HOME

2023年5月12日

S__55132190.jpg


今週の【ふぉるて行動学】

 

ある日、たまたま東京駅の前を歩いていた司くんは、

とある20代後半くらい外国人カップルに声をかけられた。

どうやらTOKYOのオススメの観光スポットを

教えてほしいと言っているらしい。

またバンドをやっていると説明すると

SUPER COOL!」と言われ、

一緒に行こうと盛り上がり結局案内することになった。

さて司くんは、どこに案内するでしょうか?

またカラオケで日本の曲を歌ってくれと言われた司くんは

何を歌うでしょうか?

 

設定が長いぞ!という指摘は無視します!

 

リスナーの皆さまからは、

下北沢、渋谷、皇居などありましたが、、、

今回ニアミスの回答を送ってくれた方がおりました。

 

それは、R.N.買い物お手の物モノポリーさん

浅草を案内した後、

カラオケではふぉるての「口癖」を歌い

日本のロックはこれだと教えてあげるはず!と予想。


 

司くんのアンサーはこちら!

 


東京観光なら浅草がオススメです。

その理由は、日本の古き良き風景が見れて、

昼と夜で街の顔はガラリと変わり、

ついシャッターを切ってしまう程、美しいからです。

浅草から見えるスカイツリーが未来的で、

浅草の古き良き所と

未来的なスカイツリーが合わさった景色にも

なんとも言えない美しさがあります。

浅草寺というお寺もあり日本の文化に触れられ、

街の風景を楽しみながら食べ歩きも出来るので

観光にはピッタリだと思います。

 

カラオケで日本の曲を歌ってくれと言われたら、

坂本九さんの「上を向いて歩こう」を歌うと思います。

ちゃっかり自分のバンドの歌も歌います。

 

 

えー、スタッフ的には

R.N.買い物お手の物モノポリーさんが正解で良くない?

と思ったんですが、、、

 

亮平&樹コンビがですね、

「惜しかったですねー!」とか

80%くらいですかねー」などと言いまして笑

 

R.N.買い物お手の物モノポリーさん

いつも番組にご参加いただきありがとうございます!

これに懲りることなくメッセージ送ってくださいね!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー