HOME

2022年5月 5日

🍽DISH//のキングスプレイス 🍽
kp0504pic.jpg
今回は北村匠海と矢部昌暉の2人でお届けしました🍽
北村さんは新生キンプレに初めて出演ということで、
おそらく多方面で使われていたであろうワード
「メタルスライム」扱いで優しくお出迎えしてみました。
はぐれメタルではないところにスタッフの優しさと
はぐれメタルへの配慮が見られます。

冷静にこの写真を見て思いましたが、
矢部昌暉はダブルピースがよく似合う。

北村匠海1回目ということで、
いきなりアナーキーなコーナーで埋めてしまうと
いよいよ本当に来なくなりそうなので、
今回はDISH//の音楽性と感性にフォーカスした企画だ!!

リテイクトーーク(仮)
10周年プロジェクト"再青"でリテイクした楽曲に触れるコーナー
今回は「愛の導火線」!!
もうライブのキラーチューンですね。
偉おじさんも出会ったあの時運命感じました。
ライブで必ず歌うこともあり、
そしてメンバー自身が成長して表現が進化したこともあり
リテイクするべくしてリテイクしたこの楽曲
レコーディングドキュメントのコーラス風景も
和気あいあいとしていましたね٩( ᐛ )و
次回は birds をピックアップします。
この曲にまつわるエピソード、こんなところが好き!という
メッセージをお待ちしています。

追伸:ビタッ!とくるコーナー名もお待ちしています。


ニューノーマル検定
こちらは矢部昌暉デコピンコーナーとして市民権を得つつあります。
巷のいろいろなランキングのトップ3をDISH//が予想して当てる企画。
今回は「10〜70代が好きなおにぎりの具」ランキング。

このコーナーはメンバーに事前にリサーチされなように
打合せでは何も伝えていません。。

選択肢は
梅、明太子、シャケ 、おかか、ツナマヨでした。
ちょっとした選択肢の裏話を書くと...
10代はツナマヨがぶっちぎりで1位
20代にもツナマヨは人気だったので、
2人は絶対にツナマヨを入れてくる!と思い、
トラップとしてツナをマヨで和えてみました。
キレイにツナマヨを入れてくれましたwwwwww

コンビニマスター矢部昌暉、残念ーーーー!

メールアドレスは
kings@j-wave.co.jp です!
もしくは番組サイトの"YOUR VOICE"から送れます📪

そんなこんなでDISH//のキンプレの企画を説明します。
★ウッキウキ♡柊生ん学園★
「ツーブロック禁止」みたいな時代にそぐわない校則が
いまだにこの世の中に存在するそうです。。。
そこで立ち上がりました。橘、動きます。ビュンビュン動いてます。
動きすぎて、逆に動いてないように見えます。
で、学校作ります。

みなさんは今っぽい、面白い、ユニークな校則を考えてください。

・遅刻しないで投稿した生徒には、paypayポイントを上げる

みたいなやつを送ってねー!

柊生校長先生に引っかかった校則を送ってくれたら
番組オリジナル賞状をプレゼントします!

★DISH//COVERY★
最近気付いたことや発見したことをDISH//とシェアしましょう!
書き出しは「最近気付いたんですけど…」でお願いします。

・最近気付いたんですけど、
 好きな子がエビフライの尻尾を食べてると軽く凹む。


★スピるバーグ★NEW!!
前回のDISH//のキンプレを聞いていた方はご存知でしょうが、
このラジオはスピラジオなんです。
J-WAVEのスピとDISH//のスピが共鳴して
例話のこの時代に新たなスピを生み出す...それがスピラジオ。
スピーカーからスピラジオ。
あなたのスピリチュアルな体験をラジオで披露しませんか?


他にも色々なコーナー・企画をやっています。
ぜひ来週も番組を聴いてくださいね📧

来週は北村匠海&泉大智が スピの世界に誘います
kp0504pic.jpg

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー