HOME

2023年2月22日

今日はお便りでも鬼滅関連の話題が多かったですねー!

 

Q.鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 OP主題歌でコラボした

 miletさんの印象は?

 

A.久しぶりにひと聞き惚れしたヴォーカリスト

 ドラマの主題歌だった「inside you」を初めて聞いた時

 すぐにもう一回聞きたいと思った。

 ヴォーカリストとして理想的な声の繊維質。 

 すごい良いファブリックのような声。

 

 

Q.鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 OP主題歌 制作秘話を話してください

 

A.話が来た時は自分が思い描いているイメージを

 どう作品に落とし込もうか悩みました。

 僕は鬼滅の刃の魅力って敵キャラにも人生の陰影があって、

 少年漫画なのに死生観、死に対する意識が美しいところだと思う。

 そういった自分が感じた世界観が

 伝わればいいなと思って手掛けた楽曲です。

 

 

Q.刀鍛冶編で男女が活躍するため

 男女のツインボーカル にしたと鬼滅の制作チームが話していました。

 過去にコラボしたmiletさんとの楽曲「Reiwa」が

 鬼滅サイドに効いたからでしょうか?

 

A.一番最初に男女混声の作品を作りたいと言われた。

 意識したのはディズニー映画の曲。

 掛け合い含めパワフルな楽曲に仕上がれば良いなと

 考えておりました。


「鬼滅の刃」のアニメついても言及したジャンケンさん

 

アニメ美しい!本当にびっくりしました。

あれは売れるわ(笑)

素晴らしい作品に携わることができて幸せです。









マンガの話続きます、、、笑笑











今週の『隔週刊:漫 JOHNNY

 

周りがうるせえから(笑)ということで

映画も大ヒット中のSLAM DUNKをピックアップ!

 

【ジャンケンさん的推しポイント】

 

1年に満たない話、あの終わり方が素晴らしい。

一番スゴイのはあの当時

ヒットしないと言われていたバスケ漫画を

作者の熱量で押し切って、一大ムーブメントを起こしたこと。


本当にすごかったんだから、、、

まぁ僕は南極の氷の中にいたから聞いた話なんですけど。


またクリエイターとしても尊敬する。

自分が好きなモノ、売りたいモノを描く!

それをやり続けて、

スポーツ漫画の金字塔となった井上雄彦先生は本当にすごい!

 

Q.好きなキャラは?

 

A. ディフェンスに定評のある池上かな(笑)

 

三井、宮城、仙道、、、いやでもやっぱ池上かな?


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー