HOME

2022年11月30日

今夜の隔週刊 漫画☆Johnny

 

リスナーの皆さんからオススメいただいたのは、、

 

R.N.なしさん

 

「ブス界へようこそ」 河野大樹先生

 

→JKJ「僕も読んだことあります。所謂異世界転生モノ。

     セリフがグサッとくる。」

 

R.N.のんさん

 

「海が走るエンドロール」 たらちねジョン先生

 

→JKJ「僕の周りの人から結構薦められることが多い作品」

 

R.N.みどりさん

 

「リョウ」上田倫子先生

 

→JKJ「異世界転生モノ流行ってますね、

       何だかんで戦国時代に戻るってとこ

           面白いですね。」      

 

そして今週ジャンケンさんが紹介した漫画は、、、

 

『むこうぶち 高レート裏麻雀列伝』

 

天獅子悦也先生 安藤満さん監修

 

むこうぶちとは誰とも組まず一匹狼で麻雀を打つ人のこと。

主人公は傀(かい)

このマンガはひとことで言うと、麻雀版「笑うセールスマン」

敗者にスポットライトを当てている。

傀が高レートの麻雀に挑んで負けていく、

ギャンブルの業火に焼かれていく、落ちていく様が

毎回読み切りで描かれている。

袴田吉彦さん主演で映画化もされていています(笑)←笑うな

 

と、ご紹介したところ、、、

 

なんと!「近代麻雀」の竹書房の

麻雀ニュース・麻雀情報サイトキンマwebさんが、

MAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーさんが

「むこうぶち」を紹介」と記事にしてくださいました(笑)


記事はこちら


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー