HOME

2022年2月 1日

初めてリモートでお届けしたキンプレいかがでしたか?

しばらくはリモート且つ2人体制で行っていきます。

 

そして今夜は、Gt.阿坂亮平とBa.福岡樹コンビが担当!

 

アオハル575のテーマが「バイト」だったので、

亮平&樹のバイト履歴が明らかになりましたねー!

 


福岡樹(仏担当)


S__108732463.jpg


【バイト歴】 

・郵便局の年賀状を仕分けるバイト

・スーパーの鮮魚部門の掃除

・ライブハウス

・ガソリンスタンド

 

そんなバイト経験のある樹くんの句はこちら!

 


ガソスタで もらう差し入れ 神のよう


 

樹「ガソスタのバイトは一生外にいるんだけど、

そんな中優しいトラックドライバーの方やお客さんが

差し入れであったかい缶コーヒーをくれる。」


 

阿坂亮平(擬音残念担当)


S__12402690.jpg

 

【バイト歴】 

・パン屋

・海鮮丼屋

・ファミレスのホール

・とんかつ屋の厨房(4年目)

 

昔のバイト話に花が咲く中、

亮平くんは悲しいバイトエピソードをポツリポツリと話し出します。

 

「ファストフード店ね僕もバイトしていましたけど、

可愛い女の子の先輩がいたんですよ。

うわー、良かったこのバイトに入ってと思ってたら、

その可愛い女の子にイジメられたんですよね(笑)

なんかイジメっていうか、

俺があちらのお客様に〜これこれこうこう言われたんで

対処してもらえますか?って頼んだら舌打ちされて、

ダルイなみたいな感じ出されたんだよ。

その時、俺は高二でちょっと恋もしてたから心は死ぬのよ。

だから1週間くらいで辞めましたよ(笑)」



えー、そんな亮平くんが詠んだ句がこちら!

 


会計で 小銭を投げられ ブチギレる


 

亮平 「海鮮丼屋時代にお会計でおじさんが来て、

自分の小銭をトレイに全部出して、

『こっから1200円数えて取って』と言われて、

すごい忙しい時だったから「イヤです!」と返したら、

店長呼べよ!」となって、

れでもう嫌になってその一週間後くらいにバイトを辞めました。」


 

。。。色々あるなぁ亮平くん(笑)

バイトは我慢を求められるシーンが多々訪れますよね。

 


で、結局最終句に選ばれたのは、、、

R.N. かずき さんのこの一句!


 

Uberで 何回運べば プレゼント


 

彼女が欲しがるMARNIの財布の為、

Uberで必死に運んでいるかずき君の魂の声が伝わります。

頑張れー!

 

そして次回のアオハル575のお題は「初デート」です。

あなたの初デートの思い出を575にしたためて送ってください!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー