HOME

2023年7月12日

辻ちゃんの家が5/17にとっくにプール開きしていたので、

夏が始まっていたのを知らなかった皆さんこんばんは!

 

JEAN-KEN JOHNNYが音楽ニュースをぶった斬る

 


ROAD TO COMMENTATOR


ポール・マッカートニーが

ビートルズの新曲を仕上げる過程で

人工知能(AI)を導入することを明かし

話題になったニュースをピックアップ!

そこから音楽制作とAIについてのお話に!

 


Q.AIと音楽を共作する時代が訪れる?



A.もう訪れていると思う。



Q.音楽制作でAIを使うことについて

ジャンケンさんの見解は?



A.、全く抵抗はない。

  ただアーティストとしてその曲をそのまま発表するのは

  違うような気もする。

  人間が作るエラー的な音楽の方が

魅力的なんじゃないかという望みというか

  信念は持ち続けていたい。

 


あなたはどう思いますか?



 

JEAN-KEN JOHNNYとリスナーのみんなで

少数派選曲をシェアする

MINORITY REPORT


 

今週のテーマは「 美メロなBメロ 」



ジャンケンさんがセレクトしたのは、、、


 I Love You Always Forever  /  Donna Lewis 



「なんならBメロがこの楽曲の顔になってる!」

とジャンケンさんは力説していました。


リスナーの皆さんの曲が聞きたい方は

radikoのタイムフリーをチェック!


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー