HOME

2017年4月12日

TUNE002

今週もメンバーとリスナーとの癒しのラリーが炸裂した
フレデリックのキンプレ…通称プレデリ!!!
先ほどエゴサーチしましたが
「フレプレ」とか「デリキン」とか「フレのANN」とか
まだまだ愛称が散らかっているようですが
番組を愛してくれれば何でもいいです!好きなように略してください!!
power_1.jpg
右が戸愚呂兄・健司(Vocal / Guitar)
左が戸愚呂弟・康司(Bass)
真ん中が・赤頭アッカーマン(Guitar

今週は3億通いただいたリスナーからのおたよりを紹介
(何とか放送までにすべて目を通しました!)

初対面の人との接し方を問われたフレデリック
海外ドラマ見なさい。
という左奥ぐらいからの名アドバイスをいただきました

さらに「どうしても許せない他人の言動」を聞かれると
満員電車で流れに逆らって向かい合わせになる人
電車の中で化粧・食事する人
枕踏んだりコップの縁持ったりする人

よかった…良識のある回答で…
このようにフレデリックは皆さんの質問に紳士に真摯にじっくり答えます。
そのうち1通のメールに1時間かけて答えてみようと思います

メッセージはここから1日1通送ってね
質問・疑問・詰問・尋問になんでも答えるから!
ぜひフレデリック宛にメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから
「フレデリック」を選んで送って下さいね
kenji.jpg
"フレデリックのみわけかた"
二卵性双生児の三原兄弟と赤頭ソーセージを
街中で見かけたときの見分け方を勝手に想像して教えてもらうコーナー!

今回、フレデリック研究員の皆さんにいただいたレポートは…
カラオケボックスでのフレデリックの見分け方
持ち歌を全力で歌うのが健司
タンバリンで盛り上げるのが康司
部屋の電気をオンオフして照明係に徹するのが赤頭
YAJIRUSHI  ↓ ↓ ↓ YAJIRUSHI

実際に3人でカラオケに行った事がないメンバーが
どんな役割になるのかをシミュレーションしたところ…
健司 ☞ 美味しいところでバラード歌う
康司 ☞ LINKIN PARKとかカタカナ頼って歌っちゃう
赤頭 ☞ ドリンクバーでノドにいい飲み物を持って来る
さらに赤頭さんはペットボトルに穴をあけてストローを刺してくれるそうです!
でも大概のカラオケボックスは、持ち込み禁止だよね!!
みんなもルールは守りましょう!!
kouji.jpg
"フレデリックのDNAです"
フレデリックが生み出す音楽のDNAとなっているアーティストや作品を
毎回メンバーが持ち込みでレコメンドします
今回は…健司くんセレクト
たま「さんだる」
tama_sandaru.jpg
「さよなら人類」が大ヒットした4人組バンドがリリースした最初のアルバム
メンバーそれぞれが作詞作曲をして曲作りした人がボーカルを担当する
とっても前衛的なスタイルの名盤です!!
ちなみに次回のこのコーナーは、赤頭君が担当します!!
gasira.jpg
Frederic Information   
メジャーデビューフルアルバム絶賛リリース中
"フレデリズム"
frederythm_jacket.jpg
さらに春の対バンイベントやフェスが続々決まって
ゾクゾクしています
詳細は公式サイトを見てください

プレデリのブログ限定コーナー
power_2.jpg
power_3.jpg

健司くんが「絶対炒めものだろww」って言ってたけど
炒め物も作ってたけど揚げ物も作ってたんだよ〜〜
僕のレシピは宇宙だ(ドヤ)

ここからは左詰めでご説明します。
用意するものは…
SPAM×1スパム(単位が分からない)
アボカド
とろけるチーズ
餃子の皮

作り方は…
SPAMとアボカドを好きな厚さにスライスして
とろけるチーズを適当にちぎります
まだこのコーナーに不慣れなものでこの辺りの写真は撮影し忘れました

餃子の皮を2枚使って、これらの具材を挟みます
spam_2.JPG
どうやら僕にはカメラのセンスというものが無いようです。

チンチンに熱い油の中に投入します!!
spam_3.JPG
そのままでも食べられる材料だから、たぶん150℃ぐらいで3分ぐらいでOK!!

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
spam_4.JPG
リリリピートして食べられる美味しさ!!
SPAMの塩分が多いから、調味料は必要ないけど
お好みでトマトソースとかかけると美味しいかも!!
勝手にクックパッドに投稿してもいいからね!!!

fre0411_2.JPG
次週、健司とGEN君が対談

2017年4月 5日

TUNE001

4月からのキンプレ火曜日を担当するのは
双子とまっ赤な他人の3人で構成された
兵庫県 いや 日本 いや 世界随一のオンリーワンダーバンド!!
fre0404_5.jpg
手前が双子兄・三原健司(Vocal / Guitar)
左が双子弟・三原康司(Bass)
奥が他人100%・赤頭隆児(Guitar

日本が誇る双子グループと言えばマリオ&ルイージで異論はないですが
音楽業界のスーパーマリオとなるべく
キンプレの新ナビゲーターとして
砂利道を突っ走りますのでよろしくお願いします!
三原兄弟がマリオとルイージだとしたら
赤頭くんは…役割的にはヨッシーかな……ガッシー……
fre0404_4.jpg
初回の今夜は
三原兄弟が音楽活動をともにするに至った経緯から
ヒルズ族を自認するガッシーが
「水色の服来て両腕に何か巻いててセンスヤバいヤツ」
三原兄弟に出会った当初に思われていたと暴露される顛末

康司君がJ-WAVEとTOKY(  自粛  )の周波数を間違えたこと

健司くんは八代亜紀よろしく車の中でイカを炙って怒られたこと

さらには康司くんは最近
バイオハザード最新作にハマりすぎているゆえに
深夜なのにホラートークで5分以上消化するなどなど
楽曲を聴いて予想はしていたけども
やはり本人たちも1クセ2クセある個性っていう怪物なんだな…
というエピソードが溢れ出てきましたね

次回からはリスナーさんの質問・疑問・詰問・尋問になんでも答えます
ぜひフレデリック宛にメッセージを!!

kings@j-wave.co.jp

もしくはキンプレHPから
「フレデリック」を選んで送って下さいね
fre0404_6.jpg

フレデリックのキンプレ=プレデリでは
ひとまず3つのコーナーを始めます!!

"コンシューール"
三原兄弟がインターネットやSNS
ヴィレッジヴァンガードや魔法のiランドなどで見つけた
シュールなあれこれを交互に紹介
最後にシュールの象徴・赤頭が一言で寸評します
今週のシュール、略してコンシューール

放送中にもメンバーから注意事項がありましたが
このコーナーが提供するものは爆笑ではありません
フフッ……てやつです
分かりますよね?フフッ…のニュアンス

さらにヘタすれば三原兄弟のセンスを疑われる恐れがあるため
三原兄弟は睡眠時間を削ってネタを探します
なので本人たちの言う通り、深夜2時にラジオを付けて聞いて下さい。
間違ってもタイムフリーで昼とかに聞かないでください
通勤時間なんてもっての他!!!!
あと友達にはお勧めしないで下さい!!!!
このコーナーが原因で破局・絶縁・離婚・幽体離脱しても責任は終えません…

"フレデリックのDNAです"
フレデリックが生み出す音楽のDNAとなっているアーティストや作品を
毎回メンバーが持ち込みでレコメンドします
今日のメンバー選曲でも分かる通り
音楽性は洋楽邦楽問わずとっても幅広いので
意外なセレクトを楽しみにしていきましょう

"フレデリックのみわけかた"
二卵性双生児の三原兄弟とソーセージ大好き赤頭を
街中で見かけたときの見分け方を勝手に想像して教えて下さい

例えば
ジェットコースターで急下降中のフレデリックの見分け方
両手を上げて叫んでいるのが健司
安全バーをしっかり握ってド真顔なのが康司
胸ポケットの小銭が宙に舞って悲鳴を上げてるのが赤頭
などなど

皆さんのネタを元に実際はどうか??トークをします!!
採用された人にはサイン入りの何かしらを贈呈予定!!
kings@j-wave.co.jp

今後もフレデリックらしいコーナーを放出するので
番組を毎回聞いてね

Frederic Information   
メジャーデビューフルアルバム絶賛リリース中
"フレデリズム"
frederythm_jacket.jpg
さらに春の対バンイベントやフェスが続々決まって
ゾクゾクしています
詳細は公式サイトを見てください
fre0404_2.jpg

2017年4月 1日

Coming soon...

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー