HOME

2022年2月 8日

S__218873860.jpg

S__108937223.jpg                    ※樹くんなぜ加工した?笑

 

Mr.ふぉるてのキンプレがスタートして早1ヶ月!

今夜はVo&Gt.稲生司とBa.福岡樹の二人でお届けしました。

 

フツオタのコーナーでは司くんは歌詞をどう作っているのか

というメールをいただきました。

 

稲生司

映画を参考にして歌詞を書くことが多い。

映画の字幕、独特の言い回しからインスピレーションを受ける」

 

新曲「嬉しな涙よ雨になれ」の歌詞は、

どう書き上げたのか聞いてみると、、、

 

稲生司

ファンタジー要素が多い歌詞。

ファンタジー系の映画を観ていたというのもある。

雨や涙など現実的なものを軸にして

ファンタジー要素を足して今回の曲の世界観が生まれた。」

 

そして今週から新コーナーがスタート!

題してLOVE THIS MOMENT

 

3/2にリリースするメジャー1stアルバムから

タイトルいただきました!

このコーナーでは様々な瞬間を切り取って、

メンバーがLOVEMOMENTを紹介していきます。

初回の今夜は「イントロのLOVE THIS MOMNET

二人が最初の一音から心掴まれる曲を選んでくれました。

 

まず樹くんが選んだのは、

 

♪A Thousand Miles / Vanessa Carlton 2002

 

「イントロのピアノを聞くだけ感動する。頭に残るし印象的」

 

続いて司くんが選んだのは、

 

スターライトパレード / SEKAI NO OWARI 2011

 

「不思議な入りというか、ベースの音とギタのアルペジオなのか、

聞いたことないイントロだった。

不思議な世界観に初めて聞いた時心掴まれました。」

 

いかがでしたか?

今後もこのコーナーでは、

様々なLOVE THIS MOMENT紹介していきますよー!


そしてKINGS METINGでは、

二人がライブで実際に使用している

エフェクターボードを紹介してもらいました。

マニアックだけどバンドマンには参考になる話!


【Vo&Gt.稲生司のエフェクターボード】

S__218857477.jpg


【Ba.福岡樹のエフェクターボード】

S__108937225.jpg

聞き逃した方はradikoのタイムフリーでどうぞ! 

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー