HOME

2022年6月 1日

 今日はギターの話多めでしたねー!

 

まず「ROAD TO COMMENTATOR」のコーナーで

ジミヘンのニュースからジャンケンさんにとっての

三大ギタリストを聞いてみたところ、、、

 

僕は速弾きがスゴいって人より

ちょっと属性の違う人が好きなんですが、

 

Dinosaur Jr.J Mascis

Smathing PumpkinsBilly Corgan

RadioheadJonny Greenwoodとか

 

ただそれを超越して皆さんに聞いていただきたいのは、

Rage Agaisnt the MachineTom  Morello

 

スイッチング奏法、ワーミーを使った奏法、

ギターのジャックを抜いてスクラッチのような音を出すいう、、、

音色、楽器の使い方という意味で革命をもたらした人。

 

 

そしてそして「MINORITY REPORT」では、

「絶対飛ばせないギターソロ」をテーマにお届けしました!

 

ジャンケンさんが選んだのは、、、

 

EAGLES HOTEL CALIFORNIA

 

『飛ばせないでしょ、飛ばしたら曲がなくなっちゃうのよ!笑』

ちなみにR.N.ハッチさんも送ってくれていました。

 

最後は『音楽の色んな形を愛してもらえたらなと思います。』

と素敵な言葉で締めたジャンケンさん。

うん、この言葉に尽きますね。

お後がよろしいようで。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー