HOME

2024年2月28日

今週ニュースのコーナーで

トップニュースとして取り上げたのは、

このコーナーの常連オエイシス!

失礼、オアシス(OASIS)です。


リアム・ギャラガーが、オアシス

『ディフィニトリー・メイビー』30周年ツアーで

ノエル・ギャラガーに再結成の声をかけるも、断られた。

 

このニュースに関連して、

『ディフィニトリー・メイビー』収録曲で

ジャンケンさんが好きな曲は?

と質問したら次のような答えが返ってきました!

 

ジャンケン’s アンサー

『1曲目かな「Rock 'n' Roll Star

リアムがインタビューで言ってました。

「1枚目の1曲目で実は俺が言いたいこと全部言っちまった!」

確かに全部詰まってる。ロックバンドの本質がある。』

 

さらに、オオカミにも訛りがあるという

ニュースをピックアップした際、

おしゃべりオオカミのジャンケンさんは

どこのオオカミとも話せますよね?

と聞いてみました。

 

ジャンケン’s アンサー

「話せます話せます。

 おしゃべりオオカミって台本に書いてありますけど、

これおしゃべりクソオオカミって書きたかったんだろうな」

 

すごい!見事言い当てられました笑

さすがだなと思いました。

 

さらに「アメリカ政府が、

ミュージシャンやパフォーマーが米国に入国するために必要な、

ビザの申請料を値上げすることを発表」

というニュースを取り上げた際、

ビザではなく、好きなピザは何ですか?と聞いてみました。

 

ジャンケン’s アンサー

「結局ペパロニじゃない?」

 

これに沈黙D

「ジャンケンさんアメリカ人舌っすねー、

僕はマルゲ(マルゲリータ)一択です」

とトークバックすると、

おしゃべりオオカミさんはこう言い放ちました。

 

「マジで、マジで処刑したい(笑)」

 

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!


思わず江頭さんみたいになっちゃいましたけども、、、

マジで、マジで、アローラ、冗談はよしてください!

ペルファボーレ!って感じです。

イタリアンでバイトしてたんで

オーダー通す時のイタリア語が入っちゃいましたが

気にしないでください。


いやちょっと待って、ひどくないですか?笑

ジャンケンさんのイマジナリーフレンドの私を

沈黙Dを処刑したいだなんて!

まぁでも私は言ってやりましたよ!

「イマジナリーだから死なないけどな!ワハハ」ってね。


あ、あとパスタに続いてピザの話も

火曜キンプレではNGにします!

 

えー、長々と駄文を書いていたら文字数制限が来てしまったので

ゲストの箭内道彦さんのくだりが書けなくなってしまいました。

radikoのタイムフリーで聞いてみてね。

箭内さんのおかげでジャンケンさんとも仲直りできたお。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー