと
全方位のファンの皆さんが楽しめるラジオを目指します!
困ったらまたゲームやるか!

今週はメールを読みました。
たくさんのメッセージありがとうございます!
2022年にちなんで2022通準備しましたが
選りすぐりの3通をご紹介しました!
じっくり深掘りする派のフレさんなので
質問を送っていただければ
十分すぎるお答えをします!!
ぜひぜひ送ってくださいませ!!

そして皆さんに参加していただく新コーナーはこちら!
fre.jpg
常に募集しているから
送ってほしいでしかし!!!!
コーナーによってはキンプレステッカーを差し上げます!
赤頭隆児大先生がデザインしたステッカー
インタラスティングステッカーって
当時は言うてました!!!!
昔のブログを見たらそう書いてあったwww
3.jpg

来週は赤頭先生が登場します!
IMG_8301.jpg
お楽しみに!!!!

2019年3月27日

プレデリックって英語にすると多分こうなんですよ
IMG_8501.jpg
フレデリックはキンプレ卒業しました
2017年4月から始まって
祝日とかそういうのにもかぶることなく
しかも誰も風邪とか謹慎とかで欠席することもなく
フルメンバーで2年間突っ走りました
赤頭先生は何回すぱじろうに通っていたのか
ここだけの話
ある日六本木通りを普通に歩いていたら
赤頭さんはふっつーにすぱじろうにいました
普段通いかよ!
IMG_8506.jpg
オモイデリックやりました
2年間もやってると、そりゃ色々あるよねー
黒歴史の1つや2つはありますよ
でもそういうのがリスナーさんは大好物なんですよねー
知ってる知ってるー
ミハラップとかセロリとかモノマネとか
パソコンをここぞとばかりにひっくり返しての
素材探しは楽しかったですよWW
ルーズソックスが好きです
三原健司は男の総意を代弁してくれました

まだまだ放送できなかったオモイデリックがたくさんあります!
日を重ねるごとに早口になる番宣やら…
シンミのコンジとノノロアタケルのミニコント
ミハラップに続くタケラッチョ
砂肝!!
オーラルとも対談したし、sumikaとも対談したし、
バニラズとも対談したし、ニコ光村さんも呼んだし
マイヘアや雨パレに電話もしたし…
フレの顔の広さと顔の大きさで
毎回毎回刺激的でした

個人的にはリアルSPAM生活を最後に1つやろうと思ったんですが
奥さんにそんな時間ない!と怒られたんで
初回の方のブログを見てくださいね
あの頃はブログ書くのに2時間ぐらいかけてたなーw

放送後は打ち上げもしたよ
タケちゃんの1杯目はやはりコーラでした
あと、ポテサラ6皿食べてた。食べ過ぎ。

フレデリックはキンプレを卒業しますが
フレデリックは拍車をかけて活動しまくります
とりあえず来月の新木場コーストですね
楽しみましょう!!
IMG_8508.jpg
ウルトラ悲報
インタラスティングステッカー余った
赤頭隆児大先生がデザインしたステッカー
3.jpg
余った。
30枚ぐらい余ったので封筒を閉じるときに使います
六本木郵便局の人はみんな首をかしげるよね!!
うそ。新木場で配ろうかなー。。。

Frederinformation   
フレデリズム2リリリリース中
frederizm.jpg
本当に素敵なアルバムです
友人の結婚式で流すと心に明かりが灯ります

リリースライブも決まっています
FREDERHYTHM TOUR 2019
〜夜にロックを聴いてしまったら 編〜

さらに来年!
横浜アリーーーーナ!!!


最後になりましたが本当に2年間ありがとうございました
IMG_8510.jpg
本当にありがとうございま

2019年3月20日

ツインのラジオがついについに…
フレデリックのプレデリ
FRE0319.jpg
フレデリックはキンプレ卒業します
できれば卒業した後に「実は卒業でした」と言いたいぐらい
卒業なんて言葉は口にしたくなかったんです!
卒業というのは建前で
実は先週スマブラをやったことが株主の逆鱗に触れ…
IMG_0998.jpg
そうとも知らずにこんなに楽しそうに…
まあそれはジョークなんですけど
フレデリックは3月いっぱいでキンプレを卒業することになりました!
ほとんどのコーナーが自然消滅になったことをお許しください 笑
キンプレスタッフがA-Sketchに呼ばれたのが丸1年前

フレデリックはさぞかわいいスタッフに恵まれてるんだろう
ワクワクしながらお伺いしたら
みんなそこそこおっさんだったのが懐かしいです
会議室にいるのみんなおっさんだったよ、20人ぐらい

それからいろいろなコーナーが始まり
武くんが加入したことでコーナーが終わり
湯水のごとくコーナーが生まれて
そのほとんどが人気コーナーになったままこの2年が経ち
先週スマブラです
ギャラクシー賞 敢闘賞くれ!
IMG_8422.jpg
今週はセトリつかみ取り
三原お兄ちゃん渾身の企画でした
飄々とイマジネーションツアーのセットリストに隠された
フレデリックの思いやHIMITSUがたくさん
そんな楽しみ方があったとは!と
背骨の関節が外れてしまうほどの衝撃がたくさん!!
シンクロックからのTOGENKYOは確かにだぜ…
これは何回もライブに行かないといけなくなるぜ…

つかみ取りの後半は、FM802あたりでやるかもしれません
毎週公式サイトに催促をしていきましょう!

たくさんのリスナーさんに支えられてここまでこれました
経費もいちばん使った自信があります
その結果、ステッカーは余ってます
でも良いんです
そんなこと、フレデリックとキャスマンは気にしません

だから来週は最終回
オモイデリック
2年間の間でさまざまな出来事が起こりました
黒歴史も生まれました
こんなにボーカルをいじるラジオはないと言われました
心の中にこびりつく思い出もあるでしょう
もう一度聞きたいシーンをぶり返します!
ぶり返しすぎてJ-WAVEを困らせようと思います!!
メッセージを送ってください
フレデリック珠玉の名曲とともに振り返ります!
ミハラップ
IMG_8424.jpg
もっこりもこ速報
インタラスティングステッカー散布中
赤頭隆児大先生がデザインしたステッカー
3.jpg
散布しきれなくてどうしよう
来週最終回なんだけどまだまだあります!
ラスト1回悪あがいてくださいね
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね!

Frederinformation   
フレデリズム2リリリリース中
frederizm.jpg
本当に素敵なアルバムです
寝ている間も聞いています…

リリースライブも決まっています
FREDERHYTHM TOUR 2019
〜夜にロックを聴いてしまったら 編〜

さらに来年!
横浜アリーーーーナ!!!
高橋武が成人式で暴れた様子は
radikoのタイムフリーでぜひ聞いてほしい!!!
IMG_8425.jpg
来週最終回

2019年3月13日

ラジオでスマブラをやっちゃう人たち
フレデリックのプレデリ
IMG_8369.jpg
前代未聞なことや誰もやらなかったことがフレデリックとそのスタッフですが
前代未聞すぎて片腹痛し
本当にスマブラをやる日が来るとは思いませんでした
思い起こせば先週の火曜日
アンケートをTwitterにアップした当時は
破竹の勢いで「セトリつかみ取り」が1位を独走
これはもう1位だろうと確信したスタッフは
ある日けんじくんにLINEで連絡しました

IMG_0998.jpg

ちなみにけんじくんのLINEのアイコンはMR.シャチホコさんですが
D「1位になりそうだからどのツアーにするか決めてください」
健「飄々とイマジネーションに決まっておろうが」
D「話す内容もなんとなく飄々とイメージしておいてください」
健「30分ぐらい話せるわ、この野郎」
D「10分にしてください。あとDVD返して」
健「寝ます」
健ちゃんアレの日?と疑問に思いつつ、まあしっかり連絡はしたので
改めてアンケートを見てみたら

見てみたら

みてみたら

1位、スマブラになってるやん
FullSizeRender.jpg
そのままグイグイ スマブラをするが1位を独走
横浜市民にとっては4月にベイスターズが独走し
なんだかんだで巨人が首位に立って独走するという
いわゆる春の珍事はおきまりの様なものでしたが
そんな感じの首位奪還劇でした

高橋武め…
で、スマブラやったら高橋武が勝つし…
武高橋め…
でも、リスナーさんには評判が良くて安心したぷい!!
IMG_8471.JPG


君の唇に速報
インタラスティングステッカー散布中
赤頭隆児大先生がデザインしたステッカー
3.jpg
大大大配布中でございます
去年以上にガンガンプレゼント中だ!ガンガンガン!
みんな届いたらTwitterに書き込んでな!
「赤頭さんのギターソロで視力が良くなりました」の一言を忘れずに!
もらえるかどうか全ての権利は
赤頭先生がにぎにぎギュッギュでポンポンポンだ!!
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね!

Frederinformation   
フレデリズム2リリリリース
frederizm.jpg
本当に素敵なアルバムです
寝ている間も聞いています…

リリースライブも決まっています
FREDERHYTHM TOUR 2019
〜夜にロックを聴いてしまったら 編〜

さらに来年!
横浜アリーーーーナ!!!
高橋武が成人式で暴れた様子は
radikoのタイムフリーでぜひ聞いてほしい!!!
IMG_8371.jpg
来週は…やっぱりアレやろうかな

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー