HOME

2022年8月24日

本日の放送は冒頭からサードプレイスなんて

オシャンなワードから始まりました。


サードプレイスとは、、、

1自宅 2職場 とは別に

自分にとって居心地の良い場所のこと。

アメリカの都市社会学者レイ・オルデンバーグが

その重要性を説いたそうです。

 

そんな言葉を最近知ったスタッフは

さも前から知っていたかのように

ジャンケンさんに速攻で投げかけました。

 

するとジャンケンさんのアンサーは、、、

 

「河原ですかね、

人間の文化の発展上、切っても切れない関係で

遺伝子レベルでノスタルジーを

感じるようになっていると思います。」

 

ちょっとちょっと、軽々とスタッフの上を行く

IQ高そうなアンサーやめてくださいよー!

なるほど!って声出しちゃったじゃないすかー笑

 

ちなみにもう一つ挙げるとすると

「マンガ喫茶」とのこと。

こっちの方が親近感!

ジャンケンさん本当にマンガ好きですね。

 


そして放送と全く関係ない話で恐縮ですが

番組中にジャンケンさんも言及していました

火曜キンプレスタッフが

テレビ東京の「あちこちオードリー」が好き過ぎる件です。

 

放送前ディレクターが女性ヤングスタッフさんが

あちこちオードリーのリンガーTを着ているの発見。

お互いキーホルダーも持っていると話で盛り上がり。

これをジャンケンさんに伝えると、

もちろんジャンケンさんも

「あちこちオードリー」好きで観てるとなった次第です。

 

いやー火曜キンプレチーム息が合いますねー

「ゴールデン覇王」目指したいすねー

そしてこれからも

「笑顔の観覧車」のような放送をお届けする所存です。



IMG_7736.jpg
IMG_7738.jpg

最後にお知らせ!

 

J-WAVE presents INSPIRE TOKYO

 〜BEST MUSIC & MARKET〜

 

917日、18日、19日の3日間、

代々木第一体育館、第二体育館、

そして周辺エリアで開催です。

 

MAN WITH A MISSIONは、

9/18()1st STAGEに出演!

 

ただいまチケット、

【最終】先行予約を受付中です。

25歳以下の方には

チケット代2,000円をキャッシュバックする

「U25 思い出割!」もあります。

詳しい条件や当日の受付方法などは

公式サイトでご確認ください。


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー