HOME

2022年3月 4日

それってあなたの感想ですよね?
kp0302pic.jpg
キングスプレイスは健司とりゅじゆきが出たみたいですけど
実際に出たっていう根拠はあるんですか?

あと、赤頭さんがラジオに出ない日は
放送を聞かないでゲームばっかやってるって
話していたみたいですけど
それってエビデンスはあるんですか?

エビデンスもないのに
ゲームをやってたみたいに話を広めるなんて
頭が悪い人の発想ですよね?


仮に地球上の男性と女性の割合が同じになったとして
その時に僕がゲームをやっていたからって
エビデンスはあるんですか?
エビデンスって何ですか?
美味しいんですか?
海老しんじょうみたいなものですか?
違うんですか?
違うっていうエビデンスはあるんですか?
違うっていうエビデンスはある根拠は何ですか?

…最近リュウジ君が
ひろゆきさんの切り抜き動画にはまっているそうなので
そんな感じでブログを書いてみましたが
辛いっす…人生で論破したことないんで
何を書いていいのかわからなくなりました。

せっかくなのでちょっと裏話。
リュウジ君はリモート放送の際に
画面にも出ているマイクを使っているんですが
このマイクの音質がいいんですよね
このマイク、結構お値打ち
ただリュウジ君の地声が小さいので
スタジオで15dbぐらい上げてます!
上げてもこれだけ音質がいいので
スタッフ一同ぶち上がっています!

フレデリックのふいっち
2択の質問をぶつけ続けて
その答えが不一致になったら即終了!
番組が用意した5問で
全ての答えが一致したら
爆裂激高ソーセージを贈呈!

今週も曰く付きの質問も含めてサクサク進みました
結果、全問一致です!!

やばいっす。今回も爆裂ソーセージを買わないと…
もう予算がないです。
プレデリは4年前にミニファミコンを買ったので
半永久的に予算がないのです

kp0302pic.jpgここで改めて
プレデリのコーナーをおさらいします。
HOGENKYO
日本全国の方言をクイズ形式でお勉強します。
皆さんの地元、実家などで使っていた
ネタになりそうな方言を送ってください(*´∇`*)
その方言の由来もあるととってもうれC

OTONAC
私、大人なのに●●しちゃうんです〜ってことを送ってください!

例えば
googleストリートビューで友達の家を確認します!
秋刀魚の塩焼きに醤油をかけます!
フレデリックが判定して
C評価をゲットした方には
プレゼントを差し上げます!差し上げるんです!

テルテルタケル
高橋武が質問に対してなんと答えるかを考えてください!
「好きな中華料理は?」「春巻」
みたいな感じで質問と答えをセットにしてね。
それを高橋武に電話をかけてぶつけます!

タケちゃんの答えを見事に予想できた人には
番組ステッカーをプレゼントしまーす!

ふたごのふいっち
三原"ビジネス双子"兄弟に
2択の質問をぶつけます!
その答えが不一致になるまで続けます!

「焼き鳥は塩?たれ?」
「エビフライの尻尾は食べる?食べない?」
みたいな2択の質問を送ってねー!
kp0302pic.jpg
来週は....兄弟が出る!!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー