HOME

2022年7月20日

なかやまきんに君の立ち上げた会社  

 株式会社333は何と読むか答えよ。

 

Let’s Thinking

 

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

パワー!

ハッ!

 

うん?シンキングタイムの音がうるさい?

アンタ、きんに君を否定すると

うちのジャンケンちゃんが黙っちゃいないよ!

 

ヒントは、きんに君の好物だよ!

 

Let’s Thinking

 

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

パワー!

ヤー!

 

 

ざんねーん、正解は、、、、

 

ささみ

 

 

 

、、、笑え!

 

 

OA曲  IT’’s My Life / Bon Jovi           

 

 

しかしさっきの問題に即答したジャンケンさん、

きんに君のこと好き過ぎですね。

 

えー、今日の「目指せ!スッキリ!コメンテーターの道」の

コーナーでもジャンケンさんの博学な面が垣間見られました。

 

フィンランドの

「ヘヴィメタル編み物世界選手権」を取り上げた際、

ジャンケン博士はフィンランドと日本の国民性の類似を指摘。

 

なんでもフィランドでは「sushi」は

「オオカミ」を意味するそうです。

そんな言語学的に不思議なつながりを感じるフィンランド。

 

お笑いも似ているそうで、、、

海外はスタンドアップコメディのように一人でジョークを言って、

自分で完結させるスタイルが主流ですが、

フィンランドはなんと驚くことに、

ボケとツッコミの文化があるんだとか。

 

すごいですねー、

でも確かにムーミンのミイってツッコミ担当でしたよね。

あのツッコミの速さはフットの後藤さんに匹敵します。

うんうん。

 

では最後にそんなフット後藤さんの名言で今日はお別れです。


8浪してる人が9浪目に挑戦すると聞いて言い放ったひとこと。














 

 「9年!? 当時生まれた犬がぼちぼち死ぬ頃やん」

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー