HOME

2022年2月22日

今夜もMr.ふぉるてのキンプレにお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

今週の【アオハル575

 

お題は「先生」

二人の音楽の恩師のエピソードに

ほっこりした方多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみに二人の恩師はというと、、、

 

Gt.亮平専門学校時代の末光先生!

 

1.jpeg

※この末光先生は、

SUEMITSU & THE SUEMITHとして活動している

プロミュージシャン!

J-WAVEでも2005年に「Astaire」という曲がヒットしました。

また木村カエラさんの「Butterfly」を

作曲&プロデュースもされています。

 

そんな末光先生を想って詠んだ句がこちら!

 

先生へ 愛と夢を ありがとう

 

えー、アンパンマンに宛てた句ではありませんw

亮平君にしてはかなり真面目な句。

末光先生がバンドの方向性や活動を続ける中、

色々な相談に乗ってくれて

精神面で支えてくださったことに感謝を込めた詠んだそうです。

 

Ba.小学校6年生の時のバンド好きの先生


S__109174840.jpeg

放課後に 教えてくれた ビートルズ

 

給食の時間にThe Beatlesのベストアルバムの赤盤、青盤をかけてくれたり、

放課後にギタークラブを開いてくれて

色んなバンドの音楽を知るきっかけとなったそうです。

 

二人とも素敵な恩師に恵まれたんすねー、

今のMr.ふぉるての活躍届いてますかね。

 

そんな中、最優秀句に選ばれたのは、

 

RN.ブー子さん

 

合唱祭 勝って号泣 ユミちゃん先生

 

「中学の担任だったユミちゃんは当時私たちのクラスが初担任で、

合唱祭にかなり気合が入っていました。

「マイバラード」という曲を

ユミちゃんがどうしても歌ってほしいと選曲し、

一生懸命な先生のためにみんなで放課後も練習して、

結果学年1位になることができました。

優勝が発表された時、ユミちゃんが大号泣していたのを覚えています。」

 

なんか今日エモい話が多くておじさんディレクターも

このブログを書きながら号泣しています。

、、、ごめんなさい、ウソですw

でもめっちゃ泣けるやん、

めっちゃ素敵やんと心の中でつぶやきました。

、、、あ、ごめんなさい、これもウソですwww

いやでもなんかこうやってずっと慕われている先生って

本当に素敵な職業だなぁと思いました。マジで!

 

こんな感じでアオハル575は、

メンバーとリスナーさんが『青春』を感じる

エモくてキュンとする575を詠んでいきます。

 

来週のお題は「登下校」です。

 

例えば、、、

 

朝練の 君が眩しい 通学路 


こんな感じで一句送ってくださーい!

お待ちしています!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー