HOME

2023年1月11日

『隔週刊:漫 JOHNNY

 

ちょっと前の話になりますが

「このマンガがすごい!2023」が発表されました。

 

オトコ編

1位 モクモクれん「光が死んだ夏」

2位 藤本タツキ「さよなら絵梨」

3位 タイザン5 タコピーの原罪

4位 末永裕樹 原作、馬上鷹将 作画「あかね噺」

5位 山口貴由の「劇光仮面」

 

オンナ編

1位 トマトスープの「天幕のジャードゥーガル」

2位 高野ひと深(の「ジーンブライド」

3位 冬野梅子の「まじめな会社員」

4位 やまじえびねの「女の子がいる場所は」

5位 坂月さかなの「星旅少年」

 

ジャンケンさんが読んだのは、

オトコ編2位のタツキ「さよなら絵梨」

藤本タツキさんは全作品面白い!オススメですよ」

 

ちなみにオンナ編は全て知らなかったジャンケンさん

「アフリカで発見される昆虫くらい

(マンガ)出てるんじゃないかと(笑)」

なぜ昆虫に例えたのかwww

 

そんなジャンケンさんが紹介したマンガは、、、



BEASTERS板垣パル


 

★JKJ的見どころ

 

「草食獣や肉食獣が共生しなければいけない世界の中で

 本能や本心を隠しながら精一杯生きているところが魅力的」


また、読んだきっかけについて

次のようにも話していました。


「このマンガ出てきた時に

 我々マンウィズはこういう風体をしているので

 ファンの方々からめちゃくちゃオススメされました(笑)」

 



えーっとですね、ここだけの話なんですが、

我がキンプレの一番偉い人、山○プロデューサー

通称 山Pが年末年始で「BEASTERS」見たそうです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメで(笑)

 

マンガじゃないんかーい!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー