HOME

2021年10月22日

  
FIX_本多ソロ.jpeg
  
  

今回はアーティストの声をお届け!

SHE’Sのキンプレ 初ゲストは・・・

ザ・モアイズユーからボーカル・ギターの本多真央さん。

  

SHE’Sとは高校生の時からの付き合いなんだとか。

そんな縁の深いザ・モアイズユーの本多さんと

コロナ禍のバンド活動や、これからについてお話ししていきました。

  

昨年3月くらいから蔓延しはじめたコロナウィルス。

ちょうど同じ時期に、自主企画イベントやツアーと

スケジュールを組んでいましたが、開催できなくなってしまったそう。

  

本多『活動の軸を決めていた上で、バンドって進んでいるので。

それがなくなってしまった時にスケジュールが

全部白紙になってしまうから、

どうやって自分たちの音楽を違う方法で伝えられるんだろう

っていうのを

一から模索し直すっていうので、すごい苦労したね。』

  

その中でもオンラインライブを行ったりと

コロナ禍でも音楽を止めずに活動を続けてきたザ・モアイズユー。

今年8月には1st フルアルバム『Storage time』をリリースしました!

  

本多『長いこと昔からバンドやってきて、

ようやくフルアルバムを作るっていうところに

行き着くことができました。

もちろん今までのザ・モアイズユーを詰め込みつつ、

進化したところも詰め込みたいなという思いが強かったので

13曲とボリューム多めなんだけど、

飽きさせない13曲ができたんじゃないかなと

個人的には思っているね。』

  

そして12月には『Storage timeRelease Tour

追加公演が行われてるとのこと。

詳しくはザ・モアイズユーのホームページをご確認ください。

   

   

 

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー